• 2020.3.13
  • #Media
【一問一答】“NEVER二冠王者”鷹木信悟選手がいまL・I・Jでシングルをしたい相手はあの男!? トレードマークの髪型へのこだわりとは? そして「ジャイアン」問題についても言及!(第2部)

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』第53回目は、鷹木信悟選手!

“NEVER二冠王者”鷹木信悟選手がいまL・I・Jでシングルをしたい相手はあの男!?
トレードマークの髪型へのこだわりとは?
そして「ジャイアン」問題についても言及!

撮影/中原義史

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

●タカヒロ☆(;´Д`)ハァハァ・ポニーテール狂さんからのご質問
今、ロスインゴ内で一番シングルをしたい選手は誰ですか?

鷹木 EVILはファイトスタイルが似通ってるからどうしても比べられちゃう部分があるよな。去年のタッグリーグでEVILとちょっと当たったことがあったけど、「もっとやりたいな」って素直に思ったね。

――EVIL選手が気になる存在であると。

鷹木 彼が(2月1日)札幌で石井に負けて、それから今後なにもないっていう状況の中で、俺がある程度スムーズにトントン拍子で来て、初挑戦でタイトルを獲ったことも心から喜べる状況じゃないと思うんだよな。まあ、EVILは追い込まれてる状況かもしれないけど、勝ち負け抜きに迷いがあるんだったら、「腹を割って俺と試合しようよ」っていう気持ちはあるよね。

――では、いま一番はEVIL選手と腹を割って試合をしたいと。

鷹木 ああ。彼はある意味、結果にちょっとこだわり過ぎてる部分もあるのかなと。もちろん、結果にこだわるのは大事なんだけど、逆に燃えるモノがないんだったら「俺と向き合おうか」っていう気持ちもあるし、俺と向き合ったらなんか違った意味で燃えるかもしれないしな。

――ユニット内だからこそ見える部分なのかもしれないですね。

鷹木 去年の『WORLD TAG LEAGUE』の時もそうだけど、対戦すれば同じユニットだろうが、SANADAでもEVILであろうがやるしかないんだからさ。べつにそこで「ちょっと仲間だから殴れねーな」っていう躊躇はないよ。ゴングが鳴れば、仲間だろうが敵だろうがとことん食らわすしかないっていうのが俺の精神だからさ。

●アニやまさんからのご質問
EVIL、SANADAとは会話しますか?

鷹木 多くはないけどしなくもない……。まあ、俺から話しかける方が多いかな。

●悠さんからのご質問
鷹木さんが女性だったとして…。ロスインゴのメンバーで付き合うなら誰ですか?

鷹木 ウーン……。逆にあんまりわからないっていう部分で高橋ヒロムかな。あとのメンバーは付き合いが長いから、いろいろと性格もわかってるし、長所も知れば短所も知るわけよ。そういった意味で、まだ俺の中では高橋ヒロムっていうのは相当な変わり者なんだろうけどクリーンに見えるよね。

●陽慮赤いリンゴ衝突マーク水鉄砲さんからのご質問
アニマル浜口ジムから内藤選手と知り合っていたと聞いていますが、当時内藤選手へのジェラシーはありましたか?

鷹木 当時から意識はしてたけど興味はなかったよね。やっぱり、浜口ジム時代は殺伐としてドライな関係だったよ。ただ、「同い年の中で最初にデビューするのは俺だ」っていう気持ちはあったね。

●おのさんからのご質問
内藤選手からのL・I・J入りの最初のアプローチはいつ、どんな言葉だったんですか?

鷹木 細かい会話は無かったかな。ほとんどLINEで。10.8両国からイケる?みたいな。

高橋ヒロムが長期欠場になったことで、ユニットの補強の選択肢として俺の事が浮かんだのだろうね。あとは俺のタイミングもあったし、俺自身も35歳になるところで「自由にプロレス界いろんなところで暴れ回りたい」っていう気持ちも強かったから、そういう意味でおたがいの考えてることが一致したんじゃないかな。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
鷹木信悟選手の第1部はコチラから!

中西学選手の後編はコチラから!

中西学選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ