• 2020.3.11
  • #Media
いま飯伏幸太は何を考えているのか? 大会中止と無観客試合、「死ぬんだ」と思った病気併発、東京ドームのオカダ戦にも言及! 直撃インタビュー‼(前編)

今年の1.4東京ドームではメインに初登場もオカダに敗戦。さらに、1月末にはインフルエンザA型とマロリーワイス症候群の併発でアメリカ遠征を欠場するも、先日は棚橋弘至とのコンビでIWGPタッグ王座を戴冠! 

アップダウンの幅が大きなゴールデン☆スターがひさびさにインタビュー(前後編)で登場! いま飯伏幸太は何を考えているのか?

撮影/タイコウクニヨシ

スマホサイト会員の方はコチラから! 

※以下、飯伏幸太インタビューの序盤を無料公開!

■ボクらはプロレスをやってナンボなので。それができないもどかしさと悔しさはあります。
 

――さて、飯伏選手。新型コロナウィルスの影響で、この取材時点では3月15日までの全11大会が中止となりましたが、この現状をどのように受け止めていますか?
 
飯伏 うーん……。そうですね。やっぱり、ボクらはプロレスラーであり、ほかの活動でいろいろと補うのもいいと思うんですけど、プロレスをやってナンボなので。それができないもどかしさと悔しさはあります。

――この大会中止の期間を、飯伏選手はどう過ごされてますか?
 
飯伏 ボクの中では試合よりも、トレーニングの方がキツいぐらいなんですよ。でも、巡業中の移動がないのを考えると、まあトントンなのかな、と。なので、いわゆる“お休み”っていう感じはしてないですね。

――では、連日トレーニングを?

飯伏 ハイ。ただ、昔ほど厳しく追い込まないようにはしてます。「免疫力が下がると病気にかかるんじゃないか」というのもあって。そのあたりを考えつつ、トレーニングに取り組んでます。

――練習で追い込みすぎると免疫力が下がるというのは、棚橋(弘至)選手もおっしゃっていました。

飯伏 けっこう落ちると思いますね。だから、逆に免疫力が上がるような練習をしてます。前はやらなかった有酸素運動とか。

――ランニングなど心肺機能を強化するトレーニングですね。

飯伏 ええ。普段は無酸素運動が多かったんですよ。20秒くらいおもいっきり動いて、ちょっと休んで、また動いてというのを繰り返していて。いまは有酸素運動で免疫力を上げるのに努めてます。汗をかいたらすぐにシャワーを浴びて、あとは手洗いとうがいを心がけて……。

■痰が出そうでなかなか出なくて、ようやく「あ、出る!」と思って、「出た!」と思ったら、(両手を広げて)けっこうな量の“血の塊”が飛び出して……。


――ちゃんと対策をしている、と。ウィルスといえば、そもそも飯伏選手1月にインフルエンザA型とマロリーワイス症候群を発症し、1月24日~2月1日に米国で開催された『THE NEW BEGINNING USA』ツアーを緊急欠場されましたね。

飯伏 そうなんですよね。コロナウィルス以前の問題というか(苦笑)。

――マロリーワイス症候群というのは耳慣れない病名なんですが、どのようなものなんでしょうか?

飯伏 ある日、気持ち悪くなって2~3度戻してしまうことがあって……。このマロリーワイス症候群というのは、嘔吐によって食道と胃がつながってる細い部分が切れて、損傷することを指すそうなんですけど。
 
――ああ、そういう症状なんですね。

飯伏 よく学生とかがなるみたいです。お酒を飲む量を間違えて吐いたりして、その細い部分が傷ついて。ボクはインフルエンザになって戻していたので、たぶんなっちゃったんじゃないかなと……。
 
――インフルエンザとの併発となると、かなりキツいですよね。

飯伏 キツいです!(キッパリ)。まず、インフルになったのはすぐわかったんですよ。それで咳が出て、ただ痰が出そうになってもなかなか出なくて、数回繰り返しても出なくて。それを5回、6回くらい繰り返して、ようやく「あ、出る!」と思って、「出た!」と思ったら、(両手を広げて)このぐらい、けっこうな量の血の塊が飛び出して……。

――けっこうな量の血の塊……!

飯伏 もう目の前のふとんが血で染まる感じの……。そのときは熱が40度くらいあったんで瞬間的に、「あっ、死ぬんだ」って思いましたから……。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!


★棚橋弘至×SHOのスペシャル“初対談”が実現! プロレスラーを目指したキッカケは逸材の一言!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ