• 2020.1.3
  • #Topics
【投票結果発表!】 「誰が“二冠王”になるのか?」アンケート第1位は内藤哲也が独走! みなさんの応援メッセージも紹介!【WK14】

いよいよ開催目前! 『バンドリ!Presents WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム』1月4日(土)&1月5日(日)東京ドーム2連戦!

この中で1月5日(日)に行われる史上初のIWGPヘビー級、IWGPインターコンチネンタルのダブル選手権の勝者、「誰が二冠王になるのか?」をLINEアカウントで緊急アンケート!

応募総数は14,596票。その投票結果、選出理由は以下の通りです。
みなさまたくさんのご投票ありがとうございました! 

■投票結果
●第1位=内藤哲也(7,632票)
●第2位=オカダ・カズチカ(4,362票)
●第3位=飯伏幸太(2,016票)
●第4位=ジェイ・ホワイト(556票)

■選出理由
●第1位=内藤哲也(7,632票)

・実力、話題性が1番あるし、2冠を最初に言い出したのは内藤選手だから1番2冠に対する思いは強いと思う。東京ドームでの大合唱が楽しみで仕方ない!!

・内藤さんが最初に2冠のはなしをもってきて、内藤さんが2冠王になれないわけわない!内藤哲也は最強です!

・先シリーズの内藤選手を拝見してて、今までと違うこのドームに賭ける無言の意気込みをとても感じます。

・最初に二冠を言い出したのは内藤選手。いつも有言実行の内藤選手。去年の終盤はなかなか良い結果が出せず、本人も今の自分の状況に満足してないはず!是非ここで大爆発してほしい!

・内藤が初の二冠をとってドームでハポン締めをしたらすごい感動だろうなと思う。その光景を見たい。内藤もそう思っているはずで、その思いとか情熱が勝利を呼ぶのではないかと。ドームはハッピーエンドが良い。

●第2位=オカダ・カズチカ(4,362票)

・オカダさんはIWGPヘビーを思う気持ちが誰にも負けていないと思うし、その気持ちが強さになると思うので、東京ドーム二連戦両方勝ってインターコンチネンタルのベルトを返上すると予想しているので、オカダさんが二冠になると思っています!

・いまの新日本プロレスで1番強い選手、そしてなにより4人の中で誰よりもIWGPにこだわりがあるのがオカダ選手だからです!1番最強の人間が獲ってこそ史上初の二冠王者という偉業が新日本プロレスに生まれるのだと思います!!

・新日本プロレスの象徴的存在。今までも、多難を乗り越えてきたから。新日本プロレスと自分自身を更なる高みへ昇華させるのは、オカダさんしかいない。

・絶対王者が二冠達成と思いきや、ベルト返上という流れを見たいから。金メダル持っているのに、銀メダルは貰わないから

・強いし、何よりも相応しい!チャンピオンは象徴で絶対的存在でないといけない。他の選手も良いんですけど、チャンピオンってなるとオカダしかいない。

●第3位=飯伏幸太(2,016票)

・唯一、IWGPのヘビー級ベルトを巻いたことがないだけに、意気込みが他のどの選手よりも強いと感じます。プロレスを純粋に広めたいとの想いにも深く共感します。

・最強と最高の戴冠をしっかり公言しており今年の活躍ぶり、勢いも申し分ない飯伏幸太こそ二冠王にふさわしいかと!

・今勢いがあるのは間違いなく飯伏選手だと思います。今回のタイトル戦で初戴冠を期待してます。このまま、ベルトを取らずに負ける姿を見せて欲しくないって願望もあります。

・二冠制覇は、飯伏幸太の夢!インターコンチの中邑、IWGPの棚橋!2人の尊敬する神を超えるのは、飯伏幸太以外に考えられません^_^ 期待してます^_^ 楽しみにしてます!!

・スピード、狂気、回復力、どれをとっても一番充実している飯伏選手。インディー界から夢を掴んできて、路上から戦い続けプロレスを色んな場面で広めてきた飯伏選手こそ、2冠王者にふさわしい。

●第4位=ジェイ・ホワイト(556票)

・まだ27歳なのにリングを自分の世界に支配(コントロール)する力を持っており、強敵3人を下して衝撃の番狂わせを起こすと思うから。願望も混ざってます笑笑

・近年で目覚ましい活躍をみせ、 最年少外国人IWGPヘビー級チャンピオンになったり、オカダ・カズチカ、内藤哲也、棚橋弘至などを相手に直接対決で勝ち越ししているため、実力的にもふさわしい男だと思ったから

・自分の持つベルトが一番ということでインターコンチネンタル王座の価値を上げつつIWGPヘビーのベルトをとり実力を認めさせるという4人の中で一番共感出来る主張だから

・若さ、勢い、のみならず場の空気を支配するプロレスセンス。現在が恐らく最盛期の他3人に比べてまだまだ伸びしろがあり、試合の度に進化しているから。


■『バンドリ! Presents WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム』
2020年1月4日(土) 15時開場 17時試合開始
★チケット情報はこちら!
★カード情報はこちら!
※「ロイヤルシート」「アリーナA」「アリーナB」「バルコニースタンド」「レディースシート(アリーナB)」は完売となりました。

※「1Fスタンド」「2FスタンドA」「2FスタンドB」「レディースシート(1Fスタンド)」は残りわずかとなりました。
※当日券は「11:00」より「東京ドーム22番ゲート前 当日券売場」にて発売いたします。
★各券種とも残りわずかのため、急遽外野スタンドの一部を開放することが決定しました。
外野スタンドの開放部分は、ステージ・ステージ上のビジョン・入場花道等が一部見えない場合もございます。(試合及びリング上のビジョンはご覧いただけます)また、外野スタンド席は全て背もたれがないベンチシートとなっております。
こちらの点を考慮し、「1Fスタンド外野」として当日のみ9,000円で発売いたします。
ご購入の際は予め上記の点をご了承のうえお買い求めくださいませ。
※当日のみ発売の「小中高生」(3,000円)も「1Fスタンド外野」でのご案内となる場合がございます。 
※「レディースシート(1Fスタンド)」と「小中高生」の連番購入はできません。
※車椅子をご使用のお客様は「1Fスタンド外野」でのご観戦は出来ませんので、「1Fスタンド」をご購入ください。

2020年1月5日(日) 13時開場 15時試合開始
★チケット情報はこちら!
★カード情報はこちら!
※前売券は「ローソンチケット」にて「1月4日(土)23時59分」までご購入いただけます。
また、1月4日東京ドーム大会会場でも購入可能です。
詳細はこちら!
※当日券は朝9時より「東京ドーム22番ゲート前 当日券売場」にて発売いたします。
※「レディースシート(1Fスタンド)」と「小中高生」の連番購入はできません。

■『NEW YEAR DASH!!』
2020年1月6日(月)18時30分~東京・大田区総合体育館
★カード情報はこちら!
※前売券は見切れ席も含め全席完売となりました。
※「小中高校生」を含め当日券の発売はございません。予めご了承ください。

★『WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム』の特設サイトはコチラ!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ