• 2020.1.2
  • #Media
【一問一答・前編】棚橋弘至選手が“いずれ闘いたい選手”にあのレスラーを指名! 逸材が注目する“日米ヤングライオン”とは? 来年のタッグリーグはまさかの“ねるとん方式”!?

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』第48回目は、棚橋弘至選手!

棚橋弘至選手が“いずれ闘いたい選手”にあのレスラーを指名!
逸材が注目する“日米ヤングライオン”とは?
来年のタッグリーグはまさかの“ねるとん方式”!?

撮影/山本正二

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をWEBで無料公開!

――今回、ファンの皆様からたくさんの質問が寄せられましたが。

棚橋 ありがたいですね。できるだけ、多くの質問に答えられるように頑張ります!

●こまねさんからのご質問
2021年の東京ドームメインイベント、棚橋選手の相手は誰だと思いますか?

棚橋 まず、2020年のドームに関しては悔しい思いをしてるので、「2021年、東京ドームのメインに戻る」っていうのは、ひとつの大きな目標ですね。

●圭☆さんからのご質問
今までいろんな会場で試合をしてきて、一番好きな会場はどこですか?

棚橋 ウ~ン……大阪府立体育会館は好きですね。

――その理由というのは?

棚橋 (2012年2月12日)オカダに負けて、そして(2012年6月16日)取り戻してっていうのも印象深いし、大阪府立体育会館はホントに目に見えてお客さんが減っていって、目に見えて増えていったので、大阪府立の移り変わりが新日本との“映し鏡”だったなと思いますね。

●ドカさんからのご質問
今ではなくても、いずれ闘いたい相手は誰ですか?

棚橋 凱旋帰国してきた(グレート・)オーカーン! オーカーンは面白そうだよね。もちろん、“元付き人”っていうのもあるけど、一人称が“余”なのが面白すぎて、どこまで徹底してるのか気になりますね。

●めぐ茶さんからのご質問
棚橋さんが最も応援しているヤングライオン(LA DOJOも含めて)は、ズバリどの選手でしょうか?

棚橋 いい質問ですね。これは誰っていうことはないです。みんな期待してますよ。みんな厳しい練習をして残ってきたヤツらなので、誰っていうと角が立ってしまうので、それぞれにみんないいですね。なので、全員を推してはいますけど、ポテンシャルとか可能性の部分では、成田(蓮)がちょっと一枚抜けてるかなって気がしますね。

――とくにどういった点が抜けてますか?

棚橋 変わってるっていう部分はもちろんあるんですけど、入門してから身長が4センチも伸びてて、いまは細いんですけど、細いからこそビルドアップしたあとの変化もおもしろいし、何よりLA道場に行ってるので、柴田イズムをどこまで受け継いでくるかっていうのは気になりますよね。で、なによりイケメン。あの塩顔男子。あのフェイスはジャンルを超えるよ。あのカッコよさはプロレス界だけでは収まらないと思う。

――プロレス界随一のイケメンの棚橋選手がここまで絶賛するとは。

棚橋 いやいや、自分は雰囲気イケメンなので(苦笑)。あと、個別に言うと(海野)翔太もカッコいいし努力家だし、辻(陽太)もだんだん俳優顔になってきたし、上村は若い時の棚橋を見ているようだし、それぞれにいいですね。

――LA道場生はいかがですか?

棚橋 カール(・フレドリックス)なんかはあっという間にスターになると思うし、クラーク(・コナーズ)ももの凄い密度の筋力が詰まった身体をしてるし、アレックス・コグリンなんか可能性の塊だしね。もういい人材が残るべくして残ってるなっていう気がします。

――全選手が将来を期待できるわけですね。

棚橋 5年後、10年後なんか、新日本プロレスがもっと凄いことになってるかもしれないね。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼バックナンバー
SANADA選手編の後編はコチラから!

SANADA選手編の前編はコチラから!

ウィル・オスプレイ選手編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ