• 2019.12.18
  • #Media
「俺は病み上がりじゃないんですよ。半年以上前にとっくに“病み上がって”るんです!」高橋ヒロムインタビュー第2弾!【WK14C】

11.3大阪大会でファン待望の復活をはたした“TIME BOMB”高橋ヒロム選手。しかし、この欠場期間中にいったい何をして何を思っていたのかは、ほとんど明かされることがなかった。

今回、スマホサイト取材班はヒロム選手に1時間半以上の超ロングインタビューを敢行! そこで明かされた数々の真実とは? 大反響の第2回!
 
撮影/タイコウクニヨシ

スマホサイト会員の方はコチラから!
※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!

★高橋ヒロム選手の撮り下ろし“スペシャル待ち受け”をスマホサイトで配信中!

 
■MSGにメッチャ出たかったんですよ! アメリカの大会で欠場になったんで、アメリカで復帰するのもいいかなと思ったし。


――さて、ヒロム選手。どうでしょう。この長期欠場中でいろいろと物の見えかたも変わったのでは?

ヒロム メチャメチャ変わりましたよ。「よく生きてたな」と思いますし。それはお医者さんからも「映像観たけど、あれは命を落としてもおかしくはないよ」って言われましたからね。

――そして、アメリカの病院を退院して、日本に戻ってから少しずつリハバリを?

ヒロム そうですね。アメリカで3日間経ったら「もう帰っていいよ」って言われて、「マジで動いて大丈夫なんですか?」って聞いたら「とりあえずは大丈夫」だと。それで今度は日本の病院に入院しました。そこから首を動かさないようなかたちで本格的な治療に入るんですけど、そこからの3カ月間は言葉にできないくらい大変でしたね……。

――そうなんですね。そこから、リハビリも並行して?

ヒロム そうです。このリハビリの先生がなかなか厳しいかたで。コッチがレスラーって知ってるからなのか、まだ首が自由に動かない状況なのに、スクワット何百回とか要求してきて、「いや、まだそんな精神状態じゃないんですけど!?」っていう。

――先生もかなり追い込みますね(苦笑)。

ヒロム コッチが「いきなり厳しくないですか!?」って言ったら「いけますよ、
一緒にがんばりましょう!」みたいな。基本、先生たちはそういうテンションの人が多かったですね。

――先生たちもプロですから、厳しくても従うのが一番ですよね。

ヒロム ダンベルスクワットまでやらされましたからね。あと、バランス感覚を鍛える運動も難しかったです。
 
――日本の病院を退院されたのは?

ヒロム 2018年の10月くらいですね。そのときに首の治療がひと段落して、首が自由になるわけですけど、最初は支えられないんですよ。「頭って、こんなに重いんだ」って実感するというか。だから、今度は首のコルセットをするんですけど。

――徐々に慣らすということですよね。

ヒロム ただ、この時点で復帰は意識し始めましたよ。お医者さんからも「神経も異常はないし、順調にいけば復帰できるから」って言われて、「あ、俺はまたプロレスをやれるんだ。よかったな」って。

――お医者さんからお墨付きをもらった、と。

ヒロム あと、お医者さんには「首は治るのに時間はかかるけど、一回くっついた骨はさらに強くなるから安心して」とも言ってもらって。それを聞いて「ああ、前よりも頑丈になるんだ!」って。

――なるほど。ケガによって、以前より強靭な首になったと。

ヒロム そうです。神経をやってたらダメだったかもしれないけど、そこはラッキーというか。で、その時期、菅林(直樹)会長がお見舞いに来てくれたときに「1.4で復帰します」って伝えたんです。

――えっ、2019年の1.4東京ドームに出るつもりだったんですか?。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=330円(税込み)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ