• 2019.11.22
  • #Media
【無料公開!】“復活” G.B.Hに直撃インタビュー(後編)!「あのへんの“カスども”にもう一回わからせてやる!」真壁&本間が対戦チームをぶった斬り!

絶賛開催中の『WORLD TAG LEAGUE 2019』でついに復活エントリーをはたした“G.B.H”真壁刀義&本間朋晃組。

『WORLD TAG』2連覇も経験した二人が公式戦の対戦相手をぶった斬り!

撮影/中原義史

■真壁「“こけし”とのタッグであの兄弟をブッ倒さないと気が済まねえよ」
  本間「彼らにはない“浪花節”を見せてやりますよ!」

――11.29後楽園の『WORLD TAG LEAGUE』公式戦では、現IWGPタッグ王者のG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)と対峙します。真壁選手は今年の4.29熊本で、矢野通選手とのタッグでG.o.Dのベルトに挑みましたが、惜敗を喫していますね。

真壁 強えな、アイツら。俺が最後、タマに丸め込みでいかれてるからよ。でも、体力的なものやテクニック面で全然負けてる気はしないね。ただ、怖いのがアイツらはコンビネーションで「トントントン!」ってたたみかけることができるからな。そこを読みきれなかったのは俺の悪いところで。

――たしかにG.o.Dは兄弟ならではの連携を武器に、現在7度の防衛に成功しています。

真壁 “こけし”も動きじゃタマにはかなわねえかも知れないけど、そんなの関係ねえよ。これは2対2のタッグだからな。大体、アイツらは試合中にだまし討ちとかいろいろやるけど、それを先にやってたのは俺たちだぜ? 俺たち、本物だぜ?

――GBHの得意パターンですよね。

真壁 だから「オメーらがその手で来るなら、コッチもやるからな」っていう覚悟でいくから。とくに俺は個人的にいかれてるぶん、“こけし”とのタッグであの兄弟をブッ倒さないと気が済まねえよ。

本間 ただ、最近観てるとタンガがいいんですよね。前はタマに指示をされて、その顔色を伺いながら試合をしてる感じだったんですけど、いまはタンガも生き生きと戦ってるというか。しかもパワーもスピードもあるし、そりゃあ強いでしょうよ。

真壁 でしょうよって、言い切っちゃったよ(苦笑)。

本間 いやあ、G.o.Dが強いのはよくわかりますよ。石井智宏がYOSHI-HASHIとG.o.Dに挑戦したときに「アイツら、印象に残ってる試合はあるか?」って言ってて、それもよく理解できるんですけど、でも結果を残してるのはG.o.Dなんで。そこは警戒しないとなって思いますね。あと、G.o.Dには憎き邪道もついてるんで。

真壁 そうか、アイツがいるんだな!

――元を正せば、邪道選手もGBHから造反したメンバーですよね。

本間 悪い男でしたよ、アイツは。24時間、悪い男でしたよ!

真壁 やめとけ、それ以上言うな(笑)。

――お二人は3年前にG.o.Dを倒して『WTL』で優勝していますが、ご自分たちがどこまで復調したかというのを見せる意味でも、この公式戦は重要なものになりますね。

真壁 でもね、俺はいけないことはないと思ってるよ。アイツら、勢いで来るタイプだから、そのときの体調とかでけっこうヘコむんだよね。

――波がある、と?

真壁 そういうこと。一気に来られても、それさえしのげばいけると思ってるよ。

本間 やられてもやり返す。彼らにはない“浪花節”を見せてやりますよ!

真壁 そうだな、そのとおりだ!

■真壁「カバナも矢野と一緒で面倒くせえからさ。あの肩透かしみたいなのが、俺は苦手だからさ」本間「ノラリクラリやりますよね」

――ほかに気になるチームはありますか? お二人が11.25小松で激突する石井&YOSHI-HASHI組は『WTL』初出場ですが、IWGPタッグへの挑戦をはじめ、タッグ戦線で頭角を表してきているというか。

真壁 俺はなんとも思わねえよ。

――本隊とCHAOSが組むようになりましたけど、真壁選手にとって何度も激闘を繰り広げてきた石井選手の存在というのは?

真壁 べつに組んだところでおもしろくもなんともないからな、アイツとは。俺と互いに認め合ってねえだろ、そこがおもしれえんだよ。あと、YOSHI-HASHIにはなびくんじゃねえって言いたいね。オマエのとんがったところ、イライラしたところを見せてみろって。

本間 YOSHI-HASHIに関しては、いっぱいチャンスをもらってますからね。それをものにできないから、歯がゆい部分はあるでしょうし。僕がほかのチームで気になるのはザック・セイバーJr.&タイチ組ですかね。

――ザック&タイチ組とは11.27浜松で対峙します。

本間 タイチが「俺たちは二人とも『G1』に出てる」って言ってたみたいですけど、僕からすればタッグリーグで優勝してないヤツが何を言ってんだと! 『G1』と『WTL』はまったくべつですからね。人を見下すようなことを言いやがって……、絶対に勝ってやりますよ! 僕は『NEW JAPAN CUP』でタイチに負けてるのもありますし。

――今年の3.8後楽園での『NJC』一回戦ですね。

本間 べつに僕も過去の栄光にすがってるわけじゃないですけど、タッグの頂点を取ったことないヤツが何言ってんだって思うし、それは声を大にして言いたいです!

――強調したい、と。あとは11.23川崎で激突する矢野&コルト・カバナ組との顔合わせも興味深いというか。真壁選手は矢野選手と組んでいましたし、カバナ選手には『NJC』一回戦(3.11高松)で敗北を喫しています。

真壁 カバナのヤロー! アイツにも丸め込みでいかれてるからね。アレも矢野と一緒で面倒くせえからさ。ああいうのに慣れねえとなって思うけど、いかんせん怒りを押さえることができねえから。あの肩透かしみたいなのが、俺は苦手だからさ。

本間 ノラリクラリやりますよね。

真壁 まあ、それを真正面から潰せばいいだけであって、そこに迷いはないけどさ。

――少し複雑なのが、真壁選手は矢野選手、さらに田口隆祐選手を加えたトリオでNEVER6人タッグのベルトを保持してるんですよね。

真壁 よし、いざとなったら田口を呼び出して、レフェリングしてもらうか(笑)。

■真壁「数年前まではカス同然だったタイチが、自分でのし上がってきただろ。どれほどのものなのか確かめてやりたいね」

――では、あらためて『WTL』への意気込みをお願いします。

真壁 これは何遍も言うけど、俺たちが出るからには優勝しかないっていうこと。まあ、EVIL&SANADAはもの凄く調子がいいけどな。あとはタイチな。数年前まではカス同然だったヤツが、自分でのし上がってきただろ。ここ最近はヤツと当たる機会がなかったから、どれほどのものなのか確かめてやりたいね。

――今回は総勢16チーム、計32選手が出場する総当りリーグ戦ですから、いろんな顔合わせが観られるのも興味深いというか。

本間 ……身体が持つかなあ~(苦笑)。

真壁 ちょっと待て! そこは持ってくれないと困るんだよ、負担が俺に全部来る(苦笑)。

本間 真壁さんにおんぶに抱っこにならないよう、いいコンディション作ってがんばります!

真壁 たぶんね、俺自身もコンディションをちゃんと作って“こけし”をサポートすれば、爆発するのは間違いないから。それを俺が完璧にこなせるかっていうのも、勝敗の鍵を握ってくるな。

――責任感があるわけですね。

真壁 そういう部分でふつうのタッグリーグとはちょっと違うけど、そこがおもしろい。あと、俺自身がいま、一歩引いている部分があるから、だからこそ新日本のリングの全体が見えるんだよね。本当に見えるんだよ。それもあって、楽しくてしょうがないよ。

――冷静に新日本の戦いを見渡せている、と。

真壁 だから、さっき言ったタイチとか、あのへんのカスどもにもう一回わからせてやろうかと思ってな(ニヤリ)。

本間 上がってきてるのはわかるけど、オマエはカスだぞって(笑)。

真壁 もし金丸(義信)が乱入してきたら、あのウィスキーボトルでひっぱたいてやるぞって(笑)。

本間 いやあ、今日こうやって取材してもらって、なんかいける気がしてきましたね!

真壁 オッ! いや、一番レスラーで大事なのはメンタルだから。“こけし”が一番いいときって、メンタルが乗ってたからな。よし、これはいけるだろ!

本間 はい、夢の続きをみましょう!

■『WORLD TAG LEAGUE 2019』
11月21日(木) 19時 山梨・アイメッセ山梨
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!

11月23日(土) 16時30分 神奈川・カルッツかわさき
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!

11月24日(日) 17時 愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!

11月25日(月) 19時 石川・小松市末広体育館(義経アリーナ) 
★チケット情報はコチラ!

★カード情報はコチラ!
※「特別リングサイド」は完売となりました。
※「リングサイド」は残りわずかとなりました。

11月27日(水) 18時30分 静岡・アクトシティ浜松 
★チケット情報はコチラ!

★カード情報はコチラ!

11月28日(木) 18時30分 東京・後楽園ホール
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!

11月29日(金) 18時30分 東京・後楽園ホール
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「特別リングサイド」は残りわずかとなりました。
※「指定席」は完売となりました。

12月1日(日) 17時 滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

12月2日(月) 18時30分 大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。
※「2階指定席」は残りわずかとなりました。

12月3日(火) 19時 高知・高知県民体育館
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

12月5日(木) 18時30分 福岡・福岡市民体育館
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。

※「アリーナ席」は残りわずかとなりました。

12月6日(金) 19時 熊本・グランメッセ熊本
★チケット情報はコチラ!

★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

12月8日(日) 16時 広島・広島グリーンアリーナ<最終戦>
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」
「ひな壇指定席」は完売となりました。

※「アリーナ席」は残りわずかとなりました。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ