• 2019.11.15
  • #Media
【投票結果発表!】LINEアカウント『WORLD TAG LEAGUE』“優勝予想”第1位はEVIL & SANADA組が他を圧倒!皆様からの応援メッセージも紹介!

いよいよ開幕の迫った『WORLD TAG LEAGUE 2019』!

今年は16組32選手がエントリー、1リーグ総当たりで“最強タッグ”の称号を目指します!

11月16日(土)神奈川・藤沢での開幕戦に先立ち、新日本プロレス公式LINEで“優勝予想アンケート”を実施し、18,525名ものプロレスファンが投票に参加!

ダントツの得票数で1位に躍り出たのは、昨年の優勝チーム・EVIL&SANADA組!(7965票)

2位は鈴木みのる&ランス・アーチャー組(2037票)、3位はザック・セイバーJr.&タイチ組(1667票)、4位はタマ・トンガ&タンガ・ロア組(1296票)、5位は石井智宏&YOSHI-HASHI組(1148票)という結果となりました。

投票の際にいただいた皆様からのコメントを一部紹介します!

棚橋弘至&トーア・ヘナーレ組
・タナがヘナーレの潜在能力とパワーを引き出し、そして上手くコントロールして、ベテラン&若手コンビで優勝だ!
・ダークホースなタッグではあるが勢いのあるヘナーレを経験豊富な棚橋弘至がしっかりフォローする事で着実に白星を重ね、優勝も狙えるタッグだと思う。2人の化学反応に期待してます!

真壁刀義&本間朋晃組
・真壁本間組とうとう復活のGBH!イービルSANADA組よりも先に2連覇していたチームだから期待大‼︎
・二人だけのGBHもう一度雑草から大きな大きな花を咲かしてください!本物のプロレスを見せてください!こけし is happy 幸せになろうぜ!

天山広吉&小島聡組
・やっぱりタッグと言ったらこの2人!小島も復帰してまたタッグベルト巻いてほしい!テンコジ旋風巻き起こしてほしい
・天山広吉&小島聡組やはり、タッグといえばこの2人なので、優勝して欲しい。1+1は10にも200にもなることを証明してください!そして、テンコジはまだまだやれるということを他のチームやファンに見せつけてください!!!

永田裕志&中西学組
・永田選手と中西選手こそ、新日本プロレスが1番しんどい時に頑張った選手です。もうひと花咲かせてほしいと心から願っているオールドファンです。
・明治神宮球場でIWGPタッグを獲ったあの姿をまた東京ドームでみたいです第三世代の意地を見せてください!

ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー組
・ジュースロビンソン、デビッドフィンレー組。復帰したてのフィンレーに暴れ回ってほしい。ジュースロビンソンはUSA王座戦線にいて、かなり格を上げてきたのでタッグ戦線での活躍を期待してます。
・ジュースとフィンレーの友情タッグなら、優勝できる!!2人とも以前より実力もパワーもレベルが上がっていて、フィンレーの復帰からの勢いで今年は優勝出来ると思う!頑張れ!
2人のノリのいいテンションで会場も盛り上げてファンを湧かしてください!広島大会決勝見に行きます!!!決勝戦で2人が優勝する姿が見たいです!

後藤洋央紀&カール・フレドリックス組
・和洋折衷のLA魂を魅せてください!!!!出身も年齢も違うけど、柴田イズムを誰よりも近くで見てきたお2人の、良い化学反応があると信じて一票!!!!
・荒武者 後藤洋央紀&北パイユート族の戦士 カール・フレドリックス、KENTA追討の狼煙を上げよ!LA道場の誇りを見せろ!柴田の仇を討て!以上!

石井智宏&YOSHI-HASHI組
・石井選手&YOSHI-HASHI選手組!たまりにたまった鬱憤、ストレス、全てを今大会で爆発を!悪名高きバレットクラブの最強タッグ王者G.o.Dから東京ドームでベルト奪取を!検討を祈ります!
・今年悔しい思いもしてきたタッグなので是非このワールドタッグリーグで大暴れしてください!!YOSHI-HASHIさんも石井さんもとても大好きなので優勝して欲しいです。2人で物事を一瞬で変えちゃってください!!

矢野通&コルト・カバナ組
・矢野、カバナ組! あれれ?って思ってるうちになんとなく優勝しちゃうのが理想(笑) 決勝で、みのる、アーチャー組とあたるとなお良い(笑)頑張れ!観光大使!道民がついてる!
・待ちに待っていた、テクニシャンなのに面白くて、楽しくて見ていて自然と笑顔になってしまうようなお二人のタッグ!この二人なら勿論一試合一試合が最高で、優勝間違い無しです!

ジェフ・コブ&マイキー・ニコルス組
・ガチムチ!?で相手をパワフルに投げまくるコブ選手と組むのはタッグのスペシャリストのマイキー選手ということで、ただの即席タッグで終わらないバランスのよいタッグワークを魅せてくれると思います!このチームの試合が本当に楽しみです!
・ジェフ・コブとマイキー・ニコルスどちらともパワーもあり飛び技もありでスープレックスパーティにニコルスがどう参加するのかが楽しみ

EVIL&SANADA組
・3連覇目指して頑張ってください!EVIL、SANADAなら絶対にできると思います!シングルではあと一歩のところで苦杯をなめることになってしまいましたが、タッグでは栄冠をつかんで欲しいです!
・年を増す毎に出てきた安定感とシングルプレイヤーとしてのレベルアップが凄まじく右に出るチームがいないくらい凄いタッグチームだと思います!このまま3連覇して欲しい!

鷹木信悟&テリブレ組
・鷹木さんもテリブレ選手も初出場だから、どんな感じになるのかな〜ってすごく楽しみです!!合体技とかも期待してます!!頑張ってください!!
・鷹木信悟、テリブレ組。鷹木選手のバチバチな試合展開とテリブレの超絶大きい胸板から繰り出されるパワーが合体する事でパワフルな試合が見られると思います!両者初ダッグという連携面での不安要素もあるが、それを上回る2人の制御不能な暴れっぷりに期待しています!

鈴木みのる&ランス・アーチャー組
・ボスとランスの「最恐」タッグがどんなタッグ闘いを繰り広げるのか、考えるだけで滾ります!!他のチームを圧倒するファイトで大会を蹂躙してください!
・G1タッグリーグを制したこともある元祖鈴木軍最強タッグ!長年の絆で優勝までEverybody die!&風になれ!

ザック・セイバーJr.&タイチ組
・ザックセイバーJr タイチ 組G1出場者同士のタッグ、そしてザック選手はブリティッシュヘビー級チャンピオン、タイチ選手も今年爆発的な成長を遂げていると思います。間違いなく優勝でしょう!
・タイチ選手のファイトスタイルとザック選手の関節技が合わされば硬軟織り交ぜたすばらしいタッグチームになると思います!レッツゴータイチ&ザック!

タマ・トンガ&タンガ・ロア組
・G1の出場を見送ってまでタッグとしての強さに磨きをかけ、世界中あらゆるリングで実力を示してきたこの1年の集大成、堂々たる王者優勝が見たいです。絶大なる信頼とともに期待しています。
・タマ・トンガ、タンガ・ロア組バランスの取れた最強の兄弟!常にIWGPタッグタイトルで活躍を見せながらもWTLでは優勝決定戦にて3年連続敗退。強くなり続けるタイトル王者の、悲願の初優勝を全力応援です!!頑張れGoD!!!

KENTA&高橋裕二郎組
・BULLET CLUBで日本人同士のタッグチーム応援してます。KENTA選手の鋭い蹴りと肉弾戦それを上手いプロレスで裕二郎選手にはフォローして頑張ってほしいです
・一体どんな連携プレーが炸裂するのか未知数ですが、同級生の2人ですし期待してます!ピーターさんの癒しパワーで頑張ってください!

バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組
・G1でテクニックを見せたファレと最高の介入をしたオーエンズのタッグは期待してしまう‼︎オーエンズの試合をたくさん見れるのも嬉しい‼︎
・バッドラックフォールからのパッケージドライバーで優勝する姿が見えた!

■『WORLD TAG LEAGUE 2019』
11月16日(土) 18時30分 神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館<開幕戦>
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「2F指定席A」「2F指定席B」は残りわずかとなりました。

11月17日(日) 18時30分 東京・後楽園ホール
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「特別リングサイド」「リングサイド」「指定席」は完売となりました。

※前売券の販売は終了致しました。当日券は「立見(西・南側)」のみ16時より発売致します。残りわずかのため、立見券はお一人様につき2枚までの購入とさせていただきます。予めご了承ください。

11月18日(月) 18時30分 東京・後楽園ホール
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「リングサイド」「指定席」は残りわずかとなりました。

11月19日(火) 18時30分 福島・ビッグパレットふくしま
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!

11月21日(木) 19時 山梨・アイメッセ山梨
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!

11月23日(土) 16時30分 神奈川・カルッツかわさき
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!

11月24日(日) 17時 愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!

11月25日(月) 19時 石川・小松市末広体育館(義経アリーナ) 
★チケット情報はコチラ!

★カード情報はコチラ!

11月27日(水) 18時30分 静岡・アクトシティ浜松 
★チケット情報はコチラ!

★カード情報はコチラ!

11月28日(木) 18時30分 東京・後楽園ホール
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!

11月29日(金) 18時30分 東京・後楽園ホール
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「指定席」は完売となりました。

12月1日(日) 17時 滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

12月2日(月) 18時30分 大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。
※「2階指定席」は残りわずかとなりました。

12月3日(火) 19時 高知・高知県民体育館
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!

12月5日(木) 18時30分 福岡・福岡市民体育館
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。

12月6日(金) 19時 熊本・グランメッセ熊本
★チケット情報はコチラ!

★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は残りわずかとなりました。

12月8日(日) 16時 広島・広島グリーンアリーナ<最終戦>
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。
※「ひな壇指定席」は残りわずかとなりました。

 

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ