• 2019.9.30
  • #Media
SANADAが『G1』を大総括! 棚橋弘至、KENTA、そして“ライバル”オカダ・カズチカに言及!インタビュー(後編)!!

今年の『G1 CLIMAX』公式戦では、“ライバル”オカダ・カズチカからついに初勝利をゲット。勝率では奮わずも、大きな爪跡を残したSANADA。

秋の大勝負へ向けて、いまこの男は何を考えているのか? 『G1』を振り返る特別インタビュー!(後編)

☆このインタビューは、10.14両国大会でのオカダ戦が決定前の8月中旬に収録。

※撮影/タイコウクニヨシ

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!
 
■棚橋さんとはシリーズを通して前哨戦をやるとか、そういうテーマを持ってジックリとやってみたい

──さて、SANADA選手。『G1』に関してうかがっていますが、7.27愛知県体育館大会での棚橋弘至戦はハイフライフローで敗れましたね。

SANADA ハイ。

――前回の対戦となった『NEW JAPAN CUP』での準決勝では「ハイフライフローを出さなかった」棚橋選手に勝ったわけですが。

SANADA この棚橋戦に関しては、リスペクトで行くのか、否定というかリスペクトじゃない方向で行くのか、どっちで行こうかなと思っていたんですよ。

──なるほど。以前は「棚橋弘至に哀愁が出てきた」っていうようなこともおっしゃってましたよね。

SANADA ハイ。感覚的にそういうふうに言ったんですけど。ただ、いまの棚橋さん自身がどういう心境なのかはわからないですけど、まだまだトップだと思いますし、同時にこの業界全体を俯瞰して観ている感じがありますよね。

――たしかにそうですね。

SANADA いまの自分はガムシャラに上を目指している状態ですけど、そういう視点が自分も欲しい感じもありますね。

――棚橋選手はSANADA選手にとって凄く大きな存在だとは思うんですけど、今年は1勝1敗という結果で。

SANADA なんですかね。たしかに結果としてはイーブンな状態なんですけど、棚橋さんと今年やった試合って、どちらもテーマがまったくない状況だったじゃないですか? 
 
――そうですね。どちらも『NEW JAPAN CUP』と『G1』の公式戦の中の1試合として組まれた感じですし。
 
SANADA ハイ。シッカリしたテーマを持って試合をやるのと、そういう感じで唐突に公式戦をやるのとではだいぶ意味合いが違いますよね。なので、棚橋さんとはシリーズを通して前哨戦をやるとか、そういうテーマを持ってジックリとやってみたいっていう気持ちはありますね。

■KENTA選手がどこまでの選手かはわからないですけど、今回に関してはそういうパワーはあったんでしょうね


 
──8.30高松大会でのKENTA戦はいかがでした? 事前のインタビューでは刺激という部分で「凄く興味がある」というお話をされていました。

SANADA KENTA選手とは同じ時期に海外に行ってるんですよ。俺のほうがちょっと早めに行ってるんですけど、KENTA選手がWWEに行った時に俺はもうフリーで結構どん底だったんですよ。もう食っていけないくらいの。

──「同じ海外に行くにしても、大きな差があった」というようなことをおっしゃってましたよね。

SANADA ええ。でも、「あの時はあの時だな」っていう発想になっちゃったんで。「あの時はあの時、いまはいま」みたいな感覚なんで。そこはあまり思わなかったですけど。

──ただ、今年のKENTA選手は話題のニューカマーという感じで、『G1』前半戦で連勝してました。そういう注目選手に勝利できたのは大きかったんじゃないですか?

SANADA まあ、KENTA選手がどこまでの選手かはわからないですけど、今回に関してはそういうパワーはあったんでしょうね。連勝するようなパワーがあったからみんなが「おっ!」ってなったと思うんですよ。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ