• 2019.9.23
  • #Media
【新日本プロレスの選手に一問一答!】今回はウィル・オスプレイ選手!プロレスラーを目指したキッカケとは? ヒロム選手への想いも激白! 日本に引っ越しての生活は?

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』第45回目は、ウィル・オスプレイ選手!

プロレスラーを目指したキッカケとは?
ヒロム選手への想いも激白!
日本に引っ越しての生活は?

撮影/山本正二

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!

●イチゴさんからのご質問
今までで1番心に残った試合を教えて下さい。

オスプレイ 2015年にプログレス(※イギリスのプロレス団体)のタイトルマッチでジミー・ハボックと闘った試合かな。俺はそこで勝利をして、アメリカとかでもプロレスをするようになったキッカケの試合だからね。

――その試合は特にどの点が印象に残っていますか?

オスプレイ 昔、630°スプラッシュで首を痛めてしまって、トップロープから技を繰り出すのが凄く怖かった時期があって、数か月の間、この技を封印していたんだ。ただ、自分はこの試合でその恐怖と不安を乗り越えて630°スプラッシュを決めたら、「1、2、3!」ってカウントが入った時、会場のみんながビッグリアクションをしたんだ。いまでもその時のことは鮮明に覚えてるよ。

●けいた 11.16 藤沢さんからのご質問
ずはり、オスプレイ選手にとってライバル選手は誰ですか?

オスプレイ ライバルはマーティー・スカルかな。おたがいに嫌い合ってて、自分と彼は全然違うタイプ人間だし、自分とマーティーの関係は、バットマンとジョーカーみたいな関係だね。

――どちらがジョーカーですか?

オスプレイ もちろん、マーティーに決まってるさ!(笑)

●詫助さんからのご質問
ヤングライオン杯の優勝予想&注目の選手は?

オスプレイ 優勝予想は難しいが、ショータ(海野翔太)とは英語でも冗談を言い合ったりとか、彼はグッドヒューマンだよ。でも、やっぱり自分はツジ(辻陽太)が一番好きかな。

――なぜ辻選手が好きなのですか?

オスプレイ フフフ。とくに理由はないんだけど、ツジがトーレニングしている姿を見ると、なぜかこっちが幸せな気分になるんだ。

●Hajuさんからのご質問
一番尊敬するプロレスラーって誰ですか?

オスプレイ タナハシだね。彼は新日本に凄く貢献しているし、新日本が暗黒時代にあった時にも、彼は頑張っていまの黄金時代までのし上げたし、自分が「他のレスラーになれるなら誰?」って聞かれたら、間違いなく「タナハシ」って答えるね。

――なるほど。

オスプレイ だから、タナハシが20年前に着ていたTシャツに書かれていた“ATTACK FOR THE NEXT GENERATION”という言葉を、自分のTシャツに入れさせてもらったんだ。

――8.10日本武道館の『G1』公式戦で棚橋選手に勝利をしましたが、“棚橋越え”をしたという意識はありますか?

オスプレイ それはないね。タナハシの新日本に対する情熱や献身する姿っていうのは、自分にはまだまだ到底敵わない。ただ、いつかタナハシが「レスラーを辞める」って言った時、自分がタナハシの後継者になれるような存在でありたいとは思っているよ。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

▼【新日本プロレスの選手に一問一答!】バックナンバーはコチラから!

★鈴木みのる選手の後編はコチラから!

★鈴木みのる選手の前編はコチラから!

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=300円(税抜き)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ