• 2019.9.14
  • #Media
「勝率は一緒でも、今年の『G1』はお客さんからのパワーを凄く感じました」EVIL、飯伏との関係は? SANADAに直撃インタビュー(前編)!



今年の『G1 CLIMAX』公式戦では、“ライバル”オカダ・カズチカからついに初勝利をゲット。勝率では奮わずも、大きな爪跡を残したSANADA。

秋の大勝負へ向けて、いまこの男は何を考えているのか? 『G1』を振り返る特別インタビュー!(前編)

☆このインタビューは、10.14両国大会でのオカダ戦が決定前の8月中旬に収録。

※撮影/タイコウクニヨシ
 

スマホサイト会員の方はコチラから!

 

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!

■毎年、結果を残せていないのに、期待をされている……ってことはプラスに捉えているんですけど。

──今日は『G1』の振り返りをメインにお話を伺っていこうと思うのですが、けっこうお休みはありましたか?

SANADA この『G1』後ですか?

──ハイ。身体をリフレッシュしたり、疲れを取ったりする時間はありましたか?

SANADA ええ。身体の調子はだいぶ良くなりましたね。

──だいたい1週間くらいとか?

SANADA そうですね。ヒザが痛かったのと首の調子が悪いんですけど、1週間くらいオフがあるとだいぶ良くなりますね。

──だいぶチューンナップできたみたいですね。さて、今年の『G1』ですけど、勝敗的には厳しい星取りだったと思うんですが、ご本人的にはいかがですか?
 
SANADA 自分、『G1』には2016年から出てるんですけど、いままで全部、4勝5敗で終わってるんじゃないかな?

──あっ、そうですか?

SANADA ええ……。逆にそうですかね?

──すみません。ちょっとあとで調べておきますね(※註=SANADA選手の言う通り、2016年~2019年と4年連続で4勝5敗)。でも、一度も勝ち越したことがないというのは意外ですね。今年の『G1』は大きな勝利もありましたけど。 

SANADA ただ、そうやって2016年から出てる中で、勝率は一緒なわけなんですけど、今年はとくにお客さんからのパワーを凄い感じましたね。

──雑誌『Number』の『プロレス総選挙』で4位という好順位を獲得していますし、「SANADA選手人気」は周知の事実になっています。その影響もあって、例年とは違う反応を感じたりしましたか?

SANADA そうですね。毎年、結果を残せていないのに、期待をされている……ってことはプラスに捉えているんですけど。

──それは試合のクオリティとか今年前半の活躍の影響も大きいような気がします。

SANADA どうなんでしょうね。“ここのところ”をうまく伝えられたらいいんですけど……(腕を組んで)。

──あ、言いたいことがあるけど、言葉が見つからない(笑)。

SANADA う〜ん。いま8割くらいまでは出てるんですけど、肝心な2割が出てこない(苦笑)。「『G1』で同じ結果に終わったのになんで人気が出ているのか?」という理由を自分なりに伝えたいんですけど。

──終わってみての反応は例年とは違っていました?

SANADA 『G1』を終わってというよりは、いまもその最中という感じですね。去年くらいから、そういった客席からのパワーを感じ始めてましたけど。今年前半から、いままでの倍以上、大きな反応があったような気がするんですよ。それが『プロレス総選挙』の結果にも繋がったのかなと思うんですけどね。
  
■2017年になって、トップを目指している中でなかなか思うようにいかなくなって……、その時期はかなり落ち込みましたね。


──上半期から調子良かったですけど、いい試合をすることによって期待値がかけ算的に上がってきてる感じですかね。

SANADA そのへんが蓄積になってるんですかね。でも、そういう流れって大事ですし。(唐突に)……あの~、俺はけっこう人間の生き様とかが好きなんですよね。

──あ、人間の生き様が好き。

SANADA ハイ。なんか、そういう系統の番組が好きなんですよね。『アナザースカイ』とか『情熱大陸』とか。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ