• 2019.9.13
  • #Media
「『G1』という“超強力なジャンプ台”をいまの飯伏が活かせるのか? という疑問がある」内藤哲也に直撃インタビュー(前編)!

今年の『G1 CLIMAX 29』では優勝決定戦に進出ならずも、自身が提唱していたIWGPヘビーとインターコンチネンタル王座の“二冠奪取”を優勝者の飯伏幸太がぶち上げるなど、またもや渦中の中にいる内藤哲也。

虎視眈々と下半期での大逆襲を狙っている内藤哲也が、『G1』を振り返る特別インタビュー(前編)!

☆このインタビューは、9.22神戸大会のジェイ・ホワイト戦の決定前。8月中旬に収録。

撮影/タイコウクニヨシ

スマホサイト会員の方はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!
 
 
■「逆転の内藤哲也をお見せしないといけない」という意味を込めての“一人サイパン合宿
”ですよ。遊びに行っていたわけじゃないですよ!

──さて、内藤選手。どうやら『G1 CLIMAX』終了後にサイパンに行ってきたらしいですね。

内藤 ハイ。いわゆるサイパン合宿です(笑)。週プロのイベント(8月17日)が終わってすぐに飛びました。

──飛びましたか(笑)。じゃあ、1週間は休み……。そんなに休めてはいないですか?

内藤 週プロのイベントが土曜日で、日曜日に出発。日、月、火、水、木……木曜日の朝に帰ってきましたね。

──だからこんがり焼けてるんですね。サイパンって時差はないんでしたっけ?

内藤 時差は1時間ですね。

──じゃあ身体も全然ラクですね。

内藤 ただ、サイパンっていま直行便がなくなってしまったんで、フライトが韓国経由なんですよ。だからいままで3時間で行けたのに、いまは片道12時間。

――えっ! 片道12時間……!?

内藤 フフフ。もうメキシコに行くのと変わんないんですよ(苦笑)。

──メチャクチャ遠いじゃないですか!(笑)。

内藤 ええ。「日本から近い」のが大きな売りだったはずのサイパンなのに直行便がなくなっちゃったんで。だから、現地にいた日本人も内藤ぐらいでしたね。

──サイパン独占状態で、オフを過ごしましたか。

内藤 ええ。でも、プロレスファンなら“サイパン合宿”っていうフレーズを聞くだけでワクワクするじゃないですか?

──まあ、長州力選手をはじめ、サイパン合宿はプロレス界の伝統ですから。ただ、合宿と言ってもマスコミが取材に行っていたわけではないんですよね?

内藤 だから早い者順ですよ。手を挙げてくれれば密着してくれてもいいですよ。いまなら独占取材できますよ。

──もう帰ってきてますけど……。その合宿の模様はどこからも発信されてないですけど、砂浜ダッシュとかもやったんですか?

内藤 あたりまえじゃないですか! もちろんやってましたよ。ただ、撮る人が誰もいなかったので映像や写真は一切残ってないですけど……。まあ、今年の『G1』が不甲斐ない結果で終わってしまいましたから。下半期をここから巻き返さなきゃいけない、「逆転の内藤哲也をお見せしないといけない」という意味を込めての一人サイパン合宿ですよ。けっして遊びに行っていたわけじゃないですよ!(真剣な表情で)。

──なるほど。ただプールサイドで寝っ転がっていたわけじゃないと。

内藤 いや、寝っ転がってプロレスのことを考えていました(ニヤリ)。

■俺は『G1』を「超強力なジャンプ台」と言っているんですけど、その威力をいまの飯伏が活かせるのかと


──では、話を変えますが、『G1』では飯伏選手が初優勝。同い年の意識する選手だと思うんですが、優勝決定戦の試合はご覧になりました?

内藤 会場ではユニットごとに控室があるんですけど、そこのモニターで見てましたね。流し見で。

──あ、そんなにじっくり見ていたわけではないと

内藤 ハイ。まあ、たとえ飯伏が優勝しようが、ジェイ・ホワイトが優勝しようが、自分が優勝できなかったことには変わりはないので。どっちが優勝しようが自分にとって課題が山積みな『G1』だったなって思いますし。

──自分の結果の不甲斐なさのほうが大きいと。

内藤 ですし、あとから見ようと思いながら流して見てました。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ