• 2010.1.1
  • #Media
コラム「あなたの人生を変えちゃうかもしれないトレーニング」(広報宣伝部・井上亘)

皆さん、こんにちは!広報宣伝部の井上亘です。
今日はね、『あなたの人生を変えちゃうかもしれないトレーニング』の話をしたいなと思っています。

プロレスラーの全身から溢れるエネルギーを皆さんに連鎖していただけるトレーニング場が出来ました。『The Third Generation Club(以下 TTGC)』
ここでは天山、小島、永田、中西の4選手が日替わりで皆さんへトレーニング指導をします。普段新日本プロレス道場で行っているトレーニングを一般の皆様が出来るものにしました。
このTTGCでのトレーニングの特徴は、その会員の方々の体力の限界を『1』とした場合、その限界を超える『1.01』のトレーニングをして頂きます。この『1.01』を超えるトレーニングを継続していった会員の方々のコメントを紹介します!

【トレーニングについて】
・憧れの選手たちの指導は自分が思うより頑張れます!過去にパーソナルトレーニングも通ってましたが、運動音痴なのもあり限界が近づくと「ムリ!」と思い止めてしまっていました。それが憧れの選手たちで、今まで何度もコレは無理だろうと思っても立ち上がる姿を見てる選手達にカウントされると自分の限界を超えて頑張れてしまいます!
・全ての運動を避けて生きてきた自分が初めて「出来た!」を感じられたこと。
・以前までは疲れてしまっていた学業、アルバイト内での作業が疲労感なくこなせるようになりました!
・もともと体を動かすことは好きなので、週一50分のトレーニングは体にとって凄く刺激になり、TTGCに通ってキツイと感じたことは楽しいと思えるようになりました。
・運動したことのない自分の良いところを見つけて伸ばしてくれるのでとても嬉しい。
・正しい運動の仕方がわかる→呼吸の仕方や身体のどこを意識するのか、わかりやすく伝えてもらえる。
・体重が2キロ、体脂肪率が3%減少し、健康診断で褒められた。
・肩こり、むくみが激減。
・自分の苦手な部分、弱い部分がわかるようになった。腕の力の弱さ、関節の硬さなど、アンバランスな部分を意識出来るようになり、正しい姿勢や日頃のストレッチを行う事でバランスを保つ努力が出来るようになった。
・達成感がある。出来なかった事が出来た時の嬉しさを久しぶりに味わっている。ちょっとレベルの高い課題にチャレンジする事で目標を持ち続ける事が出来る。
・第3世代や亘さん、下田美馬さんがガッツリ指導してくださるため、日常生活における疲労感が格段に減った事を体感しております。

【自分の体の変化&日常の変化】
・8ヶ月のトレーニングで体力が向上しました!今思うと私が大学生になり性格が明るくなったのは、体育というトラウマから解放されたから。それくらい運動音痴で、常に体育は2でした。なので教えて頂いてることは昔も出来なかった後転・逆立ち・ブリッジ、腕立てなどで、今もまだ完璧には出来ていないですがコーチの的確な粘り強い指導で出来るようになってくるのは嬉しいです。
・せっかくトレーニングを始めたんだから体に何か変化を表さないと…と思い食生活を変えたら体重が理想の形で減ったり、コーチの方々にも1年前より変わってきてると気づいてくれて継続出来てることです。
・体重はあまり減ってないけど、去年着てた服の肩の辺りがパツパツになってる事に気づいたこと。ふくらはぎや太腿が盛ってること。ちょっと筋肉になってきてるかも?
・イライラしなくなった(会社でもの凄い理不尽な事で怒られてる時でも「まぁいいわ。私にはTTGCがあるし。この人は本当に余裕の無い生活してるのね。」と、半ばお花畑的に受け流せるようになりました)。
・トレーニングに行けるよう、仕事の段取りや効率を考え時間の使い方を工夫出来るようになった。
・火曜日が楽しくて、日々頑張るパワーの源になっている。
・気持ちが強くなりました!自分ができると思っていなかった三点倒立などを出来るようになって、苦手だった運動に自信を持つことが出来ました!もっと出来るようになりたいって思うようになりました!

【プロレスが好き。選手が好き】
・毎週大好きな選手に会えること。
・リングの上に立つカッコいい彼らを応援していた時も充分幸せだったのに、一緒にトレーニングして、名前を覚えてもらって会話をしているなんて、一生分の運を使ってるとしか思えない!
・第三世代だけでなく、亘さんや田口さん、美馬さん、出会えるはずのない憧れの人達とトレーニングしてしまっている!
・選手に直接「昨日の試合見に行ってました!めちゃくちゃかっこよかったです!」と話が出来ること。
・トレーニングを通してプロレスラーの強さや魅力を改めて実感、益々尊敬し、益々大好きになっている!
・トレーニング後の写真撮影。写真を振り返って見るたびにニヤけています。笑

【振替レッスン】
・今年に入って7月まで新日本プロレスは35試合行ってましたが(他団体入れたらもう1割増しくらい)、それでも通えます!去年の11月に入会検討した際に、これだけプロレス通ってると毎週同じ時間に通うのは不可能です。なので振替が可能か相談させてもらいましたが、当面は振替も可能と回答を頂き、私のように週に何日も予定が入ってる身でも振替を使い通うことが出来るのは本当にありがたいです。

【仲間について】
・会員さんもみんな同じプロレスファンなのですぐに仲良くなる事が出来る!
・年齢も性別もバラバラな会員さん達と一緒にトレーニングする事が出来るのでキッズの成長の早さに驚いたり逆に自分ももっと頑張ろう!と励みになったりする。
・励まし合ったり、趣味の話が出来る友達が増えた。社会人になって仕事のカラミガない友人はとても貴重!

【怪我について】
・怪我をしたことで指導の方々が本当に怪我について気にかけてくれたこと。トレーニングを別メニューで考えてくれてり、頑張ってやろうとすると何度も声をかけてくれることが凄く嬉しかったです。
・下田選手の2回目の指導の時、膝が前回より曲がるようになって凄く喜んでくれたことは涙が出るほど嬉しいかったです。こんなに喜んでくれるんだなぁって。

このメルマガを読んでくれたアナタ!!
もし、アナタのアンテナにビビビッ!と来るものがあったら、一度TTGCの体験会に来ませんか?俺はプロレスラーと一緒にトレーニングする効果を、ひとりでも多くの方に感じてもらいたいと思っています。

これ、キツいトレーニング後の写真。

 

体を鍛えた後でもこんなにも笑顔!最高じゃない?!
ほとんどの方は、最初は体力がありませんでした。みんなは出来る回数でトレーニングを続けた結果、トレーニング後でもこんな素敵な笑顔をしています。
あなたもこの一員になりませんか?

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ