• 2019.8.13
  • #Topics
【8.31ロンドン大会の全カード決定!】オカダと鈴木がIWGPヘビーを懸けて激突! ザックがブリティッシュ戦で棚橋と対決! 裏切りのKENTAはNEVER王者・石井に挑戦!

 現地時間・8月31日(土)に開催されるイギリス・ロンドン大会『NJPW Royal Quest』。その対戦カードが発表された。

■ついに鈴木が仕掛けた! “至宝”IWGPを奪うためオカダの首を狙う!

 メインイベントは、IWGPヘビー級選手権試合<王者>オカダ・カズチカvs<挑戦者>鈴木みのるに決定! この注目のタイトルマッチの発端は、8.12日本武道館の『G1 CLIMAX 29』最終戦で行われたオカダ&棚橋弘至vs鈴木&ザック・セイバーJr.。鈴木が必殺のゴッチ式パイルドライバーでオカダから完璧な3カウントを奪い、「そのIWGPヘビーのベルト、俺によこせ!」と挑発したのである。

 両者はこれまでにIWGP戦で2度闘い、いずれもオカダが勝利。今回が3度目の対決となる。だが、『G1』メンバーにエントリーされないまま、開幕戦以外のシリーズ全戦に参戦した鈴木は、フラストレーションが爆発寸前の状況になっている。いままで1度も手にできなかった最高の宝を奪うべく、そのすべてをオカダにぶつけてくるだろう。

 非常にやっかいな相手を迎えることになったオカダは、IWGP王者として『G1』覇者となるべく、危なげなくAブロックの首位を快走していた。ところが、公式戦最終試合で2位の飯伏幸太に敗北し、まさかの予選敗退。令和時代を担うIWGP王者として、再びその威厳を示したいところである。

■怒りのザックが逆指名! ブリティッシュヘビー戦で棚橋と対決!

 セミファイナルは、ブリティッシュヘビー級選手権試合で、<王者>ザック・セイバーJr.と<挑戦者>棚橋弘至が対決する。

 今年の『G1』で、英国人初の優勝を目標に掲げたザックだったが、最初の3連敗がたたり、4勝5敗という不本意な結果で終わる。さらに、8.11武道館の8人タッグマッチでは、公式戦でも敗れた棚橋にまたもや3カウントを献上してしまった。

 王者としてのプライドをズタズタにされたザックは、次期防衛戦の相手に棚橋を指名。前述した8.12武道館のタッグマッチで棚橋を圧倒し、今回のタイトルマッチを実現させた。

 今年の『NEW JAPAN CUP 2019』では、準決勝戦で棚橋がザックに勝利。また、昨年の『NJC』では、ザックが決勝戦で棚橋を下し、初優勝を遂げている。勝負の行方は完全に紙一重といえるだろう。

■BULLET CLUBに電撃加入のKENTAがNEVER王者・石井に挑戦!


 
 第6試合では、<王者>石井智宏と<挑戦者>KENTAが、NEVER無差別級王座を懸けて激突!

 6.9大阪城ホールで“盟友”柴田勝頼と共に登場したKENTAは、そのまま今年の『G1』に参戦。開幕4連勝という破竹の快進撃を見せた。

 次の公式戦第5戦ではオカダに敗れたものの、その実力を認めてガッチリと握手。だが、これでリズムが狂ってしまったのか、その後はまさかの5連敗を喫してしまう。

 そんな中、KENTAは8.12武道館で6人タッグ戦に出場。石井&YOSHI-HASHIと組み、バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロアと対戦した。

 ところが、ここで大事件が発生! KENTAが突如としてBULLET CLUBと結託し、go2sleepで石井をKO! さらには、柴田をも裏切り、スリーパーホールドからのPKでKOしてしまった。

 これ以上ない屈辱を味わった石井は、全力をあげてKENTAを潰しにかかるだろう。しかし、悪に染まったいまのKENTAには、何をするかわからない不気味さが充満している。嵐の予感が漂うタイトルマッチ、勝つのはどっちだ!?
 
■タマ&タンガはRPW代表チームとIWGPタッグ戦を敢行!

 第5試合では、IWGPタッグ選手権試合が実現。現王者組のタマ・トンガ&タンガ・ロアに、現在イギリスRPW(レボリューション・プロレスリング)で行われている「Road to Royal Quest タッグトーナメント」の優勝チームが挑む。

 これが5度目の防衛戦となるタマ&タンガは、同時期にROH世界タッグ王座も手にした正真正銘の強豪。兄弟としての絆も固く、優れた連携で数多のライバルを沈めてきた。

 しかし、今度の相手は2人にとって未知の敵となる可能性が高い。もし、それでペースを乱すようなことがあれば、王座転落のピンチに見舞われるだろう。

■『G1』Bブロックで1位を争った内藤とジェイがタッグマッチで再戦!

 第4試合では、LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤哲也&SANADAが、BULLET CLUBのジェイ・ホワイト&チェーズ・オーエンズと対決。

 内藤とジェイといえば、8.11武道館の『G1』Bブロック公式戦最終試合でも同率で対戦。ジェイが勝利して優勝決定戦へ進出した。その2人が再び相まみえるこの一戦で、何かが起きるのだろうか!?

■オスプレイ&イーグルスと石森&ファンタズモがイギリスの地で因縁対決!

 第3試合では、ウィル・オスプレイ&ロビー・イーグルスのコンビが、現IWGP Jr.タッグ王者組の石森太二&エル・ファンタズモと因縁対決を敢行する。
 
 イーグルスは石森&ファンタズモと同じBULLET CLUBのメンバーだったが、あまりのダーティーぶりに嫌気がさし、6.30シドニーでついに仲間割れ。オスプレイと合体したという経緯がある。

 オスプレイ&イーグルスの実力であれば、石森&ファンタズモと互角に渡り合えることは確実。この試合に勝利し、Jr.タッグ挑戦に名乗りをあげる可能性も考えられる。

■『G1』初優勝を遂げた飯伏も参戦! ROPPONGI 3Kが揃い踏み!

 このほか、第2試合には、見事な『G1』初優勝を遂げた飯伏幸太が登場。前IWGP US王者のジュース・ロビンソンと組み、BULLET CLUBの高橋裕二郎&ヒクレオと闘う。

 第1試合では、ロッキー・ロメロ&SHO&YOHのROPPONGI 3Kが揃い踏みし、田口隆祐&海野翔太&成田蓮のトリオと対決する。

■『NJPW Royal Quest』
8月31日(土) 15:00開場/17:30開始
イギリス・ロンドン・ザ・カッパー ボックス
★チケット情報★対戦カード情報

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ