• 2019.7.4
  • #Media
「プロレスラーになって、最初に“潰し”に来てくれたのがKENTAさんだった」『G1』目前! 飯伏幸太にインタビュー(前編)!【G129C】


今年の『G1』開幕を前に、ファンの期待を集める男・飯伏幸太に、Aブロック出場メンバーとの全公式戦に関して直撃! 

“優勝候補”の呼び声も高い飯伏はいま何を思うのか? 開幕目前インタビュー(前編)!

※撮影/タイコウクニヨシ

 

スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、コラムの「序盤部分」をWEBで無料公開!

■「去年以上の結果を」とはよく言われますね。ただ、去年以上となると、もう優勝するしかない(苦笑)


――さて、飯伏選手。いろんな方に『G1』優勝者の予想を伺っていると、今年は飯伏選手を本命に挙げる声がメチャクチャ多いんですよ。

飯伏 あ、そうですか(笑)。

――そういう期待感や空気というのは、ご本人も感じていますか?

飯伏 うーん。やっぱり去年、優勝決定戦までいったという事実が、みんなをそう思わせているのかな、と。そうやって思ってもらえるのはもちろん“いいこと”だとは思いますけど。

――今年4月に新日本に正式入団をはたしたことも大きいと思いますが、やはり今回の『G1』に期するものは大きいですか?
 
飯伏 そうですね。いままでと違った状況というか、「新日本だけに所属する」というのはこれまでのキャリアでなかったことなので。今回の『G1』は所属になって最初のチャンスかなと思います。

――今日はファンイベント終了後にお話をうかがってますが、ファンからも期待する声が多そうですね。

飯伏 ええ。やっぱり「去年以上の結果を」とはよく言われますね。ただ、去年以上となると、もうあとは優勝するしかないですから(苦笑)。

■ボクのキャリアの中で、タッグのベストバウトは(2007年7月に)武道館でボクと丸藤選手が組んで、KENTA&石森太二組と闘った試合なんですよね


――まずは、開幕戦の7.6ダラスではKENTA選手と対峙します。KENTA選手はWWEを退団し、6.9大阪城で『G1』への電撃参戦を表明しましたが、率直な感想は?

飯伏 まさか新日本プロレスのリングでKENTAさんと試合するとは思わなかったですね。

――今回がシングル初対決ですが、過去に他団体ではタッグで何度か対戦されてますよね。

飯伏 ハイ。一番最初にKENTAさんと当たったのは2005年5月の『ディファカップ』(メジャー、インディ問わずさまざまな団体の選手が出場したジュニアのタッグトーナメント)ですね。アレはボクがデビューしてまだ、10カ月くらいのときで。

――ディファカップでは飯伏選手はKUDO選手とのタッグを組み、一回戦で丸藤正道&KENTA組と対戦しました。

飯伏 最後はボクがKENTAさんにフォールを取られるんですけど、その大会に出場したことで、徐々に専門誌にも取り上げられるようになったというか。

――なるほど。飯伏選手にとっての出世試合でもあるんですね。

飯伏 あと、ボクの中でシングルのベストバウトは中邑(真輔)さんとの試合なんですけど、タッグのベストバウトは日本武道館(2007年7月15日 プロレスリング・ノア)でボクと丸藤選手が組んで、KENTA&石森太二組と闘った試合なんですよね。

――あ、そうなんですか。『日テレG+杯争奪ジュニアヘビー級タッグ・リーグ戦』の公式戦ですよね。

飯伏 ハイ。そのときもボクがKENTA選手に負けてるんですが、個人的にタッグのベストバウトはあの試合です。

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ