• 2019.6.19
  • #Media
「日本のトップがどんなものなのか? 闘うことで自分自身をたしかめたい」KENTAに直撃インタビュー!!(後編)【G129C】

6.9大阪城ホールで柴田勝頼とともにサプライズ登場をはたし、新日本プロレスへの電撃参戦をアピールしたKENTA。

『G1 CLIMAX 29』エントリーも正式決定、さらに注目度が高まるKENTAに直撃ロングインタビュー(前編)を更新!

※このインタビューは『G1』メンバー発表前の6月10日に収録。

撮影/山本正二
 

スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、コラムの「序盤部分」をWEBで無料公開!

 
■ジョン・モクスリー? “KENTA”として彼と試合をやれるならメチャクチャやりたいですよ
 

――さて、KENTA選手。大阪城ホールでは「『G1』でお会いしましょう」という発言がありました。いままで『G1 CLIMAX』という大会はどのようにご覧になっていましたか?

KENTA 最近のプロレス界を見ていても、ここまで激しくて過酷なツアーってないんじゃないですかね。その中で勝ち上がるっていうのは相当大変なことだと思うし、逆にそこで結果を残すことができれば、一気に名前も世界中に響かせられるチャンスだと思うんですよ。確実に自分の自信にもなるだろうし。

──なるほど。加えて、ここ何年か真夏の東京や真夏の日本にはいらっしゃっていないですよね。

KENTA WWEの日本公演がわりと夏だったりするんで、ちょろっと来たりはしていたんですけど。

──そうでしたね。というのもここ数年、日本は全国的にどうかしてる暑さなので……。

KENTA まあ、ボクの住んでるフロリダも暑いですし、暑さには慣れてると思うんですけど、そういう中で試合をするっていうのはたしかに過酷ですよね。

──しかも約1カ月、連戦が続きます。

KENTA 最近は連戦自体をしてないんで。そういう部分でも不安じゃないけど、「どうなるかな?」っていう気持ちはありますね。

──あと『G1』に関しては、時を同じくして、元WWEのディーン・アンブローズことジョン・モクスリー選手も大阪城ホール大会で参戦を表明しました。同じ元WWEの人間として意識される部分はありますか?

KENTA いやいや、メチャクチャやりたいですね! だって、WWEでは彼は完全にトップで、ボクのほうは本当にボトムだったんで。仮に試合をしたところで“ディーン・アンブローズvsヒデオ・イタミ”なんて試合は、実現してもたかが知れていますけど、“KENTA”として彼と試合をやれるならメチャクチャやりたいですよ(ニヤリ)。

──なるほど。“KENTAvsジョン・モクスリー”という構図だったら、話はだいぶ違うぞと。

KENTA ええ。ガンガン蹴っ飛ばしてやりたいです。

──まさにノーリミットの試合になると。そういう意味ではやりがいのある相手というか。

KENTA そうですね。まあ、今回は誰が来たってほぼ初対決だし、そういう楽しみはありますね。

■(内藤は)きっと、“何か”を持っているからファンの人もついてくるんだと思うし、そういう部分を体感してみたいですね
 

──『G1』に関しては、この時点では出場選手も発表されていないですし、ブロック分けもまだなんですが(このインタビューは6月10日に収録)、おそらく出場するであろう新日本トップ選手の中では内藤選手とはタッグマッチで対戦経験がありますよね?

KENTA やってますね。

──2014年の3月28日のノアの有明コロシアム大会で丸藤&内藤組と対戦してますね。

KENTA ええ。ボクは田中将斗さんと組んで。でも、いまのスタイルとは違った感じだったんで。いまの彼がどういう感じなのか……。だってもの凄い人気なんですよね?

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!

※「いまの新日本にフィットできたら、いままで自分の中で“眠っていたもの”を吐き出せる」KENTA選手に直撃インタビュー!!(前編)

★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ