• 2019.6.10
  • #Topics
「俺はあんなスタイルを認めたくない。やられたままじゃ終われない」オカダがジェリコに報復を宣言!【6.10一夜明け会見】

6月10日(月)新日本プロレス事務所にて、『DOMINION 6.9 in OSAKA-JO HALL』一夜明け会見がおこなわれ、クリス・ジェリコを破りIWGPヘビー級王座を防衛したオカダ・カズチカ選手が出席した。

★会見の模様は新日本プロレスワールドで公開中!

■オカダ・カズチカ選手のコメント
「凄いムカついています。タイトルマッチのあとにジェリコにグチャグチャにされて、お客さんにあれだけ大阪城ホール超満員で集まってもらったのに、ああいう試合後の暴れっぷりっていうんですかね? そのせいでしっかりとハッピーで帰れなかった人が多かったんじゃないと思うんですけど、それはホントに申し訳ないと思うし、これで終わりじゃないでしょ、ジェリコ? また、昨日やられた分を次あれば、しっかり返したいなと思います。防衛できたので、この勢いで『KIZUNA ROAD』もそうですし、『G1』に向かっていきたいなと思います」

■質疑応答
――クリス・ジェリコとのシングルマッチに関してはいかがでしたか?

オカダ「『さすがクリス・ジェリコだな』と思ったところもありますし、『ここでそういうリズムの取り方をするんだ』とか『そこでその技を出す考えがあるんだ』とか、そういう意味では『凄いレスラーだな』と思いましたけど、ホントに世界中のいろんなレスラーと闘って、最終的にああいうスタイルになって、『俺はあんなスタイルになりたくないな』と思いましたね。10年後なのか20年後なのかわからないですけど、あんなスタイルじゃなくて、別にラフ殺法とかをしなくても……。なんかあのスタイルは俺、認めたくないなって。やっぱり、IWGPでしたし。なんか、ちょっと寂しい部分はありましたね。期待していたのとはちょっと違ったのかなと思います」

――今回の防衛でIWGPヘビー級王者として『G1 CLIMAX』参戦がほぼ濃厚かと思いますが、この点に関してはいかがですか?

オカダ「昨日のせいでというか、なんか『オカダ、大したことないじゃん』って思われるのかもしれないので、やっぱり『オカダ、凄ぇな』というのを『G1 CLIMAX』でまた見せていきたいっていうのはありますね」

――試合後のジェリコ選手の襲撃を棚橋選手が救出したことで、ジェリコ選手はオカダ&棚橋とハンディキャップマッチをしてもいいというようなことをコメントしていましたが。

オカダ「それは『別にハンディキャップマッチの必要はないでしょ』と思いますけどね。ボクはまた別にシングルでやればいいと思ってますし、それで昨日のボクだけじゃなくて、みんなの溜まった分をジェリコにぶつけることができたらなと思いますけどね」

――『G1』に関して言えば、ジョン・モクスリー選手、鷹木信悟選手、ウィル・オスプレイ選手、KENTA選手が参戦をアピールしていますが、新しい顔ぶれが続々と名乗りを上げる状況に関してはチャンピオンとしていかがですか?

オカダ「そうやって新しい人がどんどん来ることによって、『あっ、またこのメンバーか』っていうよりはいいんじゃないかなと思いますけどね。ホント、『この人が『G1』に出ることによってどうなるんだろう?』って観てくれるお客さんが感じてくれれば、また今年の『G1』も盛り上がるんじゃないかなと思いますね」

――初参戦をアピールしている選手の中で、オカダ選手が気になる選手はいましたか?

オカダ「ボクはやっぱ昨日の試合を観て、『オスプレイは凄いな』って思ったので、その中で気になるっていわれたらオスプレイですかね」

――オカダ選手の中でジェリコ選手との再戦はIWGPのベルトを懸けてなのか、それとも別の形式での対戦を考えていますか?

オカダ「まぁ、なんでもいいですよ。ボクはホントに昨日のやられた分を返すことができれば。別に向こうが『もう1回、ベルトを懸けなきゃやらない』って言うんであればやってもいいですし、なんでもいつでもいいですし。昨日のやられたままじゃ終われないっていうのはありますね」

■『KIZUNA ROAD 2019』
6月14日(金)18時30分~静岡・キラメッセぬまづ
★チケット情報はこちら!

6月15日(土)18時~東京・町田市立総合体育館

★チケット情報はこちら!

6月16日(日)18時30分~東京・後楽園ホール
★チケット情報はこちら!
※「特別リングサイド」「リングサイド」「指定席」は完売となりました。
※座席指定券は全席完売のため、「立見(東側)」「立見(西側)」「立見(南側)」の各券種を「ローソンチケット」にて発売いたします。
なお、前売で予定数に達した場合は当日券の発売はございません。予めご了承ください。
★後楽園ホール大会の「立見券」は「エリア指定」「前売販売」「整理番号順の入場」を導入させていただきます。
詳細はこちら⇒https://www.njpw.co.jp/191244

6月17日(月)18時30分~東京・後楽園ホール

★チケット情報はこちら!

6月19日(水)19時~埼玉・毎日興業アリーナ久喜
★チケット情報はこちら!

※「1F指定席」「2F指定席」は残りわずかとなりました。

6月20日(木)19時~福島・福島市国体記念体育館
★チケット情報はこちら!

6月21日(金)18時30分~新潟・新潟市体育館
★チケット情報はこちら!

6月23日(日)16時~岩手・盛岡タカヤアリーナ
★チケット情報はこちら!

6月24日(月)18時30分~青森・八戸市東体育館
★チケット情報はこちら!

6月25日(火)18時30分~宮城・仙台サンプラザホール
★チケット情報はこちら!
※「2階指定席」が完売となりました。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ