• 2019.5.3
  • #Media
“新日本プロレス所属選手”飯伏幸太に直撃インタビュー(前編)! 今後のユニット問題、ザックへのシンパシー、内藤も“特別扱い”!?

先日、新日本プロレスへの“入団”を発表した飯伏幸太。今回の決断と今後の野望、さらに内藤哲也との対戦まで、ゴールデン☆スターの“本音”に迫る直撃ロングインタビュー!(前編)

聞き手/鈴木佑
撮影/タイコウクニヨシ

スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、コラムの「序盤部分」をWEBで無料公開


■たとえ、3年前の状況で新日本プロレスに残っていても、ボクが中邑さんたちのポジションを埋めることはなかったと思います


――最近の飯伏選手は表情が晴れやかに見えますね。

飯伏 あ、ホントですか? きっと晴れやかな気分だからだと思います(笑)。

――それはやはり新日本プロレスへの再入団を発表したからでしょうか?

飯伏 もう、そのものズバリです!(笑顔で)。

――4.20愛知でザック・セイバーJr.を相手にインターコンチを初防衛した直後に「新日本プロレスに入団しました!」と電撃発表し、それを受けたかたちで4.22後楽園の大会前に菅林直樹会長が同席の元、緊急記者会見が開かれ、正式に所属選手となることが発表されました。

飯伏 ハイ。よくよく考えれば新日本プロレスで去年から戦い続けてきた中で、自ずとそういう気持ちになっていたというか……。でも、ボク一人で決められることでもないですし、新日本との話し合いをしていった中で、今回はベストなタイミングで入団できたのかなと。

――4.6MSGで内藤選手を下してインターコンチという勲章を手にしたタイミングは理想的だったかもしれないですね。遡ると飯伏選手は2013年10月にDDTと新日本のダブル所属を発表したわけですが、15年10月から欠場に入り、16年2月に両団体を退団することを発表しました。

飯伏 ああ、もう3年以上前になるんですね……。

――その飯伏選手の退団発表直前の2016年1月に中邑真輔選手やAJスタイルズ選手が新日本を去り、そのあとに内藤哲也選手やケニー・オメガ選手が大きく躍進しました。「たられば」の話ではありますが、もしも飯伏選手があの2016年の時点で新日本を辞めずに残っていたら、いまの勢力図は変わっていた可能性もありますね。

飯伏 それ、じつは考えたことがあるんですよ。

――あ、そうですか。

飯伏 ええ。でも、たとえあのときの状況で新日本プロレスに残っていても、ボクが中邑さんたちのポジションを埋めることはなかったと思います。なぜなら内藤さんやケニーと違って、当時のボクは二団体所属だったし、きっとあのままの状態を続けて中途半端になっていたでしょうし、あのタイミングでどちらかの団体だけを辞めるという選択も難しかったと思うので。

――なるほど。そこは冷静に分析されてるわけですね。

飯伏 だから、自分としてはこのタイミングで新日本に再入団できたのは本当にベストだと思ってます。あのときに新日本とDDTを辞めて、いろんな経験を積んだことを遠回りとは全然思ってないですし。自分のピークがこれからだって考えると、本当に理想的なかたちだと捉えてます。

■今後は必要性があれば(新日本の道場に)行くのはやぶさかではないというか、なんなら引越しも視野に入れて……


――それだけ自分の歩んできた道に自信がある、と。ちょっと意地悪な見方ですが、飯伏選手が再入団し、注目を集めていることを周囲の選手がどう受け止めているのかも気になるところですけど。

飯伏 絶ッッ対におもしろくない人はいると思いますね。

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

 

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ