• 2019.4.28
  • #Media
「行き当たりばったりのヤツらとの差を見せますよ!」ついに正式和解!? 4.29熊本決戦目前、真壁刀義&矢野通の“スペシャル対談”が実現!(前編)

G・B・H時代は血の結束を誇っていたタッグが、裏切り行為から激しい抗争に突入! あの“因縁”浅からぬ二人がついに正式和解へ!? 

「レスリング火の国 2019」4月29日(月・祝)グランメッセ熊本大会にて、タマ・トンガ&タンガ・ロアの持つIWGPタッグ王座に挑戦する真壁刀義&矢野通のスペシャル対談が実現!

はたして、二人の“わだかまり”は解けているのか? 前編は、現在の関係性、二人の本音からスタート!

聞き手/小松伸太郎

■『レスリング火の国 2019』
4月29日(月・祝)15時~熊本・グランメッセ熊本
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。

スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開!

■矢野「10年前は我々もそれぞれの野望とかが明確にあってトゲトゲしてたし、若いから直線的に考えることも多かった」

──4.29熊本大会で行なわれるIWGPタッグ王座のタイトルマッチも間近に迫っております。今回、真壁&矢野組での挑戦となったわけですが、G・B・Hの分裂劇から約10年ぐらいコーナーの対角線に立っていたお二人が再びタッグを結成するにあたってそれまでの因縁は解消されているんですか?

真壁 完璧にはされてないよね。恋愛と同じでこの先どれぐらい組むか知らねーけど、そこで長年のわだかまりをちょっとずつ埋めていくっていうことだよな。あともう一つは敵が出てきたっていうことだ。

──今回挑戦するタマ・トンガ&タンガ・ロアのG.o.Dも所属するBULLET CLUBですね。

真壁 そうそう。もう四の五の言ってらんねーってことだよな。個人闘争でやっても構わないけど、こけしも万全の状態じゃねーし、「じゃあ誰がいるか?」って考えたら、矢野通が出てきたわけよ。わだかまりはあるかもしれねーけど、そこにこだわってたら先に進めないし、「だったらやるしかねーだろ!」っていう意気投合だよね。実際、矢野にリング上で「はいはい、仲良くやりましょう」っていう訳のわからないペースでやられたらさ、長らくあったわだかまりも「バカらしいな」って思ったのもあるしな。

矢野 まぁ、わだかまりがあるとしたら真壁さんのほうなんで。俺は裏切ったほうだから(苦笑)。

真壁 それはそうだよ!

矢野 俺としては「ほとぼりが冷めた」って感じだよね(苦笑)。でも、10年前は我々もそれぞれの野望とかが明確にあってトゲトゲしてたし、若いから直線的に考えることも多かったけど、今はもっと大きな目で新日本プロレスファンのために、そして登別市民の皆さんのために真壁さんとタッグを組もうと思った次第だね。

真壁 なんで最後に登別市民の皆さんを付け加えてんだよ!(笑)。

──矢野選手は登別市の観光大使になられたばかりですからね(笑)。

矢野 ただねえ、真壁さんもテレビに出て、いまや国民の誰もが知っていると言っても過言ではないぐらいの……。

真壁 オイオイ、そこまでじゃねーよ(笑)。

矢野 でも、このオフィスのすぐ下の目黒駅に行けば3人ぐらいには声をかけられるぐらいの……。

真壁 まぁ、4人ぐらいだな(ニヤリ)。

矢野 ハハハハハ! でも、10年経ってお互いに変わったことによって見える景色も変わるじゃない? 10年前は新日本プロレスを下から突き上げていって上に持っていこうみたいなところもあったけど、今は文字通り浮上してきた新日本プロレスをどうしたら大きくできるとか、お互いに考えて動いている部分もあるだろうし。まぁ、真壁さんにはわだかまりもあるだろうけど……。

真壁 あるだろう、そりゃ! ただ、あれだけ観客がワイワイ言っている中でさ……。

矢野 ククク。一人だけ怒ってたら子供だと思われるから(笑)。まぁ、そういうところも想像しながら見てくれりゃいいんだよ。

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

■『レスリング火の国 2019』
4月29日(月・祝)15時~熊本・グランメッセ熊本
★チケット情報はコチラ!
★カード情報はコチラ!
※「ロイヤルシート」は完売となりました。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ