• 2019.4.1
  • #Topics
3.31『タカタイチマニア』で因縁勃発! 5.7後楽園でタイチvs田口!TAKAvs外道!デスペラードvs葛西も実現か?【新木場結果】

3月31日(日)東京・新木場1stRINGで、『タカタイチマニア in 新木場』が開催された。

■「お笑いも一切ない田口隆祐とやりたい」タイチが監督にシングル戦を要求!

この日のメインイベントは、タイチ&TAKAみちのくvs田口隆祐&海野翔太のスペシャルタッグマッチ。

試合前には、“ディーバ”あべみほに迫られた田口監督だったが、堂々と腰に手を回して応戦するさすがの対応ぶり。

序盤から試合のペースをつかんだかのように見えた田口だったが、中盤以降は、捕獲されてしまいTAKA&タイチが試合を支配。代わった海野も、海千山千の相手チームに翻弄されてしまう。

試合終盤、タイチと田口がヒートアップ。田口はケツイェを決めればタイチは聖帝十字陵で逆襲。さらにTAKAが田口にジャストフェースロックで締め上げれば田口もアンクルホールドで応戦する。

最後は、TAKAのみちのくドライバー狙いを切り返した田口がオーマイ&ガーアンクルでTAKAをキャッチして、ギブアップで快勝した。

試合後、敗れた海野の前に、TAKAの元で修業を積んでいる練習生・武蔵龍也(たけくら・りゅうや)が立ちはだかる場面も。

さらに、タイチはマイクを握って、ジュニア時代のライバルであり、デビューした団体は違えど同期の田口に対して、現在のスタイルを批判したあと、「お笑いも一切ない田口隆祐とやりたい」とシングル戦を要求。

田口は「お笑いなんかやってない。あの頃と何も変わってない」と対抗、このあとおたがいのプライベートの暴露合戦が展開。最終的にタイチは「ファンキーウェポン時代の田口」と対戦要求、田口は「白いタイツ時代のタイチなら」と逆要求。

次回大会となる5月7日(火)後楽園ホールで『タカタイチマニア2』での決着戦が行われる。

■TAKAは外道に対戦表明!デスペラードは葛西純とシングル戦か!?

一方、TAKAもマイクを握って「俺がどうしてもやっておかなきゃいけない人が2人いる。5月7日は、その人とやりたい」と語り、“外道”の名前を挙げてアピール。

5月7日後楽園では、タイチvs田口隆祐、TAKAみちのくvs外道の2試合が行われることになりそうだ。

このほか、第3試合では、メキシコで活躍していた日本人ルチャドール・DOUKIがデスマッチのカリスマ・葛西純とシングル対戦。試合中、DOUKIを竹串で大流血させた葛西は、リバース・タイガードライバーで完勝した。

しかし、試合後も葛西がDOUKIへの攻撃を続けていると、エル・デスペラードが乱入して、DOUKIを救出。

マイクで「(DOUKI)は俺の弟分なんだよ!」と噛み付き、さらに自身の必殺技であるピンチェ・ロコと同型のリバース・タイガードライバーで試合を決めたことにも不満を表明した。

だが、葛西も「デスペちゃんよ、リバース・タイガードライバー=ピンチェ・ロコ、俺の技、勝手に使ってんじゃねえよ、盗人か?」と最近、話題になっていた“技の使用問題”を絡めて挑発。「俺に最高の刺激を与えてくれよ」と対戦をアピール。

この対戦表明を受けて立つ構えを見せたデスペラード。ならず者ルチャドールと、クレイジーモンキーの“異次元対決”はどうなってしまうのか?

■『タカタイチマニア in 新木場』
3月31日(日)東京・新木場1stRING

【第3試合 シングルマッチ】
〇葛西純(ジャーマンスープレックスホールド)DOUKI×

【メインイベント スペシャルタッグマッチ】
〇田口隆祐&海野翔太(オーマイ&ガーアンクル※ギブアップ)タイチ&TAKAみちのく×

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ