• 2019.3.31
  • #Topics
【お知らせ】あの伝説のバンド、NEW JAPAN GLADIUSが惜しまれつつ解散

ファンの方にはおなじみ、新日本プロレス所属のロックバンド「NEW JAPAN GLADIUS」は本日2019年4月1日(月)をもって解散いたします。

また、解散に伴いまして、ラストシングル『LION’s ENERGY』を解散と同日の2019年4月1日に発売することも決定しました。

楽曲・MVの詳細はYoutubeをご覧ください。

 
NEW JAPAN GLADIUSはバンドの今後についてスタッフを交えメンバーで話し合いを重ねた結果、【音楽性の違い】により解散を選択いたしました。
 
2019年4月1日をもちまして、長いバンドの歴史に幕を下ろすこととなりますが、今後はメンバーそれぞれ、次なるステージを目指し、新たな音楽活動に進みます。
 
これまでの皆様方の熱いご声援とご支援にメンバー・スタッフ一同、心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

以下、各メンバーからのコメントとなります。

 

■RYU(Vo.)
ボーカルとして、このバンドで今のメンバーと68作の作品を人生とセイシをかけて作ってきました。ボーカリストとして“69作目”を目前にして、本当の自分、丸裸の自分と向き合った時に、演歌がヤりたいと思いました。演歌でワールドカップを目指します。今まで応援してくださった皆さま、大好きで~す!
 

■ACE(Gt.)
ファンの方、関係者の方へ突然のご報告となってしまいまして、申し訳ございません。これからのキャリアを考えた時、「ギターがあってもなくても、リフを刻めるギタリスト」、つまりギタリストの頂点を目指したいと思うようになりました。僕はまだまだ疲れていませんし、これからもステージに立ち続けていきます。今まで応援してくださったファンの皆さま、愛してま~す!

■SHINYA(Ba.)
この仲間と過ごしたバンド人生、そんなに甘くなかったよ。だからこそ、一言だけ言わせてくれ。今までThank youな!これからも本物のベースを響かせてやる、それだけだっ!!


■May(Dr.)
世界へ向けて俺たちのロックンロールを響かせていくこと。それは、これからも変わらない。ロックンロール!

また、世界中からNEW JAPAN GLADIUSファンの著名人よりメッセージが寄せられています。

●獣神サンダー・ライガー選手
初めて出会った時は「お前らマスクマンかよ!」と思うくらいメイクが濃くて、所詮イロモノバンドかなと思ってたんだけどさ、彼らの曲を聴いた時『すっげぇ~!』って思ったね。こいつらタダ者じゃないぞって。解散しちゃうのは寂しいけど、それが彼らの選んだ道なら応援してやらないとね。
 


●棚橋弘至選手
解散を知ったときは流石に僕も少し落ち込みました……。音楽は色々なエネルギーをくれるから、僕の生活に音楽は欠かせない。その代表がNEW JAPAN GLADIUSでした。よくACEのギタープレイは試合後のエアギターで真似をしていました。「次なるステージを目指す」と言っているので、彼らの今後の活躍に期待したいです。
 


●菅林直樹(新日本プロレス会長)
残念としか言いようがない……。デビュー当時とは、音もカリスマ性も比べ物にならないほどに変貌して、まだまだこれからの存在だと思っていた。新日本プロレスを支えていたミュージック事業部の今後について、新たなバンドのスカウトも視野に入れて慎重に検討したい。
 

伝説のバンドが活動の集大成としてお送りする、至高のメタルチューン『LION’s ENERGY 』は以下よりお楽しみください。
★YouTube動画はコチラから!

≪CD情報≫

タイトル
『LION’s ENERGY』
収録曲(全5曲)
1. LION’s ENERGY
2. LION’s ENERGY   Bossa Nova mix
3. LION’s ENERGY  Full Orchestra Ver.
4. LION’s ENERGY Y・T・R mix
5. LION’s ENERGY (Live in Madison Square Garden)
発売日
2019年4月1日
発売元
NJPWレコード
品番
USO-0800
価格
1,972円(税込)

≪BIOGRAPHY≫
NEW JAPAN GLADIUS
RYU(Vo.)、ACE(Gt.)、SHINYA(Ba.)、May(Dr.)の4人編成。メロディックなリフと激しいグルーヴ感を兼ね備えたHR/HMバンドで、数々の名盤を世に遺す。東京都大田区で結成ライブを行い、日本各地のライブハウス、大阪城ホールや東京ドームなどの大型会場を熱狂の渦に巻き込んだ。日本のみならず、エンターテインメントの殿堂・マディソン・スクエア・ガーデン(米国)でもライブを敢行し、日本のHR/HMバンドとして初の偉業を成し遂げた。

≪DISCOGRAPHY≫

過去発売された作品の売上枚数は全世界で1,972億3600万枚以上。
世界で唯一の「一家に100枚くらいあるアーティストCD」として伝説を刻んだ。

・Artist Photo  By タイコウクニヨシ
・MUSIC VIDEO Directed by 上田 芳郎

※本情報はエイプリールフール企画となります。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ