• 2019.2.28
  • #Media
『YOUはどうして新日本へ?』今回もチェーズ・オーエンズに直撃(後編)! ヘビー級転向から、BULLET CLUB加入~内紛騒動も振り返る!

さまざまな“外国人レスラー”に聞くインタビュー連載!『YOUはどうして新日本へ?』

今回もチェーズ・オーエンズが登場! 後編は、新日本ジュニア時代から、転機となったBULLET CLUBへの加入、AJスタイルズからの影響など、知られざる素顔が明らかに…!

撮影/山本正二
聞き手/鈴木佑
通訳/MIZUKA

スマホサイト会員の方はコチラから!


※以下、コラムの「序盤部分」をWEBで無料公開!


■ジュニア時代で、一番記憶に残っているのは、コーラクエンのメインでタグチとやった試合だな。



――前編では幼少期のプロレスの出会いから、下積み時代を経て2014年10月に新日本プロレスに初来日するまでのことを伺いました。その後、あなたは新日本のジュニア戦線に身を投じ、『BEST OF THE SUPER Jr.』(以下『BOSJ』)に15年と16年の二回参戦を果たしましたね。

オーエンズ イエス。これは外国人レスラーならみんな思うことだろうけど、ニュージャパンには世界中から才能あるレスラーが集まっていて、とくにジュニアに関してはどこよりもレベルが高いと思うし、そこに自分が加わることができてよかったよ。

――ちなみにジュニア時代の戦いの中で印象に残っているのは?

オーエンズ KUSHIDA、カイル・オライリー、リコシェ……、それぞれタイプの違うレスラーたちとの戦いは刺激的だったけど、一番記憶に残っているのは、コーラクエン(後楽園ホール)のメインでタグチ(田口隆祐)とやった試合だな。

――あ~、15年の6.5後楽園での『BOSJ』公式戦ですね。この一戦に勝てば優勝決定戦進出が決まっていた田口選手を、オーエンズ選手がパッケージドライバーで食い止めました。

オーエンズ フフフ。ユーの言うとおりだ。

――あのとき、田口選手はシリーズの開幕前から「地味だけどオーエンズが無性に気になる」と、あなたのことを警戒していました。

オーエンズ 警戒していても、最終的には俺がヤツの足を引っ張ったってことだな(ニヤリ)。最初の『BOSJ』の頃にはもう、自分がニュージャパンでも十分に通用するっていう手応えをつかんでた。アメリカでドサ周りしていた経験や、リッキー・モートンの教えが活きたと思ったし、ニュージャパンに上がってからのこの4年で、自分のスキルが上がってきているのも実感してる。

――そして、あなたは現在BULLET CLUBに所属していますが、そのきっかけは15年10月に開催された『SUPER Jr. TAG TOURNAMENT』でした。そのときにタッグを組んだケニー・オメガ選手が、BULLET CLUBのニューメンバーとしてあなたを紹介したわけですが、あのときの気持ちは?

オーエンズ 自分のキャリアでも大きなターニングポイントになるなと思ったよ。いまと変わらず、そのときもBULLET CLUBは世界で一番注目されてるユニットだし、そこに加わることに拒む理由はない。ただ、最初は驚いたのが正直なところだ。「オレがBULLET CLUBのメンバーに……?」って感じでな。フフフ。

――それだけ実力を評価されたということですよね。その加入当時はケニー選手もまだジュニアで、BULLET CLUBの中心人物はAJスタイルズ選手(現WWE)でした。

オーエンズ じつはAJスタイルズはオレがプロになって以降、リッキー以外で一番影響を受けたレスラーなんだ。自分がニュージャパンに上がる半年くらい前、じつは彼とバージニアで試合もしたことがあるんだよ。

――そうだったんですね。

オーエンズ AJのことはTNAを観ていた頃から有り余る才能を感じていたけど、実際に肌を合わせてみて、言うまでもなく本当の天才だったよ。

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ