• 2019.2.25
  • #Topics
【現地時間・4月6日(土)MSG大会の追加カードが決定!】“IWGP&ROH世界タッグ選手権試合”のダブルタイトルマッチが決定!

4.6MSG『G1 SUPERCARD』の追加カードが発表され、なんと前代未聞のIWGPタッグとROH世界タッグを賭けたダブルタイトルマッチが実現することに。

■『G1 SUPERCARD』
現地時間・4月6日(土)   19時30分~アメリカ・マディソン・スクエア・ガーデン
★対戦カードはコチラ!

★チケット情報はコチラ!

■IWGPタッグとROH世界タッグを賭けたダブルタイトルマッチへ!

発端となったのは2.23後楽園『HONOR RISING:JAPAN 2019』。メインでROH世界タッグ王者のブリスコブラザーズ(ジェイ・ブリスコ&マーク・ブリスコ)が、ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレーの“LIFE BLOOD”を下して防衛に成功すると、兄のジェイはマイクを握り「俺たちの試合のひとつ前、G.O.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)がIWGPタッグチャンピオンになった。ここで宣言する、あのベルトに俺たちは挑戦する! マディソン・スクエア・ガーデンでやってやる!」と二冠獲りに向けて宣戦布告。

すると、同日にEVIL&SANADA組からIWGPタッグを奪還したG.O.Dが、不敵な笑みと共にリングイン。そしてタマが「4月6日、ROHのチャンピオンのブリスコ兄弟はIWGPタッグチャンピオンのG.O.Dと対戦する……、そういうことだな?」と迎撃の構えを見せ、両チームは激しく威嚇しあった。

さらにバックステージでブリスコブラザーズが「タイトルvsタイトル、二つのベルトをかけて対戦することになる」(ジェイ)、「これは戦争だぜ、ベイベー!」(マーク)と鼻息を荒くすれば、G.O.Dも「俺たちとブリスコ兄弟が対戦する。ということはIWGPのみならず……」(タマ)、「ROHのタッグチャンピオンのベルトも俺たちのものになる!」(ロア)と高らかに吠えた。

なお、現時点での4.6MSGでのダブルタイトルマッチのROH世界王者は、“X”として発表。

これはブリスコブラザーズが現地で防衛戦(現地時間・3月15日 vs PCO&ブロディ・キング)を行なうためであり、その結果次第では別のタッグがG.O.Dと対峙することになる。しかし、ケンカを売ったかたちのブリスコブラザーズとしては、何としてでもMSGのリングにベルトを巻いて立ちたいところだ。

ブリスコブラザーズはROHタッグ王座にこれまで10度戴冠した実績を持つ、同団体の看板タッグ。荒々しいラフファイトから息のあったコンビネーションまで、多彩な攻撃を武器とする強豪であり、2016年6月にはG.O.DからIWGPタッグを奪取している(同年10月にG.O.Dが奪還)。対するG.O.Dも現在の新日本タッグ戦線の主役として君臨し、IWGPタッグには5度戴冠。これは天山広吉&小島聡の6回に次ぐ歴代二位の記録となる。

ちなみにIWGPタッグを巡るダブルタイトルマッチとしては、2013年11月にNWA世界タッグも含めた3WAYマッチが行なわれているが、このときは一本目の勝利チームがNWA世界タッグ、二本目の勝利チームがIWGPタッグ王者に認定するという特別ルールで実施。しかし、今回のダブルタイトルマッチは勝利チームが両方の王座を総獲り。まさにチームのプライドと共に、団体の威信も賭けた戦いとなる。

現段階ではG.O.DとブリスコブラザーズがMSGで対峙するか決定ではないが、もし実現すれば世界最強の兄弟タッグを決める戦いにもなるだけに、大きな注目が集まることだろう。

■『G1 SUPERCARD』
現地時間・4月6日(土)   19時30分~アメリカ・マディソン・スクエア・ガーデン
★対戦カードはコチラ!

★チケット情報はコチラ!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ