• 2019.2.21
  • #Event
TTGCスピンオフイベント第2弾「キッズレスリング教室」「プロレス体感教室」は大盛況のうちに終了!第3弾は3月31日(日)に開催決定!【イベント報告】

2月17日(日)、有明「athletic camp LION」にて開催された『The Third Generation Club』スピンオフイベント第2弾の模様をレポート!

なんと、すでに第3弾TTGCスピンオフイベントの開催も、3月31日(日)に決定しております!
※募集の告知や詳細は公式ホームページにて、決定次第掲載いたします。

第三世代の厳しくも優しい指導のもと、一緒に汗を流しませんか?

興味のある方も迷われている方も、イベントレポートをご覧いただき是非ご検討ください!

■永田選手、中西選手が指導する「キッズレスリング教室」からスタート!
「キッズレスリング教室」には、5歳から14歳まで幅広い年齢のお子さまにご参加いただきました。
講師を務めるのは永田裕志選手、中西学選手、『athletic camp LION キッズレスリング教室』で実際に指導している荒木田進謙&井上貴尋コーチ。
マットの周りのジョギングから始まり、ダッシュやジャンプ、前転・後転、開脚、倒立などさまざまな運動で息を上げた後、二人一組になっていよいよ本格的なタックルの練習へ。押さえ込みと切り返しの練習では、永田選手・中西選手自らが練習相手をつとめる場面も!
お子さまたちは目をキラキラ輝かせながら本格的なレスリング技術の指導を受けていました!

最初は緊張気味のように見えたお子さまたちも、この頃にはすっかり白熱した攻防を繰り広げていました!最後はみんなで手を繋いで輪になり、「1、2、3!2、2、3!」と大きな掛け声とともに20回のスクワット。軽いストレッチをして、教室は終了しました。
最後に永田選手が「レスリング楽しかった人?」と呼びかけると、お子さま全員が元気よく手を上げました。
「今日の練習はレスリングの入り口。いろいろ覚えてくるとレスリングはもっと楽しくなる。今後もレスリングをやりたい方がいらっしゃいましたら、ぜひTTGCにご参加ください!どうもありがとうございました」と永田選手。
中西選手も「皆さん今日はお疲れさまでした。慣れないことに戸惑いもあったと思いますが、いろんなことを乗り越えてやっていくのがスポーツ、レスリングもそうです。また機会があれば是非いっしょにレスリングしましょう!」と、締めくくりました。
最後に集合写真を撮影して、個別に各選手との撮影も行いつつキッズレスリング教室は終了しました

■「キッズレスリング教室」の次は天山鬼教官による「プロレス体感教室」! 
男性に負けじと、女性の参加者も多く見られた「プロレス体感教室」。
「今日はガッチリ皆さんを鍛えていきたいと思いますので、よろしくお願いします!恥ずかしがらずに元気よく大きな声を出してください!」と天山選手が初めの挨拶をすると参加者の皆さまから元気な返事が。
サークルの周りを走ってのウォーミングアップ、入念なストレッチを終えると、天山選手がカナダ・カルガリーで故・大剛鉄之助さんから伝授されたトレーニング“大剛式プッシュアップ”が始まりました。
角材をプッシュアップバーとして使用することで、通常よりも負荷をかけることができるプッシュアップです!通常の鬼教官の号令のもと、練習生さながら大きな掛け声を出しながらこなしていきます!

最後のバタ足→腿上げ→バービー→ジャンプのサーキットトレーニングになると、さすがに皆さんかなりキツそう…。
ですが「皆さんあと少し頑張りましょう!」と天山選手が声をかけると「はい!」と元気に返事をして、汗だくながら天山選手の鬼指導に最後まで食らいついていきます!

終了後は参加者の皆さんだけでなくアシスタントをつとめたヤングライオンの海野選手もバテバテ…!?
それでも最後はカメラに向かって、全員笑顔で「プロレス体感教室にカマーン!」と締めくくりました。

「キツかったけど選手の励ましがあったから最後まで頑張れた!」、「これぐらいキツイほうがプロレスらしくていい!」といった意見、さらに「もっとキツくてもいい!」という猛者も!

今回はイベント限定のちょっと厳しめのメニューでしたが、定期開催している第三世代(天山広吉選手、小島聡選手、永田裕志選手、中西学選手)によるスポーツ教室『The Third Generation Club』では、それぞれのレベルに合わせた内容での指導を展開しています。
レスラーを目指してみたい若者諸君はもちろん、プロレスラーの練習を肌で感じてみたい方はこの機会にぜひどうぞ!

■「athletic camp LION(アスレチック・キャンプ・ライオン)」とは?
詳しくはコチラ!⇒https://www.aclion.jp/

2018年7月、有明にオープンしたスポーツ施設で『キッズレスリング』や『ボルダリング』等のスクールを開催しています。

■「The Third Generation Club(ザ・サード・ジェネレーション・クラブ)」とは?
第三世代によるスポーツ教室で、プロレス流のトレーニングを選手自らレクチャーしています。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ