• 2019.2.20
  • #Media
【大好評第2弾!】「飯塚引退は新日本プロレスの“陰謀”に違いない!」タイチ&金丸&デスペラードが“言いたい放題”座談会(後編)! 

リング外でも自由奔放な言動が注目を集める鈴木軍のタイチ、金丸義信、エル・デスペラードの3人。

大好評の第2弾(後編)は、目前となった“飯塚高史引退記念大会”や、全日本プロレスで活躍したジョニー・スミスとの意外な逸話など、今回も言いたい放題の暴言三昧が炸裂…!

スマホサイト会員の方、全文はコチラから!


※以下、コラムの「序盤部分」をWEBで無料公開!

■タイチ「飯塚は『何か食わせろ!』って暴れてるけど何も与えず、ある種の飢餓状態まで追い込んでからリングに上げてる」


――さて、みなさん。この3人は鈴木軍の中でもSNSなどを見ていると、こちらのお三方は一緒に行動することが多い印象があるんですけど、やっぱり実際に仲がいいんですしょうか?

タイチ いや、仲は悪い(キッパリ)。

デスペラード エエッ!?

金丸 ……(ニヤニヤ)。

タイチ べつにこの二人のこと、なんも知らねーしな。

デスペラード そういやオレ、最近飲み会で省かれ気味のような気がするけど……。

タイチ ああ? そこはだいぶ復活してきたろ?(笑)。

――ちなみに鈴木軍の内部はやっぱり上下関係がハッキリしてるんですか?

タイチ べつにオレらはヘンに先輩・後輩っていう意識もないし、そもそも仲間だっていう意識もねえから。たまたま一緒の軍団だからこうやって行動してるけど、いつどうなるかはわからない。それは全員に言えることだと思うしな。

――たとえば金丸選手は20年以上のキャリアの中で、さまざまなユニットに身を置かれてるわけですが、鈴木軍の居心地というのは?

金丸 居心地? まあ、飲んでるときは居心地いいけど……。これはべつに鈴木軍にかぎらずか(笑)。

――とりあえず酒があればご機嫌だと。そういう席でプロレスの話をすることは?

タイチ プロレスヲタクじゃねーんだから、酒飲むときにそんな話したってしょうがねえだろ? たとえしたところで、ここじゃ書けないような話しかしねーしよ。それに、オレたちは酒の席でどんな悪事を働こうが、次の日になったら忘れてる(ニヤリ)。

デスペラード たまにスマホの画像フォルダに記憶にない写真があって、われながらゾッとするけどな(苦笑)。

――では、鈴木軍の控え室の雰囲気はどんな感じなんでしょうか?

タイチ 基本、オレとTAKA(みちのく)がくだらねえ言い争いをして、そこにこの二人が入ってくる。オッサン4人でキャッキャッしてるって感じだな。

デスペラード それをボスが「コイツら、バカだな」って眺めてる、と。

金丸 クククク。

タイチ で、檻に入った飯塚はガチャガチャ暴れてる、と。

――やっぱり飯塚選手は試合直前まで檻の中なんですね……。

タイチ そりゃそうだろ、あんな危なっかしいの。アイツは「何か食わせろ!」って暴れてるけど何も与えず、ある種の飢餓状態まで追い込んでからリングに上げてるから。

デスペラード 「リング上で食え!」ってことだよ、フフフ。

■デスペラード「(ザックは)、ああいう見かけのわりにメチャクチャ酒飲むし」


――鈴木軍のほかのメンバーについても伺いたいのですが、最近タイチ選手はザック・セイバーJr.選手と二人きりで飲んだそうで。

タイチ ああ、カタコトな日本語と英語で朝までな。まあ、英国紳士って言葉があるけど、基本的にジェントルマンだよ、アイツは。

デスペラード オレらとは違ってな(笑)。

タイチ コッチもいろんな外国人レスラーと接してきたけど、個人的には一番いいヤツだと思うね。

デスペラード アイツ、ああいう見かけのわりにメチャクチャ酒飲むし。

タイチ ウン。たしかにザックが一番飲むよな。

――それは意外ですね。金丸選手はザックのことは、プロレスリング・ノアに所属していた頃からよく知っているのでは?

金丸 オレ、イギリスでまだ二十歳そこらのザックと当たったことあんだよ。最初はあんまりガリガリだから「なんだ、この兄ちゃん?」って思ったけどな。でも、それがいまはこうして一緒の軍団なのもおもしろいよ。
 
――では、そのザックのマネージャ的存在でもあるTAKA選手については?

タイチ “ビジネス・パレハ”の一言。アイツのあのいい加減な感じは昔から変わらない(笑)。

デスペラード ホントにデタラメだから。

 

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!


★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ