• 2019.2.10
  • #Event
オカダ船長が“スーツ姿”&“海賊ルック”で大活躍! Team NJPW初のクルーズイベント『OKADA CRUISE 2019』は大盛況!【報告】

 2月10日(日)、神戸港を周遊するクルーズ船「コンチェルト」にて、オカダ・カズチカ選手の『OKADA CRUISE 2019』が開催された。

 これはオフィシャルファンクラブTeam NJPWの限定イベントで、オカダ選手が船長(キャプテン)として登場。1部(ランチクルーズ)と2部(トワイライトクルーズ)の入れ替え制で、様々な催しが行われた。

 まずは、オカダ船長がブルーのスーツ姿で現れ、場内が大歓声に包まれる。そして、乾杯からさっそくツーショット撮影会となり、オカダ船長と参加者たちが次々と記念撮影。その間、場内のスクリーンにはスペシャル映像が上映され、幼少期の秘蔵写真などが公開された。

 その後、オカダ船長は“海賊スタイル”になって再登場し、FM OH!でDJを務める遠藤淳さんと「トークショー」を開催。昨年10月、釣りへ行ったときに船から落ちてしまった失敗談を面白おかしく語り、ファンを楽しませた。

 さらに、ファンから募集した「質問コーナー」、“特製OKADA CRUISEステッカー”が当たる「クイズ大会」とイベントは続き、オカダ船長が自ら購入した“ベタベタな海外土産”がプレゼントされる「大抽選会」へ突入。アメリカでメジャーリーグを観戦したときのユニフォーム、日本未発売のTシャツ、オーストラリアで手に入れたカンガルーやコアラの“被り物”といった逸品・珍品が続出した。

 第1部の終了後、オカダ船長はブリッジを表敬訪問。そのスタイルにやや難はあったものの、大歓迎で迎え入れられた。

 そこから始まった第2部も同様の流れで進行し、トークショーではオカダ選手が映画『パパはわるものチャンピオン』の秘話を披露。早朝に行われたプロレスシーンの撮影について触れ、「『寝起きですぐに食らう“投げっぱなしジャーマンスープレックス”は1番効くんだなぁ~』って思いました」と、しみじみ語っていた。

 また、翌日(2月11日)の大阪府立体育会館大会で敢行されるバッドラック・ファレ選手との一騎討ちついては、「持ち上げるのは大変なんですけど、しっかり持ち上げて、投げて、勝ちたいと思います」と、力強く言い切った。

 1部2部ともに、最後は今回のロゴがデザインされたプリントクッキーをお土産として参加者たちへプレゼント。こうしてTeam NJPW初となるクルーズイベントは大盛況のうちに幕を閉じ、オカダ船長も「こういうイベントをまたやりたい」と大満足の様子だった。

★Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ