• 2019.2.1
  • #Media
“危険な3人”の座談会が実現! 札幌2連戦を前に、タイチ&金丸&デスペラードが内藤、BUSHI&鷹木に暴言三昧!

リング上はやりたい放題の大暴走、リング外でも自由奔放な言動が注目を集める鈴木軍のタイチ。そして金丸義信、エル・デスペラードの3人。

2.3札幌大会で内藤哲也のIWGPインターコンチネンタル王座、BUSHI&鷹木信悟のIWGPジュニアタッグ王座にそれぞれ挑戦する危険な3人の座談会が実現! 言いたい放題の暴言三昧!

無軌道すぎる座談会(前編)をアップ!

スマホサイト会員の方、全文はコチラから!


※以下、コラムの「序盤部分」をWEBで無料公開!

■タイチ「ハポン軍を消さないと、ハポンファンもなくならない。オレたちは新日本にとって“いいこと”をしてんだぞ?」


――本日は、お集まりいただきありがとうございます。

タイチ オイオイ。ふざけんなよ、俺らも忙しいんだよ。しかも、呼び出されて来て見たら、いつものメンツじゃねーか。

デスペラード クククク!  

金丸 まあ、いいよ。時間がもったいないから、さっさと始めようぜ。

――よろしくお願いいたします……。いよいよ2.3札幌のタイトルマッチが目前に迫りました。札幌といえば「何かが起こる雪の札幌」と言われていますが、タイチ選手はいかがですか?

タイチ ああ? なんか昔からそう言われてるらしいけど、最近はべつにたいしたことも起きてねーだろ。

――昨年の雪の札幌ではゴールデン☆ラヴァーズの復活という名シーンも生まれましたけど……。

タイチ あんな男同士が抱き合ってキャノン砲でハッピーエンドっていうなら、俺が同じ北海道出身の飯塚(高史)と抱き合って終わるほうがよっぽど絵になるってモンだろ?

金丸 フフフ。

デスペラード それがハッピーエンドかどうかはわからねーけど(笑)。

タイチ そもそもいまの飯塚は自分が北海道出身なんて認識できてないけどよ。まあ、今年は俺たちが“試合以外”でも、雪の札幌で何かを起こすかも知れねえな(ニヤリ)。

――ひと時も見逃せない大会となりそうですね……。今回のL・I・Jとの抗争の発端は、鈴木軍が1.5後楽園での10人タッグで勝利を収め、王座奪取に向けて宣戦布告したことです。あらためてL・I・Jに対して思うことは?

タイチ まず、ハポン軍に言いたいのは「オメーらがあんなんだから、バカとクズばっかのハポンファンが生まれたんだぞ?」ってことだ。

――1.5後楽園では「テメーら、めざわりなんだ、二度と来んな!」とL.I.Jファンに罵詈雑言を浴びせてましたね。

タイチ ハポンファンの連中は「オレたちも制御不能だ!」とでも思ってるのか、オレたちにヤジじゃ収まらねえようなことを言ったり、ゴミ散らかしたり、始末に負えねえな。

金丸 自分たちもアイツらの一味だって勘違いしちゃってんだよ。勘違い野郎の集まり。

デスペラード いや~、みっともないねえ、恥ずかしいねえ~。

タイチ コレは書いといてほしいけど、オレらが上がってた“某団体”のファンと変わらねえよ。

デスペラード たしかに近いもんがあるかもなあ(ニヤリ)。べつにコッチはあの連中に何言われようが構わないけど、それが鈴木軍のファンに向くのは問題だと思ってるよ。

タイチ その日、初めてプロレスを観にきた客が、ハポンファンのマナーの悪さを見て「プロレスって怖いなあ、もう行きたくない」って思ってもおかしくねえだろ? SNSでもコッチに暴言吐いてくるのは、全部ハポンファンだし。高校生が「とりあえず、〇ね」とか書いてくるしさ(苦笑)。

金丸 何書かれてもコッチにダメージはないよ。「ああ、こうやって楽しんでんだな」って。逆に「なんか気の毒だな」とすら思っちゃうね(笑)。

タイチ 周りの人間が自分たちをどう見てるのか、わかってないのがハポンファンだよ。自分たちでハポン軍の価値を下げてるわけだ。

デスペラード そういうかわいそうなファンがいるのがロス・インゴだよ。

タイチ ハポン軍を消さないと、ハポンファンもなくならない。だから、オレたちは新日本にとって“いいこと”をしてんだぞ?

――まるで、世直しをしていると言わんばかりですね。

タイチ そうそう、世直し。どの世界でもそうだろ? ヒーローぶったヤツが影で一番悪いことして、オレたちみたいな人間こそ正義なんだ(ニヤリ)。ああいう輩を潰さないと、新日本プロレスはよくならないと思います!(急に口調を変えて)

デスペラード ボクたちは新日本をクリーンにするために、正々堂々とヤツらを叩き潰します!(急に口調を変えて)

金丸 ……(ニヤニヤ)。

■タイチ「内藤は、やたら昔からオレのことが大好きなんだよな。まあ、その愛は残念ながら届かないけどよ(ニヤリ)」


――タイチ選手は2.3札幌では内藤選手のIWGPインターコンチネンタル王座に挑戦しますが、あらためてプロレスラー・内藤哲也という存在はどう映っていますか?

タイチ 内藤がデビューして4~5カ月のまだ小僧のときに、試合で胸を貸してやってるんだけど「コイツはモノになるんじゃないか」っていう予感はあった。でも、あれから10年経って「いまはちょっと違う方向に行ってるんじゃねえか?」って感じだな。

――違う方向というのは?

タイチ 俺がリング上で言ったとおり、アイツはああ言えばこう言うで、口ばっか達者になっちまってよ。

――タイチ選手は『CMLL FANTASTICA MANIA』の1.21後楽園で内藤選手を襲撃し、「しょせんコイツは口ばっかりの“中身スカスカ男”だ」と罵倒しましたね。

タイチ 内藤は屁理屈ばっかこねくり回して、それをバカなハポンファンが雰囲気で「カッコイイ!」とか勘違いを起こす。だから、まずは発信源である内藤を、このオレが性根から直してやるよ。

――その内藤選手はタイチ選手について、かつて『BEST OF THE SUPER Jr.』の優勝候補に挙げていたり、昨年の『G1 CLIMAX』や、今年の東京ドームに出場しなかったことに疑問を呈したり、高評価しているようですが?

タイチ フフフ。アイツ、やたら昔からオレのことが大好きなんだよな。まあ、その辺は逆に愛くるしいけどな(ニヤリ)。というか、アイツ、俺のことを「ジェリコのマネをしてるだけ」とか言ってただろ?

――乱入やベルト攻撃に対し、そう言っていましたよね。

タイチ オレから言わせれば、アイツのほうがオレを丸パクリしてるだけだから! ベルトをブン投げるのだってオレがヨソの団体でやってたことだし、“パレハ”って言葉もオレとTAKA(みちのく)が何年も前から使ってた。最近、オレがパレハって言うとハポンファンが「マネすんな!」って言ってくるけど、「いやいやいや……。アホなの?」って。

金丸 フフフフ。

デスペラード ホント、知ったかぶりはイヤだね~。

タイチ そもそもコスチュームの早脱ぎだって、オレが元祖だからな?

――いや、内藤選手はどちらかというと“遅脱ぎ”タイプかと……。

タイチ (無視して)まあ、それだけマネするのも、結局はアイツがどれだけオレを好きかってことだろ。だから、場合によっては札幌の最後は、俺が勝ったあとに内藤と抱き合ってのキャノン砲もあるかもしれないぞ? なぜなら雪の札幌は……。

デスペラード 何が起こるかわからない(ニヤリ)。

――そうなったら衝撃の結末ですが……。ちなみにインターコンチというベルトに対する思いは?

タイチ なんにも! 興味があるとか、特別ほしいとかでもないし。ただ、あったらあったで利用はできるし、内藤を潰してくっついてくるならって感じだな。ただ、NEVERのベルトに比べれば、この団体の二番目のベルトっていう印象は強いから、持ってて損はないだろ。

――あと、ご自身の故郷である北海道のビッグマッチでメインを飾るという部分で、感慨深いものはありますか?

タイチ 誰かさんが「北海道のレスラーは大成しない」って言ってたけど、それが本当なのかどうか、現地の客はその目で確認すればいい。まあ、ハポンファンは目の前の現実を受け入れられないかもしれねーけどな!

■金丸「鷹木のヤローはパワーを売りにしてるらしいけど、俺からしてみればちょうどいい、扱いやすいパワーでしかないね」


――金丸選手とデスペラード選手は2.3札幌ではIWGPジュニアタッグ王座に挑みますが、こちらは1.4ドームのリマッチとなります。あのときはROPPONGI 3K(SHO&YOH)を加えた3WAYマッチで、お二人は直接敗退していないのにベルトを奪われてしまったわけですが。

金丸 アイツら、狙うところが違うね。そもそもポイントがズレまくってるよ。

デスペラード 「いやいや、それでいいのか、オマエら?」って感じだな。防衛を5回も重ね、ベルトの価値を上げたオレたちに敵わないからって、挑戦者同士でつぶし合いをやって、とりあえずベルトを持ってった。それでカッコつくって言うんならカッコつけりゃいいけど、オレらに言わせりゃアイツらズレズレだな。

――BUSHI&鷹木組というタッグの印象は?

デスペラード そもそもヤツらには何もビビる要素がねえしなあ……。ノブさんの印象は?

金丸 鷹木のヤローはパワーを売りにしてるらしいけど、俺からしてみればちょうどいい、扱いやすいパワーでしかないね。コッチはデカいヘビー級ともさんざんやってきてるし、鷹木ごときのパワーはかわいいもんだよ。

――金丸選手は1.30仙台で鷹木選手とシングルで当たりますが(このインタビューは1月24日に収録)、コントロールしやすい相手だ、と。デスペラード選手は同じ仙台ではBUSHI選手と当たりますね。

デスペラード いや~、BUSHIに対しては、自分でもビックリするくらい印象がないな。

金丸 たしかにないね。むしろオレは誰かに聞きたいんだよ、「彼の特徴はなんですか?」って(苦笑)。

――たとえば金丸選手のウィスキー攻撃に対抗するように、BUSHI選手には毒霧攻撃がありますが……。

金丸 あれと一緒にされちゃ困るけどな、ただ浴びせりゃいいってもんじゃないから。ほかに売りは何がある?

――あとは毎試合のようにマスクを変える、華やかな入場コスチュームとか……。

デスペラード そんなもん、金出しゃ誰でもできんだろ!

※無料公開はここまで! 続きは新日本プロレスのスマホサイトに登録してご覧ください。

スマホサイト会員の方、全編はコチラから!



★加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ