• 2018.12.13
  • #Media
【『レスラーめし/出張版』!】今回はBUSHI選手編(前編)!全日本時代の浜ちゃんこは絶品! メキシコ時代の内藤と“もんじゃ”三昧!? なんと唐揚げクーポン付き!

新日本のプロレスラーたちの子供のころから若手時代、そして現在に至るまでの知られざる“めしの光景”を紹介していく「レスラーめし」新日本スマホ出張版。第5回登場はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン

全日本プロレスでデビューし、メキシコ遠征を機にマスクマン「BUSHI」の姿に。その後、新日本プロレスへのレンタル移籍を経て、正式入団へ。怪我による長期欠場に見舞われるも、内藤哲也・EVILとのロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン結成後はIWGPジュニアヘビー級王座やCMLL世界ウェルター級王座を奪取、髙橋ヒロムや鷹木信悟とのコンビでも新日本ジュニア戦線を席巻しています。

また本人が無類の唐揚げ好きなのをきっかけに、地元足立区に唐揚げ専門店「丸武商店」を2014年にオープン。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのチームカラーをイメージした”黒唐揚げ”を筆頭に、オリジナルフレーバーの唐揚げが人気。ドーム・両国などビッグマッチ前後は地方からのお客さんで行列が出来ることも。

今回は丸武商店のある綾瀬でBUSHI選手に話をうかがいました。「懐かしいすね。昔は駄菓子屋とかけっこうあって、えびせんとか食ってたんですよ」とさっそく過去の足立区の子供たちのめしの風景からスタートです。

【お知らせ】
※BUSHI選手のご厚意で、なんと「スマホサイトの本文の文末」に、唐揚げ専門店「丸武商店」のクーポン付き!
来店の際に「クーポン画面」を見せると店頭で唐揚げ2ケをサービス! 詳細はクーポンをご覧ください。

※注=このページにはクーポンはありません

聞き手/大坪ケムタ
撮影/山本正二
協力/『メシ通』編集部

★スマホサイト会員の方、全文はコチラから!

※以下、インタビューの序盤を無料公開!

■高校卒業の時、プロレスラーかお笑い芸人かホストになるって決めてたんです

BUSHI「駄菓子屋で一番好きだったのはえびせんですね。えびせんに梅ジャム塗って、ベビースターかけたみたいなのを、駄菓子屋のおばあさんが作ってくれてね(笑)。あとくじ引いたりパチンコやったりしてね。たまに怖い先輩いてさ、『今日は行くの辞めよう』とか逃げたりしてね。あと授業中行ったり」

--授業中!? 悪い生徒ですねえ(笑)。

BUSHI「いやいや、ぼくがたまたま行ってた学校が都内でいちばんの悪い学校だったんで(笑)。この辺はみんなそうですよ。高校とか『スクールウォーズ』みたいな学校でね。よくあるコンビニ前でタムロしてねって話ですよ。普通ですよね?」

--まあヤンキーといえばコンビニ前ですよね。

BUSHI「それで朝まで遊んでね。ぼく高校生で〇ャ〇クラ通ってましたよ」

--ぜんぜん普通じゃない! 高校で、ですか?

BUSHI「ていうか連れていかれたんですけどね。ぼくの周りがドロップアウトした人間が多かったんで、そういう店連れていかれたんですよ。普通普通(笑)」

--足立区すごいな!

BUSHI「まあウチの高校がすごかったんですよ。高校一年生のうちにニュースになったヤツが何人かいて……(以下、ハンパない「スクール☆ウォーズ」っぷりなので中略)それで卒業の時、プロレスラーかお笑い芸人かホストになるって決めてたんです。それでしかここから逃げる方法はないなって。それでプロレスラーになることを決めたんです」

--すごいなあ、ギャングから逃れるためにルチャリブレの道を選んだ、とかメキシコ映画の世界ですね(笑)。

BUSHI「まあ、大きく盛ったんですけどね!」

--盛ったことにしましょう!

■全日本プロレスにいた当時、ちゃんこが美味かったのは浜ちゃん!

柔道場に通い、体重を60キロから100キロまで増量する。その後、アニマル浜口ジムに入門し、85キロまで体重を落とす肉体改造。その時に今ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを共にする内藤哲也選手と通ってたのは有名な話ですが、今年加入した鷹木信悟選手も同時期に通っていました。

BUSHI「でも、その頃(内藤や鷹木とは)まったくめしとか行かなかったですね。やっぱ敵対心というかライバル心があるから、みんな馴れ馴れしくはなれなかったです。その後、ぼくドラゴンゲートに半年だけいたんで、その時にも鷹木さんは会ってるんですけどね」

※無料更新はここまで!

★この続きは、スマホサイト有料会員(月額324円)に登録してご覧ください!

●「メシ通」で好評連載中! 本家「レスラーめし」はコチラから!


☆加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ