• 2018.9.3
  • #Media
【必読!】新日本で闘いたい相手は? WWEとの本当の関係は? メッセージ動画はどう撮った? クリス・ジェリコに直撃インタビュー!



『DOMINION 6.9 in OSAKA-JO HALL』大阪城ホール大会・IWGPインターコンチネンタル選手権試合で、内藤哲也を破り19代王者に輝いたクリス・ジェリコ。なんと大会翌日の朝に、スマホサイトで直撃インタビューが実現! 

ジェリコが今後の新日本で闘いたい選手とは? WWEやビンス・マクマホン社長との関係は? あのメッセージ動画の裏話も披露!

★スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

※以下、インタビューの「序盤部分」をWEBで無料公開! 

■俺のTシャツが即日ソールドアウトだと? ワーオ! 本当か?

――さて、クリス・ジェリコ選手。ジェリコ選手が大阪に来るのは久々のことになりますか。

ジェリコ そうだな。かなり、しばらく振りかもしれない。前回はWWEの日本公演の時だったかな? ただ、このオーサカジョー・ホールでの試合は初めての経験だったから、以前から楽しみにしていたんだ。
 
――大阪には、たこ焼き、お好み焼きなど有名なローカルフードがたくさんありますが、ジェリコさんは何か食べましたか?
 
ジェリコ ククク。べつに俺はオーサカに観光で来てるわけじゃないからな。オーサカ・ジョーをちらっと観たくらいだよ(笑)。まあ、オーサカでも、自分にとってトーキョー、フクオカと来るのと同じだ。この街に来る・イコール・自分はホテルにとどまって集中力を高めて、そしてシッカリと自分の試合をするだけだ。
 
――大阪は日本の中でも、お客さんのリアクションがほかのエリアに比べてエキサイトする傾向があるんですけど、そういうことは感じました?
 
ジェリコ まあ、どの会場に行っても少しづつ雰囲気は違うよな。たとえばトーキョードームで試合をすると、天井が高いからもの凄く音が共鳴するじゃないか? でも、オーサカジョー・ホールのような“アリーナ”形式の会場は声援が自分に向かってやって来る。会場によって音の響き方が違うんだ。ただ、個人的には自分に音が向かって来るアリーナ会場の方がスタジアムでやり試合より好きだな。
 
――あ、どちらかといえばアリーナが好きでしたか。
 
ジェリコ もちろん、このビジネスに携わるモノとして「なぜ、プロレス団体がスタジアムで試合をやらなければならないのか?」という理由も重々わかっているよ。アリーナはレスラーにとっては楽しい会場だけど、興行会社としてはスタジアム級の大会をやらなければいけないもんな。
 
――ところで、新日本プロレスの通販サイト『闘魂SHOP』では、ジェリコ選手のTシャツが即日完売となったようですね(6月10日時点の話。後日、追加で再入荷されている)。
 
ジェリコ なに? 俺のTシャツが即日ソールドアウトだと?

――そうです。

ジェリコ ワーオ! 本当か? それは凄い話だな。このシャツはアメリカの『Hot Topic(ホットトピック)』というサイトでも売られていて、プロレスTシャツの中で一番人気らしい。いまや俺のシャツは、BULLET CLUBよりも、WWE関連よりもたくさん売れてるらしいぜ(ニヤリ)。このTシャツとクリス・ジェリコがすごくホットな注目を集めている、それは実感として感じているよ。もはや、プロレスの範疇を超えて、一つのポップカルチャーになっている。そういう感じで反響が広がっていくのを見るのはとても楽しいよ。今回、新日本プロレスのサイトで即日完売したっていう話を聞くと、「なるほどなあ」と思うし、自分にとっても手ごたえを感じるビッグニュースだね。

■俺にはやりたいことがいっぱいあったけど、「新日本プロレスでのベルト奪取」がその一つだったことは間違いない。


――昨日の大阪城ホール大会の試合後、「IWGPインターコンチネンタルのベルトをファーストクラスの席に乗せて持って帰る」というコメントを残してましたね。

ジェリコ フフフ。アレは、ある有名なギタリストが「自分のギター用に飛行機の席を買う」っていうエピソードを聞いたことがあったから、俺もそんなことを言ってみたんだよ(笑)。まぁ、俺にとっては、有名ギタリストの高価なギターと同じくらい価値のあるベルトだからな。

――日本のファンも「あのジェリコ選手がそこまでベルトの価値を認めていたのか」という感じで驚いていましたね。

ジェリコ 俺は、このIWGPインターコンチネンタルベルトというタイトルを獲ったことをとても真剣に受け止めているよ。

※無料公開はここまで! 続きは有料サイトでご覧ください。

★スマホサイト会員の方、全編はコチラから!

☆加入するなら今!  新日本プロレス・スマートフォンサイトの詳細はコチラ!!
★月額=324円(税込み)

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ