• 2018.7.17
  • #Event
文春トークライブ 第25回「人生で必要な知恵はすべてプロレスのリングで学んだ」に棚橋弘至選手が出演!【イベント報告】

7月4日(水)文藝春秋西館地下ホールにて行われた、「文春トークライブ 第25回『人生で必要な知恵はすべてプロレスのリングで学んだ』」に棚橋弘至選手が出演。

このイベントは、人生で最初に志望した職業がプロレスライターという水道橋博士さん、立命館大学でプロレス同好会RWFを旗揚げしながらも、芸人の道に進んだユリオカ超特Qさん、そして、プロレスラーに憧れてRWFに入るという道のりを経て新日本プロレスに入門し、団体のV字復活の先頭に立った棚橋選手という、プロレスに魅せられた男たちが語る“プロレストークライブ”。
この日のチケットは完売御礼で、会場には約250名のお客様が集まった。

まずは、ユリオカ超特Qさん、水道橋博士が入場曲に合わせてステージに登場。
そして、ユリオカさんのコールで入場曲「LOVE&ENERGY」が流れると、拍手と大歓声の中、棚橋選手が登場した。

トークライブは、ユリオカさんと棚橋選手の学生時代についての話からスタートし、時代はさかのぼり、小学校時代の夢の話へ。
棚橋選手は、「僕はプロ野球選手になりたかったんです。岐阜県出身なので、中日ドラゴンズに憧れて。高校生になる頃には、中日ドラゴンズの関係者にスカウトされたくて、あえて人通りの多いところでずっと素振りをしていました(笑)」と話し、会場の笑いを誘った。

そして、トークに花が咲き、「プロレスラーを志したきっかけ」「学生時代憧れていたプロレスラーは?」「当時どのようなトレーニングをしていた?」「どのような大学生活を過ごしていたか」「ヤングライオン時代の付き人エピソードについて」「道場での生活について」等、様々なテーマに話が及んだ。

大学時代は、少しでも身体を大きくするために日々トレーニングに励み、仕送りは全て食費に使っていたという棚橋選手。自慢の筋肉を見せるために蛍光カラーのタンクトップを着て学内を歩き、あえて人が多いところでプロテインをシェイクして飲んでいたという珍エピソードも…!

続いての話題は、棚橋選手が主演をつとめる9月21日(金)公開の映画「パパはわるものチャンピオン」の話へ。
ユリオカさんに「覚えるセリフもすごく多かったと思いますが、やってみてどうでしたか?」と聞かれると、「演技の正解がないから、OKと言われても何がOKなのか分からなかったんですよ。でも、監督の指導だったり、実際に撮影を進めていく中でだんだん感覚がつかめてきました。」と答えた。
そして自分の演技の出来については、「まあまあですね。まだ伸びしろはあります!!」と話し、会場からは大きな暖かい拍手が起こった。

イベントも終盤に差し掛かり、本日のトークライブのテーマでもある、「プロレスのリングで学んだ人生の知恵」の話に。
長いブーイング時代を乗り越えて不動の人気を獲得した棚橋選手は、「僕はプロレスから、『物事を正面から受け止めて次に進む』ということを学びました。ブーイングを受けていた時代もそうだし、プロレスでいう、『一回技を受け止めて、そこからまた立ち上がるということ。』人生においてのこれを学びましたね」と答えた。

最後には、お客様からの大きな声援に答え、シャツを脱ぎ自慢の肉体を披露した棚橋選手。
「愛してま~す!!」コールで、大盛況のうちイベントを締めくくった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ