• 2018.4.23
  • #Media
棚橋選手があの「ナムコスターズ」に大型ルーキーとして入団!『プロ野球ファミスタエボリューション』に“たなはし”として登場!!
 4月23日(火)、都内のバンダイナムコエンターテインメント本社にて「プロ野球ファミスタ」新作発表会(新監督就任&大型ルーキー入団会見)が行なわれ、“100年に一人の逸材”棚橋弘至が登壇した。

 「プロ野球ファミスタ」シリーズは1986年にファミコンソフト『プロ野球ファミリースタジアム』が発売されて以降、30年以上の歴史を持つ人気ゲームソフト。発表会の冒頭では『ファミスタ』内のオリジナルチーム「ナムコスターズ」のGMの森口拓真プロデューサーと、同球団のマスコットキャラクターのファミスタくんが登場。新作のタイトルをNintendo Switchソフト『プロ野球ファミスタエボリューション』(8月2日発売/6,100円+税)と明かすと、続いてナムコスターズの新監督として元・プロ野球選手(投手)の山本昌さんを紹介。
 
 山本監督は「このオファーをいただいたときはビックリしました。もっとチームを強くしたいですし、いい選手をスカウトしていきたいと思いますと」と意気込みを見せる。そして、ナムコスターズの大型ルーキーを呼び込むと、なんと姿を現わしたのは我らが棚橋弘至。
 
 『LOVE&ENERGY』が流れる中、コスチューム姿で登場した逸材は、筋肉美を見せつけるようにガウンを脱ぐと、ナムコスターズのユニフォームに袖を通し、山本監督とガッチリと握手。背番号はもちろん「100分の1」だ。
 
 棚橋はナムコスターズ入団について「小さい頃から野球選手になるのが夢だったんですけど、入団できて感無量です、全力でがんばります!」と喜びをにじませながら宣言。山本監督が入団の経緯について、「もともと、棚橋選手とは個人的に交流があって。とにかくパワーが凄い。ナムコはパワーが不足しているので、強化選手としてお誘いしました。当然クリーンナップを打っていただきたい」と期待を込めて語ると、棚橋は「ベンチプレスで190kg上げるので、積極的にホームランを狙って行きます! あと、乱闘要員としても監督を全力で守ります!」と呼応し、会場を沸かす。
 
 ここから棚橋は潜在能力を披露すべく、山本監督と『ファミスタエボリューション』で、それぞれゲーム内に登場する“たなはし”、“やまもも”を使用し、アクション操作が可能なJoy-conで一打席勝負をすることに。
 
 山本監督の投球に対して棚橋は豪快なフルスイングを見せ、センターを抜けて見事にヒット。さらに“延長戦”としてもう一番対戦すると、棚橋が打った球は今度はライト前へ。ドヤ顔の逸材は「監督、もう一回いいですよ」とさらに再延長戦をアピール。すると、山本監督は初球で得意の“ラジコンスクリュー”を繰り出してストライクを奪取。しかし、二球目は棚橋がまたもレフト前に運び、思わず山本監督も「打つねえ!」と感嘆の声を上げた。
 
 実際にプレイした感想について、棚橋は「コントローラーでピコピコやる世代だったんですけど、今回は実際に動いて操作できるのでさらに野球ゲームをやるのが楽しくなりますね。あと、4人までプレイできるのも凄いと思います。家族でも楽しめますね」と語り、「僕に期待されているのは長打力なので、みなさん『たなはし』を使ってバンバン、ホームランを打ってください!」とアピール。
 
 続いて『ファミスタエボリューション』のもう一人のルーキーとして、KICK THE CAN CREWのMCUさんが登壇。自身が作ったこのゲームのテーマソング『ファミスタエボリューション』をノリノリで熱唱すると、棚橋も着席した状態で思わずエアギター。
 
 このあと、会見終盤には新マスコットとして小悪魔のような出で立ちのブラック・ファミスタちゃんが登場。棚橋は「ブラック・ファミスタちゃんは背中の羽がかわいくていいですね」と褒める一方で、ファミスタくんに対しては「ちょっと細いね! 筋肉が足りない!」と指摘。すると山本監監督も同調し、棚橋の指導ものもと、筋トレが急遽行なわれることに。
 
 しかし、スクワットと腹筋でファミスタくんはヘトヘト状態に。棚橋は「監督、これは減俸対象ですね」と苦笑いを浮かべると、「これは道場で預かって、若手と一緒に練習していただきましょう!」と提案。『ファミスタくん強化計画』と題して、ファミスタくんが新日本の道場で過酷なトレーニングをこなし、その模様が動画配信されることが発表された。棚橋は「僕も絶対に出ます!」と動画登場を予告。
 
 発表会最後の挨拶で、棚橋は「これからはナムコスターズの一員として、野球、プロレス、ゲーム、ジャンルを飛び越えて発信していきたいですね。最後にファミスタ、愛してます!」と、ナムコスターズの大型ルーキーとしての活躍を誓った。

■バンダイナムコエンターテインメントHPはコチラ!
https://www.bandainamcoent.co.jp/

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ