• 2018.3.30
  • #Topics
「さっさと“V11”達成して黙らせる」オカダがザックを前に王座防衛を公約! Jr.タッグ戦はヒロムがポエム、ロッキーがラップ披露!?【公開調印式】

 4月1日(日)に両国国技館で開催される『わかさ生活 ボディリカバリー Presents SAKURA GENESIS 2018』。その2日前となる3月30日(金)、後楽園ホールにてIWGPヘビー級選手権試合とIWGP Jr.タッグ選手権試合3WAYマッチの公開調印式が行なわれた。

■『わかさ生活 ボディリカバリー Presents SAKURA GENESIS 2018』
4月1日(日)東京・両国国技館
14時30分開場 16時試合開始
★カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ! 
※「砂かぶり」
「2F特別席」は完売となりました。
※「2F指定席」は残りわずかとなりました
★当日券は昼12時より発売いたします。

【立会人】株式会社わかさ生活 経営組織本部システムマネージャー 阿部直矢 様

■IWGPヘビー級選手権試合
■(挑戦者)ザック・セイバーJr.選手のコメント
「ここ6年、新日本プロレスではずっと“雨”が降り続いているようだな。でも、今度の試合、俺が濡れるためには、“雨”以上のものが必要になる。“雨”以上のものが降らないのならば、4月1日、俺が(オカダを)タップアウトさせてみせよう」

■(王者)オカダ・カズチカ選手のコメント
「今日はTAKAみちのくさんはいないんですね(※場内笑)。まあ僕も、外道さんとは、お別れ…してないですけど(※場内笑)。まあ僕は、TAKAみちのくさんがいて、『オカダ、なんとかなんとか、チャンピオンになるのは、ふさわしいのは誰ですかー?』って言ってくれるのかな?と、期待してたんですけども。まあ、今回がV11の試合ということで、まあザック、関節技が凄い選手だと思います。しっかり、このザックを倒して。もう皆さん、記者の人は特に『もう、まもなくV11ですが、どういう気持ちですか?』。そんな質問をね、飽きるほどさせられている状態なので、もうさっさと達成して、黙らせてやります」

■IWGPジュニアタッグ選手権3WAYマッチ
●(挑戦者)高橋ヒロム選手のコメント
「なんか、最近眠れないんですよね。ウーン……なんでなんだろうなぁ。ずっと考えてたんですよ。なんか、こうドキドキするんですよね。この3WAYが決まってからドキドキするんです。最初は『また3WAYか。イヤだなぁ』と思ってたんですよ。でも、『アレッ!? なんかドキドキするな』とここ最近そう思ったんですね。まぁ、なんかうまいこと言いたいなと思ったので、今日はポエムを書いてきました。
(※ポケットからノートを取り出し、書かれたポエムを音読)

「3月の終わりに」作・高橋ヒロム

四季にある色、カラー
ボクはそれを感じる

夏は黒
秋は茶色
冬は肌色

そしていま、春になって、、、色は透明
スケルトン 2018(トゥーサウザンドエイティーン)

どんどんかけてペンキ in your heart
カラフルに魅せて やる気 NEWノート
す、ぷ、り、ん、ぐ だから

あの子と友達になれたら 誘い出したい
唐揚げ食べたい
玉川沿い、一言も話さずに

===

風さん、謝らないで
花粉のこと、謝らないで

===
(※各選手と目を合わせて)
君も君も君も君も君も君も
それぞれ別の場所で生まれたのに
どこかで交差するデスティーノ

この マットに ぶつける アワードリーム」
(※会場から大きな拍手が沸き起こる)

●(挑戦者)BUSHI選手のコメント
「正直な気持ち、『また3WAYか』と残念な気持ちでいっぱいです。でも、こうして決まった以上はしょうがないかなと。このシチュエーションを楽しませてもらいますよ。まぁ、大田区の時より両国の方が試合順はあとだし、注目度も変わってくるかなと。だからこそ、両国のリングでIWGPジュニアタッグベルト、金丸、デスペラード、お前らから奪ってやるぜ。EN SERIO。マ・ジ・で」

●(挑戦チーム・セコンド)ロッキー・ロメロ選手のコメント
「ヒロムがポエムを書いてきたみたいだけど、ボクはお返しにラップを書いてきた。それを披露したいと思う。(※携帯を取り出し、書かれたラップを音読)まず始めにスズキグンの2人、本物だと思ってるかもしれない。本物のブラックホールと思ってるのかもしれない。でも、こっちから言わせてもらえば、テレビ映りはいいかもしれないが、ただのフェイクチャンピオンじゃないか。俺に言わせれば、お前たちはただのバカグン。
そして、もう一組の挑戦者もブラックホールと言えば、おまえたちはきっとナイトーが洗濯のあとに乾燥機にかけて縮んじゃった2人なんじゃないか。そんな2人に4月1日、本物のTIME BOMBを見せてやる。電気を消して、ワン・ツー・スリー。バカブシ。アンド・ヒロム、モットモットモットモットモットモットモット、バカ。おまえたち、せいぜいしっかり首を守っておけ。そうじゃないと、俺たちの方が3000パーセント、モットモットモットモットモットモットモットすごいものを見せてやるからな。4月1日リョーゴクで会おう」

●(挑戦者)SHO選手のコメント
「まず、初めにこれからロッキーは監督じゃありません。よって、俺たちも“ロッキーのペット”でもない。だけど、ロッキーは俺たちの大切なチームメイトだから。たしかに俺も染まろうとしてね、いままでチャラチャラしてたよ。無理に染まろうとしてパリピ感だいして。まぁ、これからはロッキーも監督じゃねぇし、これからは俺のやりたいようにやらせてもらうよ。俺の闘いたいように闘わせてもらう。だから、いままでの俺たちと一緒だと思うなよ。ま、“ROPPONGI 3K”がチームとして、新しく生まれ変わるためにも、4.1は必ずベルトを獲り返します」

●(挑戦者)YOH選手のコメント
「さっき、SHOが言った通りなんですけど、もうロッキーは監督でもマネージャでもなくて、いまはボクらの大事な友達なんですよね。で、ROPPONGI 3Kっていうのはチームでやっていってるんで、もちろんボクらはロッキーのペットでもないし、ROPPONGI 3Kっていうのはチームなんですよ。大事なチームメイトなので、両国ではこのチーム力で勝ちにいきます。たとえ、毒霧をかけられても、ハイボールをかけられても、ベルトで殴られても、ボクらはボクららしく闘います。気持ち新たにROPPONGI 3Kを始めたいと思います。そして、両国はいい風吹かせます。以上です」

●(王者)エル・デスペラード選手のコメント
「オメーら、カンペ読まなきゃこういうところで喋られねぇのかよ。ムダに長ぇしよ。若い二人、おまえらもだよ!
(※ROPPONGI 3Kがキョロキョロし挑発。これに怒ったデスペラードはテーブルをなぎ倒し、マイクを捨てて)
いつまでも行儀よくやってると思うなよ、おまえら。用意されてるから、俺たちがチャンピオンだからわざわざここに来てやってんだよ。オメーらのポエム聞いたり、ラップ聞いたり、『これからボクたちは頑張ります。コイツはパートナーなんです』そんなもん聞きに来たんじゃねぇんだよ。ベルトで殴られても、毒霧かけられても、ウイスキーかけられても? やってみろ。オイ、金髪の子。(※ロッキーがデスペラードにマイクを差し出すと)いらねーよ。ただのちょっかいかけんじゃねぇ!」

●(王者)金丸義信選手のコメント
「(※デスペラードのコメント中に立ち上がり、マイクを握り)オイ、テメーら!そこ2人、ゴールドとシルバー。テメーらのせいでまた3WAYか!俺らはな、やるヤツすら決まってんだよ。テメーらまとめて両国でブッ潰してやるよ。それだけだ」

※金丸はデスペラードとともに会見場をあとにした。

■『わかさ生活 ボディリカバリー Presents SAKURA GENESIS 2018』
4月1日(日)東京・両国国技館
14時30分開場 16時試合開始
★カード情報はコチラ!
★チケット情報はコチラ! 
※「砂かぶり」
「2F特別席」は完売となりました。
※「2F指定席」は残りわずかとなりました
★当日券は昼12時より発売いたします。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ