• 2018.4.1
  • #Media
【4月1日追記】「進化の可能性感じた」“ポケモン”イーブイが新日本プロレス入団!デビューはEVIL(イービル)戦

■ ポケモンで活躍中のイーブイが新日本プロレスへ入団! 菅林直樹会長「どんなタイプにも進化できる」


 4月1日(日)に新日本プロレス本社で緊急記者会見が行われ、大人気ポケモンのイーブイが、新日本プロレスへ入団することが発表された。
 
 この会見には、本団体で会長を務める菅林直樹も立会人として登場。「ひと目見た瞬間に進化の可能性を感じた。戦いの中で経験値を詰めば、どんなタイプにも進化できるはずだ」と話し、イーブイの活躍に大きな期待を寄せた。

 この緊急入団のきっかけは、イーブイの魅力をみんなといっしょに日々発掘したり、広めたり、もふもふしたりするプロジェクト「プロジェクトイーブイ」によるもの。「イーブイには、可愛いくもあり強くもあって欲しい」として、同プロジェクトがイーブイを新日本プロレスの道場へ派遣。その魅力と可能性を菅林会長によって見出され、緊急入団する運びとなった。

 入団したイーブイは、早速道場でのトレーニングを開始。他のプロレスラーと同じ練習メニューを難なくこなし、華麗なロープワークを披露した。

 入団テストに同席していた永田裕志は「適応力があるにもかかわらず、逃げ足も速いゼァ!」と、イーブイを評価する一方で、「かくとうタイプのプロレスラーに、ノーマルタイプのイーブイがどのように立ち向かっていけるかが、今後の課題ゼァ!」とし、イーブイ育成への意欲を見せた。

 また、ポケモンの大ファンでもある棚橋弘至は「もふもふの選手が入団してくれて嬉しい。イーブイ、愛してまーす!」と笑顔で話した。

■ 【試合結果】「EVIL vs イーブイ」すてみタックルが炸裂


 イーブイの入団を記念し、早速デビュー戦が観客不在の新日本プロレス道場にて行われた。会場にはセコンドとして、内藤哲也、SANADA、BUSHI、髙橋ヒロムのL・I・Jの姿は無かった……。EVILはイーブイに対し「名前も似ているので、早く潰しておかなければならない」とコメント。「“エブリシング、イーブイ”にはさせねぇよ。おとなしくボールの中で眠っていな。」と挑発し、開戦前から両者は一触即発。

 ゴングが鳴ったと同時に両者によるタックル合戦からスタート。激しい応酬が続いたのち、EVILはイーブイに対してヘッドロックで締め上げようと腕を振り上げる。その瞬間、イーブイは上目遣いで「つぶらなひとみ」を繰り出す。

 あまりの可愛さに怯んでしまったEVILに対して、すかさずイーブイのすばやい攻撃が決まり、衝撃のままに場外へ。いざ、場外に出るも心のやさしいイーブイは場外での攻撃にとまどう。復活したEVILがリング下からパイプ椅子を取り出し攻撃をしかけるが、怖がったイーブイはすばやい逃げ足でリングに戻る。

 EVILはリングにそのままパイプ椅子を持ち込もうとするが、レフェリーのレッドシューズ海野がそれを制止し揉み合いに。その隙にイーブイが強力な「とっしん」を仕掛け、EVILに大ダメージを与える。


 畳み掛けるように、イーブイはコーナートップに登り、Zワザ「ナインエボルブースト」を繰り出す。EVILはなんとか立ち上がるものの、先ほどの「とっしん」のこうかはばつぐんだったようで、意識は朦朧。そんなEVILに対しイーブイは、コーナートップからの「すてみタックル」をズバリと決めてフォールへ。しかし先程のイーブイの「とっしん」がレフェリーのレッドシューズ海野にも当たっており、失神。フォールの体制に入るもカウントならず。ここで惜しくもタイムアップとなり、試合はドローとなった。

 EVILの得意技である、「ダークネスフォールズ」や「EVIL」を一切出させない完璧な試合運びで、今後の活躍を期待させるデビュー戦となった。

イーブイ デビュー戦スペシャルシングルマッチ
△EVIL VS イーブイ△
(30分時間切れ)

■ 【4月1日追記】イーブイ、新日本プロレスを退団

入団早々めざましい活躍を見せたイーブイだったが、急遽新日本プロレスを退団することが決定した。

菅林会長によると、改めてポケモンずかんを確認したところ、イーブイの身長は「たかさ0.3m」で、入団の条件である180cmに達していないことが発覚。イーブイは泣く泣く退団する運びとなった。また試合に関しても没収試合となる事がIWGP実行委員会より発表された。

 菅林会長は、「30cmには見えなかったが、規定なので仕方がない」と退団を惜しみ、「短い間だったが、イーブイがさらに強く、魅力的になったことに間違いはない。今後さらなる進化を遂げることを願っている」とイーブイに激励の言葉を送った。

■ プロフィール


●イーブイ
しんかポケモン

アンバランス かつ ふあんていないでんしを もっており さまざまなしんかの かのうせいを ひめている。

とくいわざ:すてみタックル ナインエボルブースト


●EVIL
あくやくレスラー

おおきなカマをもった ぶきみなレスラー。 おこると あいてのこうとうぶを いっきに たたきつけるぞ。

とくいわざ:EVIL ダークネスフォールズ

※この記事は、エイプリルフールの特別企画です。今後とも、新日本プロレスとイーブイをよろしくお願いします。

©2018 Pokémon.

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ