• 2018.3.25
  • #Topics
決戦前日! ジェイ・ホワイトとハングマン・ペイジが不敵な挑発合戦! 【USヘビー級選手権・調印式】

現地時間・3月24日、新設された新日本プロレスのロサンゼルス道場にて、道場開き、翌日のロサンゼルス大会の調印式が行われ多くのファンが来場。

まず 、IWGP USヘビー級選手権の調印式には、レック株式会社の永守貴樹社長が立会人として登壇。王者のジェイ・ホワイト、挑戦者のハングマン・ペイジが登場。翌日の試合に向けてコメントを発表した。

Photo by Esther Lin

■STRONG STYLE EVOLVED
現地時間・3月25日(日) 15:30開場 17:00開始
アメリカ・WALTER PYRAMID
★カード情報はコチラ!

★チケットは完売となりました。
※日本時間3月26日(月)朝9時~、新日本プロレスワールド、CSテレ朝チャンネルにて生中継されます。

●(挑戦者)ハングマン・ペイジのコメント
ペイジ「いまここでかっこいいキャッチフレーズを言ったり、すぐ横にいるジェイ・ホワイトに襲いかかってベルトを奪うことはできる。でも、俺はそんなことはしない。ただし、一つジェイ・ホワイトに聞きたいことがある。このベルトを守るために何か戦略はあるのか?そうやって横目で俺を見ることしかできないだろ?

もしかして、おまえ本当はUSチャンピオンになんてなりたくなかったんじゃいのか? ケニー・オメガを倒した、その事実は変えられない。そこへ行くために頑張っていたこともわかる。でもおまえの本当の目標はケニー・オメガを倒すで、べつにUSのチャンピオンになるために頑張ったわけではないんじゃないんのか? そして何度かインタビュー記事も読んだけれども、おまえは日本がホームだとずっと言い続けている。

このUSチャンピオンシップという素晴らしいベルトを持っているのに、新日本プロレス、そしてアメリカを代表して闘うつもりがないのならば、アメリカの顏になるつもりがないのならば、この俺がそのベルトを奪ってやるよ! そしてROH、ニューヨーク、フロリダ、そしてノースカロライナ、どこへでもアメリカ中、自分はこのベルトを持っていく! 最後にあと一つ。このIWGP USのベルトを絶対に獲得して、この俺がより高みに連れてってやる!」

●(王者)ジェイ・ホワイトのコメント
ジェイ「さあ、ハングマン・ペイジ。おまえは、ここまでどうやってきたんだ?アメリカで何か凄い試合をして、新日本の舞台にやってきたのか? でもこうやってよく見ていると、おまえってヤツはバレットクラブの影に隠れているだけなんじゃないか? 

俺も同じようにおまえのインタビューを読んだけれども、最近はシングルマッチばっかり。なんでかな? それはきっと、バレットクラブの影の存在だからだろ? ヤングバックスの影に隠れて何もできない、そんなおまえがシングルマッチをやっても、せいぜい頑張れよって感じ。でもこの試合が決まったということは大きなチャンスだと思うから、まぁ、頑張ればいい。

しかし、おまえがもし頑張ったところでBULLET CLUBというチームの勝利ということになっちゃうんじゃないのか? おまえが頑張っても常にヤングバックスに隠れてしまうし、世界で一番素晴らしいタッグチームにも自分は入れないというこの事実、おまえ本当は気づいているんだろ? 

ともあれ、俺はBULLET CLUBのリーダーであるケニー・オメガを倒した。そんなことが俺に出来るってことは、試合が終わるまでは誰も信じてくれなかったけれども、あの試合後、自分のベルトをおまえが奪いに来てもケニー・オメガはそのベルトを俺に返してくれたよな。あのの意味、おまえは本当に理解しているのか?(ニヤリ)。

そもそもいま、BULLET CLUBっていろいろと大変な時期だよね? ファレとタマ・トンガは、ちょっと最近リーダーぶってるCodyに対して思うところがあるみたいだし、おまえもたまに、ネットのストリーミング番組に出てるけど、あれはおまえのショーじゃない。チーム、THE ELITE、ヤングバックスとケニー・オメガのものだろ。マーティー(スカル)は自分のとこの鳥だと思ってるみたいだし、BULLET CLUBってホントにどいつもこいつも忙しそうだよな。でも、実際に闘ってみれば、この俺こそが最強であり、おまえたちとはレベルが違うってことがシッカリわかると思う」

――現在のコンディションは?

ペイジ「コンディション? メチャクチャヘルシーだよ。心身ともに万全な状態だ」
 
ジェイ「俺も調子は最高さ。なぜなら、俺は誰の許可も得ずに、自分の好きなことを好きなようにできるからね(ニヤリ)」

■STRONG STYLE EVOLVED
現地時間・3月25日(日) 15:30開場 17:00開始
アメリカ・WALTER PYRAMID
★カード情報はコチラ!

★チケットは完売となりました。
※日本時間3月26日(月)朝9時~、新日本プロレスワールド、CSテレ朝チャンネルにて生中継されます。

  • photography by Esther Lin
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ