• 2018.2.2
  • #Topics
「“新日本プロレス愛”を一番感じるレスラーは内藤哲也!」木谷オーナーも公認…!? ブシモが“プロレスゲームのパートナー募集”&“ツイッターキャンペーン”を発表!【会見】

2月2日(金)新日本プロレス事務所にて、『ブシモ×新日本プロレスリング 記者会見』が行われ、株式会社ブシロード・コンテンツ本部長の木谷高明氏と内藤哲也選手が出席した。

MCの声優事務所「響」所属・相羽あいなさんよりの紹介で登場した木谷氏は、「いま、新日本プロレスがすごい!」と断言。

そして、「『WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム』約35,000人動員!」「ツイッタートレンド世界一に!」「3月25日(日)アメリカ・ロングビーチで開催『STRONG STYLE EVOLVED』のチケットが10分で4,500枚完売!」とプレゼンし、日本で他にないコンテンツと説明した。

さらに、木谷氏より「世界展開を一緒にやってくれる会社を募集したい!」という、本日の会見の趣旨を発表がされると、ここで内藤選手が遅れて登場。

■会見の模様
内藤 いやいや、木谷オーナー。勝手に呼び出しておいて、そして勝手に始めてしまうとは、こんな失礼なことはありますか?

木谷 だって、さっきいらっしゃらなかったから……

内藤 やるならやるって言ってくださいよ。ボクたち新日本プロレスが、いまどこで試合してたか知ってますか? 北海道で試合して、青森、岩手、宮城と試合をしてきたわけですよ。昨日は仙台大会でしたよ。このオクパードでカンサードの中、わざわざこの会見に来たわけですよ。勝手に呼ばれたから、わざわざ来たんですよ。なんかないんですか、言葉は?

木谷 お疲れ様でした。

内藤 ん?

木谷 ありがとうございました。

内藤 ん?

木谷 ホントに助かりました。

内藤 ……だけですか? ボクのコメントとか、会見とか見てます?

木谷 ハイ。

内藤 いつも言ってるじゃないですか? 思ってることは口に出さなきゃ誰にも何も伝わらないんですよ。ありがとうとかないんですか?

木谷 ありがとうございます。感謝してます。

内藤 まぁ、この会見に俺が呼ばれたってことは、これが必要ってことでしょ? このプロジェクトに俺が必要ってことですよね?

木谷 そういうことです。

内藤 でしょうね。だって、いまプロレス界で最も輝いているユニット、どのユニットかわかってます?

木谷 いま、MCの方が身につけている(グッズの)ロス・インゴ……。

内藤 ただ、この新日本プロレス本隊なのか、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンなのか、どっちかにしていただきたいですね。

相羽 今日の相羽の魂は、ロス・インゴであります。

内藤 じゃあ、パーカー締めてもらっていいですか? そのライオンマークは必要ないと思いますので。

相羽 (※パーカーを締めず)……ということで、本題に戻ってもいいでしょうか? 改めまして、何を募集するんでしたっけ?

木谷 (※内藤選手に歩み寄られ)とりあえず、(パーカーは)締めた方がいいよね。

内藤 木谷オーナーは持ってきてないんですか、我々のグッズ? もしかして、ロッカーにしまってあるんじゃないですか? 持ってきてもいいですよ。

木谷 ボクね、帽子4個買いましたよ。

内藤 オッ!それ今日持ってきてるんですか? 持ってきてるんですよね?

木谷 シンガポールになります。

内藤 何個ですか?

木谷 4個買って、2個はシンガポールのシンガポール大使が凄いプロレスファンなので、プレゼントしましたよ。凄い喜んでました。ロス・インゴの人気は海外までいってるから。

内藤 こうやって、木谷オーナーも我々、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを広めてってくれてるってことですか? ついに“掌返し”ですか、木谷オーナー?

木谷 悔しいけど、デザインがいいからつい買っちゃった。

内藤 デザインだけなんですか、決めては?

木谷 まぁ、人気があるしね。ファイトスタイルもいいし、今日はとことん褒めなきゃいけないんですかね?

内藤 わざわざ来てるんですから、それぐらいあってもいいでしょ?

木谷 売れてるし、会社の売り上げも上がってるし、嬉しいし、すべて内藤選手のおかげです!皆さん、拍手!(※会見場から拍手が沸き起こる)本題、なんだっけ?

相羽 本題は、今回改めて何を募集するんでしたっけ?

木谷 パートナーです。

内藤 パレハってことですか?

木谷 そうですね、パレパ。

相羽 ということで、こちらですね(※「パートナーを大募集!」と詳細が映し出される)。

▼パートナー応募条件
・新日本プロレスへの愛
・ゲーム制作への熱意
パブリッシャー、デベロッパーは問いません。
国内・海外問わず募集させていただきます!

木谷 これはデベロッパーの方でも、パブリッシャーの方でも構いません。で、条件は「新日本プロレスへの愛」「ゲーム制作への熱意」。特に「新日本プロレスへの愛」。なぜこのような形をとったかと言うと、いろんなゲーム会社さん、アプリ会社さんありますけど、どこの人が“新日本プロレス愛”を持ってるかっていうのはわからないのと、上司が持ってても部下が持ってなかったり、部下は持ってても上司は持ってなかったりすると、いいゲームが作れないので、とにかくチームぐるみ、会社ぐるみで“新日本プロレス愛”がある会社を大募集したいなと思ってます。

相羽 ということは、必須条件は“愛”ですね。

木谷 “新日本プロレス愛”。で、国内でも海外でも問わないし、もしかしたら国内の会社とやりつつも、海外の会社にはライセンスして「英語版はそっちでやってください」というパターンもあるかもしれない。だから、全世界から募集します。

相羽 凄いですね。

木谷 今回、なぜ「内藤選手に来てほしい」と思ったかと言うと、“新日本プロレス愛”というところに引っかかって来るんですよね。ホントに悔しいんですけど、ボクは言いたくないんですけど、中学3年生からファンクラブに入ってたっていうね。中学3年生からしたら、年間5,000円の会費高いですよ。

相羽 愛が凄いですね。

内藤 まぁ、つまりこのプロジェクト、このゲームの主役はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン、そして内藤哲也ということでよろしいでしょうか?

木谷 悔しいですけど、その通りです。

内藤 ちょっと一言邪魔ですね。

木谷 悔しくないけど、その通りです。

相羽 こんな感じで、どんなゲームになるのか早く見てみたいですけど、ホントにドキドキですね。

内藤 “愛してる”っていう表現はあんまり好きじゃないですけど、俺ほど新日本プロレスを“大好き”なレスラーはいないですよ。内藤哲也というレスラーを、新日本プロレスはもっと大事にした方がいいですよ。俺がどんな良い提案をしても一回も通ったことがないですから。

木谷 一回も?

内藤 一回も通ったことないですよ。

木谷 おかしいなぁ。ちょっと現場に確認します。

内藤 それは現場の判断なのか、それとも木谷オーナーの命令で「内藤の提案は却下」ということになってるのか、ボクは疑ってますよ。

木谷 いやいや、そこまで細かく見てないですから。

内藤 俺ほど新日本プロレスのことを考えてるレスラーはいませんから、大事にした方がいいですよ。

木谷 (※会見場のスタッフに向けて)大事にしてね!いま、現場に支持しておきましたから。

相羽 私も監修とか手伝えることがあるかわかりませんけど、できる限り私もやりたいと思います。ということで、ここでスライドをご覧ください(※ツイッターキャンペーンの告知が映し出される)。

▼ツイッターキャンペーン詳細
「#ブシプロ」で手に入れろ!内藤哲也選手サイン入り「ブシモクリアファイル」が、10名様に当たる!
「ブシモ×新日本プロレス」のスマホゲームでやりたいことを「#ブシプロ」をつけてツイートしよう!

相羽 内藤選手、ありがとうございます!

木谷 ありがとうございます。

内藤 ちょっと質問を一ついいですか?

木谷 ハイ。

内藤 先ほどもチラッと言ってましたが、もう一度改めて皆様に説明していただいてよろしいですか? 今回の会見、なぜオカダじゃないのか? なぜ棚橋じゃないのか? なぜ真壁じゃないのか? なぜ内藤なのか? 皆様に説明していただいてよろしいですか?

木谷 このプロジェクト、我々ブシロード、ブシモもパートナーになっていただく企業様も一番大切なのが、“新日本プロレス愛”だと思います。他のレスラーの方も当然“新日本プロレス愛”が高いと思うんですけど、来ていただくのに一番ふさわしいのは、内藤選手かなと判断させていただきました。

内藤 「“新日本プロレス愛”を一番感じるレスラーは内藤哲也だ」と、オーナー公認ってことですかね?

木谷 また、面白おかしく東スポに書かれるとアレなんだけど、そういうことですね。

内藤 そういうことですか。これだけ新日本プロレスを愛してる内藤哲也がクリアファイルですか?

相羽 ハイ。

内藤 新日本プロレスを応援してくださる皆様のために、心を込めてサインをしますよ。

木谷 助かります。

内藤 軽いですね、さっきから。

相羽 もらえる応募条件は、こちらです。

▼応募方法
1.ブシモ【公式】(@bushimostation)と新日本プロレスリング株式会社(@njpw1972)をフォロー!
2.「ブシモ×新日本プロレスのスマホゲームでどんなことがやりたいか」を「#ブシプロ」をつけてツイートしてくれた方の中から、抽選でプレゼント!
例:「選手同士のマイクパフォーマンスバトルがしたい」「自分だけの覆面をデザインしたい」……みなさまの熱い魂の叫びをまっています!
※締切2月12日(月・祝)23時59分まで

相羽 私も思いついたアイディアを応募させていただきたいと思います。お二人は何かありますか?

内藤 俺は入場シーンがとても好きなので、入場シーンで自分が好きなように動けるとか。ここで止まって、ちょっと戻ってとか。なんなら、一回客席に入りたいとか、入場シーンをいじれたら面白いなぁと。やはり一番大事なのは、「やっている方が、まさに自分自身がその場にいるような感覚に陥れるぐらいのリアリティかな」とボクは思うので、そういうのをゲームを通して、プレイしてくださる方々に感じていただけたらなと思いますね。

相羽 新しくていいですね。では、木谷本部長は?

木谷 そうですね。せっかくこれだけ世界に広がっているので、「世界中の人に楽しんでもらえるゲームができたらいいな」と思うのと、オプションとして過去の日本人、外国人レスラー問わず、OBが出てきて時空を超えた夢の対戦が追加でできるようになれば、さらに面白いかなという風に思いますね。

相羽 凄いですね。お二人からもこうやって面白い意見がありましたが、皆さんのアイディアも凄い楽しみです。めったにない機会ですので、皆さんの応募ぜひぜひお待ちしております。今回のパートナー募集ですが、ブシロードのHP、新日本プロレスリング公式HPを見てください。では、最後に木谷本部長、内藤哲也選手からメッセージをお願いいたします。

木谷 2020年1.4に向けて、パートナーを大募集したいと思います。本気でいいゲームを作りたいと思ってますので、是非ふるってご応募お願いします。本日はありがとうございました。

内藤 木谷オーナー、最近ヒマなんですか?

木谷 いやいや、忙しいですよ。

内藤 日本と海外を行き来してるようで大変なのはわかりますが、今日いるということは明日も日本にいるわけですか?

木谷 明日もいますよ。

内藤 ということは、明日の新日本プロレス茅野大会に来ちゃったりするんですか?

木谷 いやいや……。

内藤 大きい会場の試合を見てる姿はリング上から拝見してますよ。でも、ビッグマッチ以外の小規模な大会を見てこそ、いま現在の新日本プロレスがわかるんじゃないですか? いま現在、どの会場に行ってもロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのグッズを身に付けたお客様で溢れかえってますよ。「デ・ハ・ポン!」の大合唱を楽しみに会場に来てるわけですよ。大会場はもちろん大事ですけども、そういう小規模の会場にもぜひ来ていただいて、皆様がいま何を求めてるのか、木谷オーナーの目と木谷オーナーの耳で、ぜひ確認していただきたいなと思いますよ。

木谷 ボク、3月で日本に帰国しますので、この4月からはけっこう地方も回るんで。

内藤 全戦参戦ということですか?

木谷 いやいや。それは無理ですけど。

内藤 大好きなオカダ選手のセコンドにつけばいいんじゃないですか? もう推し変ですか?

木谷 ちょっと待って。ボク、一回もそんなこと言ったことないですよ。東スポが書いただけですよ。

内藤 悪いのは、岡本記者ということですか?

木谷 そういうことですね。

内藤 あとでファミレスで説教しておきますよ。任せてください。

木谷 もう東スポさんに世論をつけられちゃったから。

内藤 まぁ、今回のプロジェクト、木谷オーナーの推薦でボクがいろいろと提案もさせていただきますし、これからどのように作られていくのか、しっかり見ていきたいと思います。皆様、2020年1月4日を目標に今回ゲームを作ると? 一体どのようなゲームができるのか、いろいろなことを想像しながら楽しみに待っていてください。2020年1月4日まで、トランキーロ、あっせんなよ!じゃあ、ボク、オクパードなんでカンサードなんで、そろそろいいですか? ボクの目を見てください。充血してるんですよ。連戦の中、わざわざこんな早い時間に呼び出されて、寝不足ですよ。そして、テンゴ・アンブレ。腹ペコなんですよ。じゃあ、ボクはご飯を食べに行きますので、このへんで失礼します(※内藤選手は会見場をあとにした)。

木谷 ありがとうございます。

内藤 木谷オーナー、アスタ・ルエゴ、アディオス。

木谷 やっと終わった。誰、こんな組み合わせにしたの?

相羽 ということで、パートナー募集、ツイッターキャンペーンとともにご応募お待ちしております。本日はご視聴いただきまして、ありがとうございました!

★ブシモ×新日本プロレスは新作ゲーム制作のパートナーを大募集!詳細はコチラから!

★ブシモ公式サイはコチラから!

★ブシロード公式HPはコチラから!

■『プロレスやろうぜ!』ゲーム概要
【タイトル】新日本プロレスリング公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』
【ジャンル】プロレスオンラインゲーム
【価格】無料(アプリ内課金)
【対応ハード】スマートフォン(Android/iOS)
【ダウンロードURL】
iOS版 http://goo.gl/f6Tsz7
Android版 http://goo.gl/iLc7IG
【推奨環境】Android4.1 以降、iOS8.0以降
【制作】新日本プロレスリング株式会社/株式会社ゼクス
(C)2015 New Japan Pro-Wrestling Co,.Ltd. All right reserved./©ZEX corporation/©Go Nagai/DynamicPlanning

『プロレスやろうぜ!』公式HPはコチラから!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ