• 2018.1.29
  • #Media
「2月8日はニューサンピア栃木でお会いしましょう!」KUSHIDA選手がイベント&メディア出演で、2.8栃木大会を熱くPR!【報告】

札幌大会2連戦を皮切りに、開幕となった『Road to THE NEW BEGINNING』。
2月8日(木)に栃木県鹿沼市で行われるニューサンピア栃木大会のプロモーションの為、新日本プロレスのジュニア戦線を牽引するレスラー、KUSHIDA選手が栃木県を訪れた。

週末に降り積もった雪の影響で、早朝の移動となったKUSHIDA選手がまず向かったのはCRT栃木放送。
朝のラジオ番組「ど~も、嶋均三です」に生出演すると、番組内でパーソナリティの嶋均三さんから栃木県の方言を教わったKUSHIDA選手。
栃木大会では、教わった方言「このでれすけがーっ!」(でれでれしただらしない男のこと)で対戦相手を挑発するかも見どころだ。

続いて、下野新聞のインタビューに応じたKUSHIDA選手。
こちらのインタビューではプロレスの魅力から、ニューサンピア栃木での観戦についてを熱弁。
※こちらの記事は、先週金曜日の下野新聞に掲載されています。

ランチタイムを挟み、続いてRADIO BERRY FM栃木を訪れ、夕方のラジオ「B・E・A・T」に生出演した。
パーソナリティの田村愛さんはKUSHIDA選手のファンということで、さっそくKUSHIDA選手の筋肉チェックを敢行し、鍛え抜かれたその筋肉を堪能した。
すると、ここで田村愛さんの提案で、同じくパーソナリティの渡辺裕介さんがKUSHIDA選手の逆水平チョップを食らうことに……。
軽めのチョップではあったものの、渡辺裕介さんはたまらずギブアップ。
KUSHIDA選手はレスラーの凄まじさを見せつけながら、栃木大会のPRを行った。

さらに収録中、窓の外から姿を見せたのは、“世界の獣神”こと獣神サンダーライガー選手……のそっくりさん。栃木大会で対戦相手となるライガー選手が偵察にやってきたのでは? と肝を冷やしたKUSHIDA選手であった。 

続けて、タウンFMミヤラジ「You Gotta MIYA!」にも生出演し、「プロレスラーを目指したキッカケ」などプロレスの魅力を熱く語り、予定されていた収録時間をあっという間に過ぎる凄まじいトーク力を見せた。

そして、この日最後に訪れたのは宇都宮市にある『CaféRound87』。
ここで行われた「ラン8☆バトルトーク 新日本プロレスvs栃木SC」では、KUSHIDA選手が栃木SCの坂田良太選手と軽快なトークを披露した。
MCの杏寿沙(あずさ)さんの司会進行のもと、「今の職業を目指したキッカケ」、「お互いの競技の良いところ」、また怪我やリハビリに関しての話題で、集まった約30名の観客を沸かせた。

昨年J2昇格を果たした栃木SCだが、坂田選手は昨年5月にヒザの靭帯を3本断裂、全治12か月の大けがを負ってしまった。
しかし、現在は復帰に向け練習を再開しているということで、KUSHIDA選手は「あきらめずに復帰をして、活躍を期待しています!」と熱いメッセージを送った。

また、トークイベントの終盤では“お絵かき対決”が実施され、制限時間内に与えられた3つのお題(ミッキーマウス、アンパンマン、カレーライス)を描いた両選手。
集まったお客さんの判定の結果、ミッキーマウスとカレーライスの二つで勝利を収めたKUSHIDA選手が、最後に「2月8日はニューサンピア栃木でお会いしましょう!」とトークイベント、そして栃木大会のプロモーションを締めくくった。

※今回行われたトークイベントを、とちぎ朝日新聞で取材していただきました。こちらの記事は今週2月2日(金)に掲載予定となっております。

■『Road to THE NEW BEGINNING』 
2月8日(木)19:00~ 栃木・ニューサンピア栃木
★カード情報はコチラから!
★チケット情報はコチラから!
※「指定席B」は完売となりました。
※「特別リングサイド」「指定席A」は残り僅かとなりました。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ