• 2017.12.19
  • #Topics
【12月21日(木)『LION’S GATE』新宿大会の試合順が決定!】メインは、永田vs青柳! 『ヤングライオン杯』優勝者がついに決定!!

新日本プロレスの年内最終戦であり、『山本小鉄メモリアル 第11回ヤングライオン杯争奪リーグ戦』の優勝者が決定する、12月21日(木)『LION’S GATE PROJECT 10』新宿FACE大会の試合順が決定した。

■『LION’S GATE PROJECT10』
12月21日(木)19時~東京・新宿FACE
★対戦カードはコチラから!

★チケット情報はコチラから!

■メインでは、永田裕志と“全日本プロレスの注目株”青柳優馬が一騎打ち!

メインイベントは、ここまで『LION’S GATE PROJECT』全大会でメインに登場している永田裕志と、全日本プロレスの注目株である青柳優馬がシングルマッチで激突。

青柳は11月17日(木)新宿大会のメイン後、永田に襲い掛かって大乱闘を展開し、場内は騒然。

ケンカを売られた永田は、「オイ、おまえのやる気はわかったよ。だから今日は顔を洗って出直して来い!」と言い放つと、青柳は両手の人差し指を立ててシングル戦を要求した。

こういった経緯を受けて、次回大会では両雄のシングル戦が実現。団体の垣根を越えたベテランと全日本生え抜きの若手選手の意地が激突する一戦から目が離せない!

■セミでは、小島聡とプロレスリングHEAT-UPの兼平大介がシングル激突!

11月17日(木)新宿大会では、青柳優馬とのタッグで、メインのタッグマッチに出場したプロレスリングHEAT-UPの兼平大介。

最後は、小島のラリアットの前に敗れた兼平であったが、試合後には「今日、ピンフォールを取られた小島さん。もしチャンスがあるなら、次の『LION’S GATE』でリベンジさせてください」とコメント。

前回は、腕ひしぎ十字固めなど得意の関節技で小島を追い込んだ兼平は、今回はシングルマッチでリベンジなるか?

■第4試合で、“猛牛&恐竜コンビ”天山&ダイナソーが、中西&吉野の“野人&原始人タッグ”と対決!

11月17日(木)新宿大会で実現したタッグマッチ、天山&中西vs吉野&ダイナソーの一戦。最後は、天山がアナコンダバイスでダイナソーを破り勝利を収めると、試合後にはそれぞれが健闘を称え、中西が吉野と一緒にリングを去ると、天山はダイナソーと握手を交わした。

さらにバックステージでは中西が吉野に「オマエ、オモロいけど骨もあるからな! 次組むか!」と声をかければ、天山もダイナソーに「次の12月、『LION’S GATE』で(組んで)やろうやないか!」とコメント。

これを受けて実現するのが、今回の“異色タッグ対決”。天山&ダイナソーの“猛牛&恐竜タッグ”と中西&吉野の“野人&原始人”コンビの激突で、予測不能な試合が展開されそうだ。

■『ヤングライオン杯』最終マッチは、北村克哉と岡倫之の“同期対決”!

12月17日、18日後楽園ホールで行われた『第11回ヤングライオン杯争奪リーグ戦』の結果を受けて、リーグ戦最終日の全試合順が決定した。

第3試合は、2016年1月3日の「大プロレス祭り2016」で同時に入団を発表した同期の北村と岡がライバル対決。北村は現在「4勝0敗=8点」で単独首位。岡は「3勝1敗=6点」で2位タイに付けている。

ジャック・ハマーなど新たな技を身につけ進化し続ける北村と、アマレス&格闘技で培った技術を駆使する岡。

新日本プロレスの“大型新人”として期待値も高い両者が、どんなパワフルな試合を展開するのか? たがいに負けられない“同期対決”であり、2位タイの「3勝1敗=6点」の川人の動向にもよるが、勝った方が優勝の可能性も高いこの一戦。はたしてどうなる?

■『ヤングライオン杯』最終戦では、川人拓来vs海野翔太が実現!“先輩”川人が“後輩”海野を迎え撃つ。

最終日を迎えて、岡と並んで2位タイ、現在「3勝1敗=6点」の川人拓来と、今年デビューながら「2勝2敗=4点」と奮闘を続けている海野翔太が激突!

ノータッチ・トペ・コン・ヒーロや回転延髄斬りなど、ヤングライオン離れした活躍で会場を沸かしてきた川人。
これに対し、デビュー以降も日々の鍛練で体格も大きくなり、さらに強靭な肉体へと成長し続ける伸び盛りの海野。

キャリアでは川人が上回るモノの、海野の冷静な試合運び、ここぞという時の瞬発力が発揮されれば、勝機を手にする可能性も十分。両者の持ち味が発揮される好試合になることは必至だ。

■『ヤングライオン杯』最終戦で、八木哲大vs成田蓮が激突!

『ヤングライオン杯』の最終戦で、現在ともに「0勝4敗=0点」と苦闘が続く、八木と成田が対決。

ここまで鎌固めや三角締めなど関節技を軸にしたスタイルで“先輩ヤングライオン”たちを追いつめてきた八木と、オールマイティーなファイトだけでなくダイビング・ギロチンドロップなどの飛び技も身につけている成田。

星取では厳しい状態の両雄だが、同期だけにどちらも負けられない一戦となりそうだ。はたして、『ヤングライオン杯』最終戦を「1勝」で収めるのはどちらか?

■『LION’S GATE PROJECT10』
12月21日(木)19時~東京・新宿FACE
★対戦カードはコチラから!

★チケット情報はコチラから!

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ