• 2017.8.26
  • #Topics
「“残念な先輩”を両国でぶっ潰す!」諏訪魔が因縁の小島聡を罵倒三昧! 小島も「本当に“残念な後輩”」と応酬!【全日本プロレス8.27両国直前会見】  

8月27日(日)に両国国技館で開催される「2017 SUMMER EXPLOSION 【最終戦】全日本プロレス45周年記念両国大会~新たなる決意~」の直前公開会見に、新日本プロレスから小島聡選手が登場。対戦相手の諏訪魔選手とともに会見に挑んだ。

まず、諏訪魔選手がマイクを握ると、「俺が全日本プロレスに入門して、ずっと倒したかった男、その男と対戦する時がきた」「当日はグチャグチャにして暴れて、いままでやってきたことを全部ぶつけて俺が勝ちたいと思う」と不敵にコメント。

これに対し、小島選手は「早いもので全日本プロレスを退団して、7年間という時間が経ちました。この7年間、夢中でプロレスをやってきて、もしかしたら心の頭の片隅に諏訪魔という選手がいたのかもしれない」と語り、「当日、非常に厳しい闘いが予想されるが、私は逃げないで正々堂々と闘うことを誓います」と決意のコメント。
 
また、小島選手は報道陣からの質問で「かつて私が在籍していた全日本プロレスといまの全日本プロレスがどう違うのか? ちょっとまだわからないのですが、そういうモノも肌で確かめたい」とも語った。

さらに『G1 CLIMAX 27』で、1勝8敗という残念な結果に終わったことに関して、「『G1』最終日に言ったんですが、弱かった小島聡は今日で終わりだと。8月14日から、また強く新しい小島聡に生まれ変わるとコメントしましたので、いまの私はとても強いと思う」と返答。

しかし、これを聞いていた諏訪魔選手は「こうやって面と向かって小島聡という人間を感じてみるとなんかフニャフニャしてる、なんか虫唾が走る、なんかこうキレイごとばかり並べやがってっていう。ホント、真逆な感じです。虫唾が走ってます!」と嫌悪感をあらわに。

この言動に対し、小島選手は、「7年前と何も変わってねえなと思います」と返答。7年前の全日本プロレス退団時、諏訪魔選手に痛烈に批判されたことに関して、「今回、この闘いを決めた最大の要因はその7年前の因縁とか、そういうことだったと思う」「7年間、積もり積もってたモノは正直あります。だからこそ、今回試合しようと思ってます」と冷静にコメント。

だが、おさまらない諏訪魔選手は「いまのこのフニャフニャしている感じがもう腹立つ。ホント、残念だよね? さっきも記者が言ったよ。『残念だ』って。『G1』も1勝しかできない。残念だよ。そんな“残念な先輩”は両国で俺がぶっ潰す。俺の肥やしになってもらうし、俺は踏み台にしていきたい」とヒートアップ。

これに対して、小島選手も「7年間で何も成長していなかったんだなというふうに思うと、本当に“残念な後輩”だと思います」とやり返した。

最後の写真撮影後も、諏訪魔選手は小島選手に会場のテーブルを投げようとするなど、イラダチが止まらない模様。はたして、因縁のシングル戦は、どんな試合になってしまうのか?

また、同日に全日本プロレスの青柳優馬選手と対戦する鈴木軍・タイチ選手は、この日の会見は欠席。

「理由は出るとも返事してないのに、勝手に決められてしまった経緯もあって、それでノコノコ会見に行くのはおかしいかなと思います。特にコメントもない」というコメントを発表。

一方の青柳選手は、昨年の『SUPER J-CUP』1回戦以来のタイチ戦に向けて、「両国大会で1年前の雪辱を晴らしたいと思います」「もう両国国技館のリングで決着をつけることしか考えていません」とヤル気をみなぎらせた。

写真協力/全日本プロレス

★全日本プロレスのホームページはコチラ!

  • facebook
  • twitter

記事に関係する選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ