• 2018.1.30
  • #Media
【棚橋弘至選手主演】映画『パパはわるものチャンピオン』2018年9月に全国ロードショー公開!豪華すぎる追加キャストを発表!

“100年に一人の逸材“棚橋弘至選手の主演映画『パパはわるものチャンピオン』が、2018年9月に全国ロードショーで公開決定!

棚橋選手は本作が初の全国上映の映画主演!
10年ほど長かった髪の毛を役作りのためにバッサリ切って臨みます。

また、夫の仕事を支えながら、子供に父親の頑張っている姿をわかって欲しいと願っている妻・詩織役を木村佳乃さん、パパの本当の仕事を知ってショックを受ける息子・祥太役を寺田心くんが演じ、豪華最強家族が誕生します!

そして、仲里依紗さん、大泉洋さん、大谷亮平さん、寺脇康文さんの人気実力派俳優陣など、豪華すぎる追加キャストが発表された。
淵上泰史さん、松本享恭さん、川添野愛さんも参戦!

▼追加キャストのコメント
仲 里依紗さん(大場ミチコ 役) コメント
私が演じたミチコは本当に一生懸命で 、プロレスの事なら誰も負けないくらいの熱い思いを持ってる女子です。
自分の気持ちが高ぶっているように話す子だと思い、 そのあたり気を付けながら楽しく演じました。
心くんはすごく人なつっこくて最初から話しかけてくれて、仲良くなれました。 私は心くんに敬語を使う シーンがもどかしくなるくらいでした。でもそれも慣れてきて、 最後は作品やお芝居の話など、結構大人な会話もしつつ、「夏休みにどこ行ったの?」って子供らしい会話もできました。
プロレスは2回くらいしか見たことなかったんですが 、試合のシーンを生で観て、レスラーの方がぶつかり合ってるところは興奮しましたし、かっこよかったです。
棚橋さんにお会いする前は、プロレスラーの方は体も大きくて、すこしこわいイメージがあったのですが、180度違ってすごく優して、気さくにお話もしてくださいました。棚橋さんの私生活で食べているものを教えていただいたりして、あの体をキープするための努力などに、驚かされましたし、勉強になりました。

大泉 洋さん(編集長 役) コメント
今回は、「編集長」という役をいただきました。衣裳がきれいでおしゃれな服だったんですけど、もう少し汚い方がいいんじゃかと撮影までにお願いしたのですが、まさか自分もここまでラフになると思っていなくて、ちょっと汚すぎたなという反省点があります(笑)。
ついつい癖のある男にしたくなってしまい…セリフも含めて好き勝手にやらせて頂きました(笑)。監督もおおらかに受け入れてくださってありがたかったです。役名も「編集長」だけだったんですけど、途中で監督が「森岡たくじ」という名前を付けてくれました。本当に好き勝手やっているので、出来上がった作品を見た時にがっかりしないか少し心配ですが、楽しくやらせてもらいました。
プロレスは子供の頃にすごく観ていて、テレビに向かって泣き叫んでいたら、おふくろから「泣くくらいなら観るんじゃない」と怒られたことがありました(笑)それくらい熱く観ていました。今また、プロレスが盛り上がっているというのを聞いて、懐かしく思い出しました。

大谷亮平さん(大友 役)コメント
今回、 治療院の医師で孝志のトレーナー役を演じました。いい時も悪い時も一緒に歩んできたというか心と体のケアをずっとしてきた親友でもあります。
棚橋さんは現役のプロレスラーの方と言うことで、すごい威圧感があったり圧倒されたりするのかなと思っていたから、すごく雰囲気のやわらかい方でした。競技のときはまた変わると思うんですけど。
僕はこういう人間味溢れる、あたたかい作品がすごく好きなので、今回少しの間だったんですけど、そのあたたかさにふれ、癒しになる撮影でした。

寺脇康文さん(本田 功 役) コメント
今回僕は、孝志が所属するライオンプロレスの社長・本田を演じました。
スポーツをやってらっしゃる方々は気持ちのいい方が本当に多いんですけど、棚橋さんも人間的に非常にいい方 で、礼儀正しいし、人のことをちゃんと見ていて、まわりをフォローされているし、きれいな心を持ってらっしゃるんだなぁと思いました。棚橋さんとは出身地も近く、親近感を持ちながら楽しくやらせて頂きました。
そして何より、このお話は本当にいいお話なのですが、エンターテイナーたちが、自分たちの本業(プロレス) を使った映画で、何から何まで本物の中でストーリーが見られるということで、僕は自分が出演した云々と言うよりは、いちファンとして、どのような作品になるのか、できあがりを楽しみにしています。

■映画『パパはわるものチャンピオン』
原作:『パパのしごとはわるものです』『パパはわるものチャンピオン』 
公開:2018年9月 全国ロードショー!!
板橋雅弘・作 吉田尚令・絵 (岩崎書店刊)

脚本・監督:藤村享平  
出演:棚橋弘至、木村佳乃、寺田心、仲里依紗
オカダ・カズチカ、田口隆祐、真壁刀義、バレッタ、天山広吉、小島聡、永田裕志、中西学、KUSHIDA
後藤洋央紀、石井智宏、矢野通、YOSHI-HASHI、内藤哲也、髙橋ヒロム
淵上泰史、松本享恭、川添野愛
大泉洋(特別出演)、大谷亮平、寺脇康文

製作:『パパはわるものチャンピオン』製作委員会
配給:ショウゲート
コピーライト:©2018「パパはわるものチャンピオン」製作委員会

★公式ホームページはコチラから!

【あらすじ】
かつては人気レスラーだったが、怪我や世代交代の波に押され、悪役レスラー・ゴキブリマスクとして一生懸命戦う孝志。「悪者がいないと、エースが活躍できないだろ?」。孝志はそうは言うものの、学校の友達に散々嫌われるゴキブリマスクが自分のお父さんであることをなかなか言えない祥太。最初はショックで恥ずかしい気持ちだったけれど、懸命に戦うお父さんの姿はだんだんかっこよく見えてくる―。ゴキブリマスクの戦う姿に、息子を思う親心、親子それぞれの眼差しと2人を見守る母の姿に、観る人みんなの心が熱くなる―。

【キャスト&原作者コメント】
棚橋弘至選手
新日本プロレス“100年に一人の逸材”棚橋弘至です。全国上映の映画初主演です。
青天の霹靂とはこのことで…いや、もしかしたら思い描いていたのかもしれません。
プロレスラーになりプロレスに生かされてきました。その恩返しがしたい。
全エネルギーを込めて撮影中です。お楽しみに!皆さん、愛してま~す!

木村佳乃さん
親も完璧じゃないけど、頑張ってる!
台本を読んで  父親の真っ直ぐな気持ちに感動致しました。
今回は、監督はじめ 棚橋さんも私より若いのです…しっかり棚橋さんを支えようと思います!
そして、棚橋さんに大好きなプロレスの技を教えてもらおうと思っております。

寺田心くん
祥太役を演じます寺田心です。
今回棚橋さんとご一緒させて頂くので、プロレスを初めて見させていただきました。
パパ役の棚橋さんがすごくカッコよくてファンになってしまいました!!
皆さんと一緒に撮影頑張っています。
祥太の小さな心の変化を大切に演じたいと思います。

原作者・板橋雅弘
棚橋弘至選手が、ゴキブリマスクになるとは!
原作者もびっくりのキャスティングですが、逸材エースが演じる哀愁のぼろぼろヒール&パパの姿も、ファンなら絶対愛せま~す!!

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ