• 2017.6.8
  • #Media
【WEBで無料更新!】強くてキュートな “凶獣タッグ”ウォーマシンを『猫カフェ』で直撃! 猫を愛でながら、打倒・タマ&タンガを宣言!

いよいよ目前! 6.11大阪城ホール大会でタマ・トンガ&タンガ・ロアの挑戦を受けるIWGPタッグ王者・ウォーマシン(ハンソン&レイモンド・ロウ)。

じつはこの二人、見かけによらずカワイイものや動物が大好き! そんな“乙女”な一面を持つウォーマシンが恵比寿の猫カフェで猫を撫でながら、打倒・タマ&タンガを宣言!

★6月中旬、スマホサイトでさらに直撃!ウォーマシンが猫トーク、ジブリトーク、そして寿司トークを繰り広げる!

※「ウォーマシン&猫」待受けも新日本プロレスのスマホサイトで近日更新予定!

※この取材の模様は、近日中に新日本プロレスワールドでも動画配信!

●撮影協力:恵比寿・猫カフェ『ニャフェ メランジェ』
http://www.nyafe-melange.com/

■ハンソン「原宿には『猫カフェ』が3か所あってどこも制覇したよ。日本の猫カフェは本当に最高だね!」


ハンソン いや~、それにしてもどの猫ちゃんもかわいいなあ。みんな家に連れて帰りたいくらいだよ!(ニコニコ)

ロウ フフフ! 今日は最高の取材だね! おっ、またコッチに来たぞ♪(ニッコリ)
 
――というわけで、今日はお二人を恵比寿の猫カフェ『ニャフェ メランジェ』さんにお連れしました! なんでも、お二人は猫やカワイイモノが大好きで、猫カフェの常連なんだとか?
 
ハンソン イエス! 日本では原宿の竹下通りの『猫カフェ』によく行くね。原宿には『猫カフェ』が3か所あってどこも制覇したよ。あと、大阪でも2か所行ったことがある。日本の猫カフェは本当に最高だね!

――こういうお店は、やっぱりアメリカにはないですか?

ロウ ないなあ。テキサス・オースティンに猫がいるカフェはできたんだけど、こういう『猫カフェ』とはちょっと違うんだよ(残念そうに)。
 
ハンソン ニューヨークには最近、『猫カフェ』がオープンしたみたいだね。あと、ボストンにもオープンするってウワサを聞いたけど、これほど『猫カフェ』が充実している国はほかにはないよ!(笑)。しかも、日本にはそのほかにもいっぱいあるだろ? この前も、俺たちはフクロウカフェに行ったし……。
 
ロウ 行ったね! あと爬虫類カフェにも行ったし。
 
ハンソン そうそう。あとハリネズミ・カフェにも行ったよ! あのハリネズミくんはかわいかったなあ~(ニッコリ)

ロウ あとは、犬カフェやうさぎカフェなんかもあるし……。もうなんでもあるよね。日本って国は本当にクレイジーだよ!(笑)。 
 
ハンソン で、ボクらの『猫カフェ』好きを知って、友だちやファンがドンドン教えてくれるんだ。いま、日本に来るたびにいろんな動物カフェに行ってる。この場所は初めてだから、凄く楽しみにしてたよ!(ニッコリ)。

ロウ おっ、またコッチに来たぞ♪

■ロウ「大阪城ホールは、ようやく2対2のタッグマッチ。これ以上、逃げも隠れもできないぜ!」


――で、その猫カフェやプライベートについては、あとでたっぷり話をうかがうとして(スマホサイト、新日本プロレスワールドで近日中に公開予定)……まずは大阪城ホールのことからうかがってもいいですか?

ロウ ノー・プロブレムだよ(猫ちゃんにエサをやりながら)。

ハンソン いいぞ。なんでも聞いてくれ!(猫ちゃんをなでながら)。

――では、いよいよ6.11大阪城ホール目前ですが、あらためて挑戦者のタマ・トンガ&タンガ・ロアについてどう思いますか?

ロウ フフフ。「ついに決着の時がきた!」って感じだよ。一番最初、昨年の『WORLD TAG LEAGUE』で闘ったときは、タマ&タンガに負けてしまった。そして今年2月の『HONOR RISING:JAPAN』(後楽園ホール)では俺たちがリベンジした。だから、直接対決ではイーブンなんだ。

――ここまで通算では1勝1敗ですね。

ロウ イエス。で、5.3福岡での3WAYタッグ(ウォーマシンvs天山広吉&小島聡vsタマ&タンガ)では、アイツら姑息な手ばかりを使ってきたろ? 『BEST OF THE SUPER Jr.』での前哨戦でも納得のいかない試合が多かった……。でも、今度の大阪城ホールはようやく2対2のタッグマッチ。これ以上、ズルやごまかしはできないし、逃げも隠れもできないぜ!
 
――ようやく本来のタッグ戦で闘えると。

ロウ 俺たち、ウォーマシンは相手が強ければ強いほど燃えてくるんだ。絶対、とんでもない試合になると思うから、ファンのみんなには俺たちをバックアップしてほしいね。
 
――では、そんなタマ&タンガの注意するポイントは?

ハンソン そうだな、ボクらはROHから来てるけど、ROHの意味は「リング・オブ・ホナー(誇り高きリング)」……。その名が示すとおり、ボクらは常にリスペクトを忘れずに闘っている。ただ、福岡の試合を観てわかるとおり、ヤツらは背後から襲いかかってくるようなスニーキーなチーム。なにより予測不能な攻撃に注意しないといけないだろうね。……ねえ、猫ちゃん?(猫ちゃんにエサをやりながら)。
 
■ハンソン「ボクの身体を持ち上げた選手ってそんなにいないんだけど、タンガは軽々と持ち上げる、マジでとんでもないよ!」

――そのタマ・トンガの動きは、まさしく「猫のようだ」と言われますが。


 
ロウ ああ、たしかにタマの動きは猫っぽいね(笑)。ネコ科でいえば、パンサーとかトラみたいな変幻自在の動きをする。そんなタイプと闘うのはホントに大変だよ。でも、問題ない。ウォーマシンはどんな相手にも対処できるのさ。

――面倒な相手ではあるが、対処は可能ですか。

ロウ イエス。タマはカウンター攻撃や死角から入って来るようなスピーディーな攻撃もある。ただ、これまでの経験上、タマの動きは十分にわかっているから、カウンター攻撃も可能だと思うしね。
 
――タマのパートナーのタンガ・ロアはゴリラみたいな怪力選手ですけど、その点については?

 

ハンソン ククク。たしかにタンガはゴリラっぽいね(笑)。言うならばビースト……まさにアイツは野獣だよ。これまで試合をした中でもフィジカルの強さではナンバーワン級じゃないか? ボクの身体を持ち上げた選手ってそんなにいないんだけど、アイツは軽々と持ち上げる、マジでとんでもないよ!

――ビースト感がハンパないですか。

ハンソン ただ、ボクたち、ウォーマシンだって負けないくらいビーストさ(ニヤリ)。タマ&タンガに負けないパワーと強さもあるし、その上で戦略とプランもシッカリ練れる頭脳派でもある。ただ、無鉄砲なだけのバッドボーイに負けるわけにはいかないんだ。

■ロウ「タマ&タンガと試合をしていると、『まるで鏡を見ているみたいだ』と思うことすらあるんだよ」


――ROHでのタッグのライバル、ヤングバックスやブリスコブラザーズとタマ&タンガは比べていかがですか?
 
ロウ ああ、その二つのタッグと比べると、じつはタマ&タンガはスタイルがウォーマシンにかなり近いと思うんだ。

――おっ、そうですか。

ロウ イエス。ブリスコブラザーズはラフで野蛮でイケイケのスタイルだし、ヤングバックスは想像力がある華やかで派手なスタイル。タマ&タンガとはアプローチがだいぶ違うよね。どっちかと言うと、俺たちはタマ&タンガと試合をしていると、自分たちを見るような瞬間がある。「まるで鏡を見ているみたいだな」と思うことすらあるんだよ。

――ウォーマシンとタマ&タンガは鏡のような関係ですか。

ロウ イエス。もう一つおもしろいのは、タマは身体が小さくて猫のようなスピードがある。タンガは身体がデカくてパワーファイトが得意。でも、俺たちウォーマシンはその逆なんだ。だって、ハンソンのほうが俺より身体が大きいけど、身軽だし飛び技も得意だろ?

――たしかにそうですね。トップロープから場外に飛んだりしてますし。

ハンソン フフフ。

ロウ 本来、身体が小さい選手が得意とするような軽快なムーブをハンソンが担当して、ハンソンより小さい身体の俺がパワフルな動きを担当している。鏡のように似てるとはいえ、そのへんは違うよね。

――だから、ウォーマシンの試合には新鮮な驚きがありますよね。

ロウ そのへんの違いがどう試合に影響してくるか? まあ、俺たちはすでにタマ&タンガ用に、対策とプランを十分に練っているけど、それは当日までのサプライズとしてとっておくよ(ニヤリ)。

■ハンソン「以前、大阪城ホールの前を通った時に、『あそこで試合したいなあ!』と思っていたんだ」

――では、最後に、今回は大阪城ホールという東京ドームの次に規模の大きいビッグイベントなんですが、どんな意気込みがありますか?

ハンソン いま、もの凄くワクワクしてるよ! 何度か大阪には行ったけど、いままで小さい会場が多かった。加えて、ウォーマシンはまだ東京ドームでは闘ったことがないから、大阪城ホールはボクたちにとって、“日本最大の会場”ということになるね。
 
――新日本マットで最大の闘いになりますか。

ハンソン イエス! 以前、大阪城ホールの前を通って建物を見たこともあって、「いつか、あそこで試合したいなあ!」と思っていたんだ。それがいよいよ実現する。しかもIWGPタッグベルトを賭けて、あの邪悪なタマ&タンガを叩きのめせるんだ。本当にエキサイトしているよ。なあ、ロウ?

ロウ ザッツ・ライト。大阪には俺たちが大好きなカウボーイ・ステーキハウスという店があるんだけど、そこは「日本中で一番うまいんじゃないか?」ってぐらい最高のステーキを出すんだよ。だから、大阪城ホールでタマ&タンガに勝った暁には、ステーキで祝杯を挙げたいね!(ニッコリ)。


撮影/山本正二

撮影協力:恵比寿・猫カフェ『ニャフェ メランジェ』
http://www.nyafe-melange.com/
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-7-13 麻仁ビル恵比寿3F
TEL.03-5449-4024

★6月中旬、スマホサイトでさらにディープなインタビュー掲載!ウォーマシンが猫トーク、ジブリトーク、そして寿司トークを繰り広げる!

※「ウォーマシン&猫」待受けもスマホサイトで近日更新予定!

※この取材の模様は、近日中に新日本プロレスワールドでも動画配信!

★「DOMINION 6.11」特設サイトはコチラ!!

■『保険見直し本舗 Presents Road to DOMINION』
6月9日(金)18時30分~東京・後楽園ホール
★チケット情報はコチラから!
※「指定席」は残り僅かとなりました。
※前売券販売は6月7日(水)まで、「後楽園ホール5階事務所」のみ6月8日(木)まで。期間内でも在庫がなくなり次第終了となります。
※当日券は16:00より発売いたします。
 
■『保険見直し本舗 Presents DOMINION 6.11 in OSAKA-JO HALL』
6月11日(日)16時~大阪・大阪城ホール
★対戦カードはコチラから!
★チケット情報はコチラから!
※座席指定席券はすべて完売しました。
※当日のみに販売を予定しておりました「立見券(4,000円)」を数量限定で前売販売中です。

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ