• 2017.6.8
  • #Media
6月10日(土)深夜3時~ニッポン放送『新日本プロレス・CHAOSのオールナイトニッポンR』の収録前インタビューで、7選手が意気込みを激語り!

6月7日(水)ニッポン放送にて『新日本プロレス・CHAOSのオールナイトニッポンR』収録前インタビューがおこなわれ、オカダ・カズチカ選手、矢野通選手、後藤洋央紀選手、石井智宏選手、YOSHI-HASHI選手、邪道選手、外道選手が、今回の収録に向けて意気込みを語った。

――このあと、『新日本プロレス・CHAOSのオールナイトニッポンR』の収録がおこなわれますが。

オカダ いやぁ、楽しみですね。CHAOSのメンバーは普通に仲が良いですし、どういう風な感じになるのかなって。ボクも個人的に楽しんでしまうんじゃないかなと思います。

■インタビューの模様
――普段、オールナイトニッポンは聞いたりされますか?

オカダ 夜中なので、寝てることが多くて……

――矢野選手、どんな放送にしたいですか?

矢野 行き当たりばったりの放送ですね(笑)。

――皆さんの関係性を見てると、YOSHI-HASHI選手がキーなのかなと思いますが。

矢野 キーなのか、ネックなのかわらないですけど、YOSHI-HASHIですね。なっ?

YOSHI ハイ。頑張ります。

矢野 YOSHI-HASHI、結構比重があるぞ。

YOSHI そうですね。

オカダ でも、それで口が達者になるかもしれないですし。

矢野 試合の解説を聞いてると、口だけは結構達者なんで。

外道 とんちは効かないよね。

YOSHI 読むのが苦手です。思ったことを喋るのは得意ですね。

外道 それでいいじゃん。

YOSHI 思ったこと言っていいんですか? でも、読まなきゃいけないとこもありますよね。

矢野 読むとかいう言い方するのやめてもらっていい(笑)? 基本はお前が思ったことを喋るんだよ、基本は。

YOSHI 宣伝みたいなのはちょっと……それ以外は大丈夫です。

一同 オッ!

矢野 フリートークもいけるのか?

YOSHI 任せてください(キッパリ)。

矢野 だそうです。

――後藤選手はいかがですか?

後藤 大丈夫ですよ。

一同 ハハハ(笑)。

後藤 何がですか?

――今回のパーソナリティーを務めるにあたって。

後藤 まぁ、俺が喋らなくても、そういうのが得意な人たちが多いので、自分が無理矢理そこに入っていけるかっていう。

矢野 すぐ鞄をかけて帰ろうとするし(笑)。

後藤 いやいや(苦笑)。

――邪道選手はいかがですか?

邪道 ボクはオールナイトニッポンと言ったら、青春の番組なので。木曜の(ビート)たけしさんから始まって。土曜日は(笑福亭)鶴光師匠ですよね。

――外道選手は、今回の機会に関していかがですか?

外道 そうですね。もしかしたら、ここでビートたけしさんと高田文夫さんがやってたかもしれないもんね。そう思うと、凄いよね。

邪道 29年前、邪道&外道が出会ったのは、銀河スタジオですよ。

外道 銀河ってどこにあるの?

邪道 もうないらしいよ。

外道 スクワットで死にそうになったもんな。

――それから30年経ちましたが。

邪道 原点回帰ですよ。

外道 あの時、ビートたけしさんが全員に牛丼くれたんですよ。「お兄ちゃんたち食ってきな」って。

邪道 (※ビートたけしさんのモノマネで)「ダンカン、買って来い」って。

YOSHI えっ!? 言ったんですか?

外道 いや、嘘つくなよ(笑)。

――石井選手は、今回パーソナリティーを務めることについていかがですか?

石井 生放送でやりたかった、深夜で。

オカダ 深夜が起きてる時間だからですか?

石井 いま、眠くて。

外道 どんな生活してんだよ。

――普段のリング上とは異なるシチュエーションで喋ることになりますが、緊張しますか?

オカダ そうですね。緊張しますし、普段ラジオに出させていただくことがあっても、パーソナリティーさんがいるので話しやすい状況なんですけども、今日はそれがどうなるのかなと。不安でもあるんですけど、それが楽しみですし、リスナーさんに「楽しい」って聞いてもらいたいですね。

――ラジオ界にもカネの雨が降りますか?

オカダ そうですね。ボクはしっかり降らせるつもりですけど、YOSHI-HASHIさんがちょっと心配ですね。

YOSHI 大丈夫。読むの以外は大丈夫。

外道 その返しでみんな不安なんだよ。

――好評だったら、第2弾第3弾と続くと思いますが、狙うはレギュラーですか?

邪道 そりゃ、やるからにはね。

オカダ そうですね。毎週、一人交代で。

一同 ハハハ。

YOSHI それはなかなか厳しいよね、毎週一人交代っていうのは。

矢野 毎週誰かが、喋れる人を連れてくればいいじゃん。

YOSHI あぁ。

矢野 「あぁ」じゃねぇよ。

一同 ハハハ。

邪道 アシスタントつければ大丈夫じゃない、高田さんみたいなさ。

YOSHI 高田さん?

邪道 高田文夫さんだよ。

YOSHI 知らないです。

邪道 ホントに言ってるの?

YOSHI わからないです、この方。

邪道 お前、オールナイトニッポン語る資格ないよ。

YOSHI ボクは子供の頃、もちろん聞いたことないですからね。

外道 お前、みんなを不安にさせるなよ。

YOSHI 子供の時、ラジオなんて聞きました?

邪道 親に隠れて聞いてたよ、ずっと。

オカダ 隠れて聞かなきゃいけないもんなんですか?

邪道 「早く寝ろ」って言われるじゃんか。

外道 俺なんか、2時まで聞いて、そのあとはカセットテープに録画してさ。

YOSHI ボクらの時はテレビでしたね、夜とか。

オカダ いや、そんなことないと思いますよ。

YOSHI ラジオ聞いてた?

オカダ ハイ。YOSHI-HASHIさんと同い年ですけど、お兄ちゃんとか聞いてましたよ。

矢野 邪道さんと外道さんの時代ってあるの?

一同 ハハハ。

邪道 バカにしてるのか?

外道 あるよ。チャンネルがダイヤルになってるやつ。ただ、夜なんか番組やってないからね。ラジオしかやってないもん。深夜番組なんかない。もう砂の嵐だから。

YOSHI 何時くらいに砂の嵐になりますか?

外道 もう1時ぐらいにはなってたんじゃない。

オカダ YOSHI-HASHIさん、ちょっと質問に答えましょうよ。

――番組を通じて、CHAOSの何をリスナーの方に伝えたいですか?

矢野 結束力があるようでないところですね。仲が良いんだかよくわからないっていう。

矢野 (※YOSHI-HASHIにむかって)なんかないの?

YOSHI 見てほしいところ……

矢野 聞いてほしいところだよ。

一同 ハハハ(大爆笑)。

オカダ まぁ、こういう和気あいあいを見てもらって、DVDもどんな感じなのかなみたいな。映像で見たら、また面白いんじゃないかなって思ってもらいたいですね。

邪道 YOSHI-HASHIが放送禁止用語使わないか心配でしょうがないよ。

YOSHI カットできるから大丈夫ですよ。言わないですよ、そんなこと。

邪道 いつも言うじゃないか。さっきだってトイレで言ってたじゃないか。

YOSHI ハハハ。あれはちょっと話が変わってきますんで。

外道 YOSHI-HASHI、放送禁止用語知ってる?

YOSHI 詳しくはわからないんですよ。

外道 一応可能性は高いな。

邪道 昔、マサ斉藤さんが放送禁止用語連発したからな。

YOSHI どんな放送禁止用語をですか?

邪道 「アイツはキチ●イだ」とか。俺、その回覚えてるもん。

YOSHI それは、地上波のテレビとラジオでは違うんですか?

――テレビでダメのは大体ラジオでもダメですね。

YOSHI あっ、それはマズイですね。でも、ボクは「キチ●イ」なんて言わないんで。

――皆さん、こんな人に聞いてもらいたいというのはありますか?

オカダ やっぱり、プロレス会場は“プロレス女子”って女子も増えてますけど、若い人に聞いてもらって、「プロレスって面白いんだな」って興味を持ってもらいたいですね。

邪道 リング上とのギャップがね。

オカダ でも、そうかもしれないですね。こういう風に和気あいあいしてから、リング上のカッコいいところを見たら……

外道 また違った面白さもね。

オカダ 逆の方がよくないですか、リング上見てからの方が。

外道 それだとちょっと話が変わってきちゃうからな。

オカダ なんか、「あれだけ寡黙なのに、石井さんってこんなに喋るんだ」って。

石井 そっちの方が悪くない?

オカダ そっちの方が良くないですか?

――矢野選手はいかがですか?

矢野 普段、ラジオしか聞かないって人も結構いますよね。そういうマジの引きこもりを外に出すっていう。(※YOSHI-HASHIにむかって)どんな人に聞いてほしい?

YOSHI このラジオでボクらの話を聞いて、「一回、プロレス見てみようかな」って思ってくれる人がいたらいいですよね。

★番組情報
番組名:『新日本プロレス・CHAOSのオールナイトニッポンR』
放送日時:6月10日(土) 27時~28時30分(深夜3時~4時30分)
放送局:ニッポン放送/全国ネットで放送(一部ネット局では深夜5時まで放送)
パーソナリティ:新日本プロレス・CHAOS
矢野通、オカダ・カズチカ、後藤洋央紀、石井智宏、YOSHI-HASHI、邪道、外道

★番組のメールアドレスはコチラから!→ njpw@allnightnippon.com

★オールナイトニッポンのホームページはコチラから!→http://www.allnightnippon.com/

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ