■日時:6月19日(月)14:00〜
■場所:新日本プロレス本社会議室
■出席:稔、サイモン・ケリー猪木
■6月19日、新日本事務所にて、昨夜、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアで初優勝を遂げた稔選手が、一夜明けた心境を語った。
*新日Jr.の歴史を作った全員に感謝
稔:「7年越しの初優勝が出来た。今回のスーパージュニアは、ファンの後押しを凄く感じて、最高に気持ちいい1日でした。
そして、ファン全員に『ありがとう』と言いたい。あと、藤波さん、佐山さん、ザ・コブラさん。高田さんとか、越中さんとか、馳さん、大谷さん等、歴代新日ジュニア戦士の方々、そして今いるメンバー。そして、新日Jr.を最後のステージに選んでくれた、新日Jr.の“永久メンバー”垣原さんと安沢。新日Jr.の歴史を作った全員に感謝をしたいですね。」
*IWGPジュニア王座を狙う
稔:「これからの目標は、IWGP Jr.を11回防衛している“ミスターIWGP Jr.”なので、金本浩二が持っているIWGP Jr.を狙っていきたい。昨日は握手をしたけど、次のシリーズからは本隊Jr.、本隊Jr.ファンにも“憎まれ口”を叩いていきます。
それからTNAの「Xディビジョン」のタイトル奪取も実現したいですね。」
【写真:山本正二/取材:新日本プロレスオフィシャル携帯サイト】