保険見直し本舗 Presents DOMINION 6.11 in OSAKA-JO HALL

日時
2017年6月11日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
11,756人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

MATCH REPORT

 元WWEの実力者であるCodyが、新日本プロレス所属のエルガンと一騎打ち。

 序盤、Codyがエルボー連打から側転を繰り出すも、エルガンがすぐにタックルで逆襲し、側転をお返しして挑発。そして、投げキッスを見せると、即座にCodyがエルボーを浴びせる。
 続いてCodyがブレーンバスターで投げると、エルガンがすぐに立ちあがり、滞空式ブレーンバスターで対抗。そこから場外戦になり、エルガンがCodyにフロントハイキックを食らわせ、背中をエプロンへ叩きつける。
 リングへ戻ったエルガンは強力な逆水平チョップを連発し、赤コーナーでエルボー&逆水平チョップ連打。そして、雪崩式攻撃を狙うも、Codyが脱出し、アラバマスラム(変型スパインバスター)で逆転。
 これでCodyのペースとなり、ヘッドロックパンチ、ボディブロー、チョップ、低空ドロップキックなどでエルガンに追撃。そして、テレビ解説を務めるライガーに向かって投げキックを披露したのち、フロントネックロックでエルガンの首を絞める。
 その後、エルガンがパワーボムを仕掛けるも、Codyがバックスープレックスで投げ捨てる。そして、スワンダイブミサイルキックで追い討ちをかけると、リングへ寝そべって頬杖をつく。ところが、エルガンが怒り、チョークスラムを炸裂させる。
 エルガンの攻撃は続き、ランニングエルボー、ボディスラム、トップロープ越えのジャンピングボディプレス。そして、頬杖ポーズをお返しすると、ロコモーションジャーマンを2連発でお見舞い。それでもCodyは3発目のジャーマンから逃れるが、エルガンがロープの反動を利用し、改めてジャーマンスープレックス。
 さらにエルガンは、ファルコンアローから串刺しラリアットに繋ぐ。しかし、2発目をCodyが回避し、強烈なエルボーで逆襲。そして、コーナー最上段からムーンサルトアタックを食らわせる。
 次にCodyはディザスターキックを放つが、エルガンが回避し、後方回転エビ固めの体勢から変型ジャンピングパワーボムへ繋ぐ。そして、コーナーを指差してパワーボムを仕掛けるも、Codyが脱出し、ローリングエルボーをかわしてアメリカンナイトメア(変型レッグロック)。
 これでエルガンの動きが止まると、Codyは今度こそディザスターキックを命中させる。そして、ロープでエルガンの動きを封じ、変型DDTで突き刺す。
 それでもエルガンはショートレンジラリアットで巻き返し、コーナー2段目から雪崩式ファルコンアローを仕掛ける。しかし、Codyが体勢を入れ替えて背後へ着地し、クロスローズでエルガンを沈めた。

COMMENT

※Codyはノーコメント

エルガン「借りを作っちまったな。うまくしてやられたよ。顔に泥を塗られた気分だ。2カ月ぶりに、俺はこのオーサカに戻ってきた。そしてここ、オーサカジョー・ホールに戻って来た。1年前、俺はラダーマッチでケニー・オメガをやっつけた。そして今日、そのケニーはオカダとメインイベントで闘う。しかし、1年前には勝った俺がCodyに負けてしまった。Cody、今日はお前の方が上だった。たぶん、そういうことだ。Cody、もう1回だ。お前に言い渡しておく。このままでは済ませない」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ