保険見直し本舗 Presents DOMINION 6.11 in OSAKA-JO HALL

日時
2017年6月11日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
11,756人(札止め)

第4試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <第75代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※タマ・トンガ&タンガ・ロアが第76代チャンピオンチームに

MATCH REPORT

 第4試合はウォーマシン(レイモンド・ロウ&ハンソン)がIWGPタッグのベルトを賭けて、ゲリラズ・オブ・デスティニー(タマ・トンガ&タンガ・ロア)を迎撃。両チームは5.3福岡にて、天山広吉&小島聡組を加えたIWGPタッグ選手権試合3WAYマッチで激突。そのときはウォーマシンが天山を下して防衛に成功したが、この結果に納得いかないタマ&タンガが試合後にウォーマシンを襲撃し、因縁を深めている。
 
 開始のゴング前にゲリラズ・オブ・デスティニーが奇襲。しかし、ハンソンはロアをボディスラム。そこにロウがハンソンをボディスラムで叩きつけようとするも、タマがドロップキックで阻止。さらにゲリラズ・オブ・デスティニーはロウにサモアンフリップとネックブリーカーの合体攻撃。
 ロアはロウに背中越しに馬乗りになるとパンチ連打。さらにラリアットでダウンを奪う。そして、串刺し攻撃を狙うも、ロアは裏投げのように投げ返す。続いてハンソンとタマが対峙。ハンソンはショルダースルーでタマを高々と投げ飛ばす。そして、ロアをトップコーナーに固定し、その腹にパンチ。
 さらにハンソンはタマもロアの上に乗せ、二人まとめてパンチを見舞っていく。そして、ハンソンは串刺し攻撃を狙うが、これはゲリラズ・オブ・デスティニーが切り抜け、タマがリバースガンスタン、ロアがギロチンドロップ。
 続いてタマはハンソンに激しいパンチとヘッドバット。さらに豪快なダイビングボディプレスから串刺し攻撃を狙うが、これはハンソンがラリアットで迎撃。ここでロアとロウが対峙。ロウはエクスプロイダーで投げ飛ばすが、ロアはすばやく立ち上がり、投げっぱなしジャーマン。しかし、ロウも負けじと仁王立ち。続いてロウはダブルニーからジャーマン。すると、タマがエルボーでロウを場外に投棄。
 続いてハンソンがタマをキックでコーナーに吹っ飛ばし、対角コーナーにいるロアを含め、交互に串刺しラリアットを見待っていく。しかし、ロアはショルダータックルでコーナーにハンソンを突き刺す。さらにロウにもスピアー。続いてロアは串刺しスピアーを狙うが、ハンソンはヒップドロップ。
 そして、ハンソンは側転からタマに襲いかかるも、タマはトンガンツイストで切り返す。ここでロウとタマがエルボー合戦。ロウはタマのエルボーを顔面で受け止める。しかし、うしろからロアがブルーサンダー。
 ここでロアがダイビングヘッドバット、タマはダイビングボディプレスをロウにヒット。しかし、これはカウント2でキックアウト。そして、ハンソンがリングインするも、タマはすばやい動きで距離を取る。しかし、ハンソンはうまく捕獲し、ロウにスロー。そこから、ハンソンはセカンドロープに飛び乗り、振り向きざまにタマにラリアットを炸裂。
 ここでウォーマシンはフォールアウトを狙うが、ロアがハンソンに雪崩式のダブルアームスープレックス。そして、タマはロウにヴェレノ。ゲリラズ・オブ・デスティニーはロウに狙いを定めると、ゲリラ・ウォーフェアの体勢に入る。だが、これはハンソンが阻止。
 すると、ロウはタマをパワーボムへ。そこにハンソンがダイビングボディプレス。返す刀でハンソンは場外のロアにトペ・スイシーダ。ウォーマシンはタマに合体のオクラホマスタンピードを仕掛けるも、タマはハンソンにガンスタン。ここでタマがロウを突き飛ばすと、レフェリーも巻ぞいに。
 すると、ロアが持ち出したイスで、タマがスイング。しかし、かわしたロウはニーを炸裂。そして、イスを持つが、一瞬ためらってから手を離す。すると、ロアがロウにイスで一撃。場内はブーイングに包まれる。グロッキーになったロウに対し、ゲリラ・ウォーフェアはゲリラ・ウォーフェアを炸裂。ゲリラズ・オブ・デスティニーがまんまとベルトを奪取した。

COMMENT

ロア「どうだ、見たか? なにか言いたいことはあるか? ほら、こうやってタイトルを獲り戻したぞ。お前ら、言ってたよな? よく聞け。俺たちが制圧してやったぜ。な、タマ」
トンガ「俺たちが本気になったら、こんなもんだ。言った通りになっただろ? 俺たちの方が技術は進歩してるんだ。誰も俺たちには敵わないんだ。ようやく手にしたこのポジション、誰も奪い取ることはできないんだ。お前らであってもな。俺らは6人タッグを闘ってきてる間、ずっとお前らだけを見てきたんだ、この日のためにな。まだ始まったばかりだ。まだまだ、俺たちは強くなる。そして走り続けるんだ。ますます勢いをつけて走っていく。もう、お前らの後ろを走ることはない。だけど、やみくもに走るんじゃなく、ちゃんと頭も使ってな。俺たちのこれからから目を離すなよ」

ハンソン「OK、G.O.Dよ、そっちがその気なら、こっちもやってやる! 戦争だ、戦争! そのつもりなら、これはもう戦争だ! お前たちの手によって、俺たちは解き放たれた。もう言葉なんていらない。暴力で十分だ。勇気があるなら俺たちの前に立て!」
ロウ「2014年、オーサカで時速15マイル(約21km)以上でぶつかり合ったところでどうなったか。そしてすべての医者、すべての軍曹、その道のプロフェッショナルすべて持ての施しようがなかった。それと同じことを、俺の思うがままに、俺の手でそうしてやるまでだ! お前らのどうしようもない顔がどうなろうが知ったことじゃない! お前たちにチャンスを与えてやったんだ。俺たちが本気で暴れたらどうなるか。負けるなんてありえない。俺たちはウォーマシンだ! 誇り高き戦士だ! リスペクトの気持ちを持って闘え! そしてウォーマシンについて話せ! 俺たちは、ゲリラズ(オブ・デスティニー)を叩き殺す! 今日はなんて日だ!」
ハンソン「このままでは済まさない。目にものを見せてやる。ゲリラズよ、ロングビーチに来い。それまでせいぜいゆっくり休んでおけ。ウォーマシンがG.O.Dを制裁する。場所はリングの上だけとは限らないぞ。ロッカールームであろうとストリートであろうと構わない。お前らを見かけた場所は、どこであっても戦場に変わる」
ロウ「ウォーマシンが世界を制圧する」
ロウ&ハンソン「ウォー!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ