鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,250人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊連合軍vsLOS INGOBERNABLES de JAPONの8人タッグマッチ。ライガー、リー、ヒロムは『SUPER Jr.』Aブロックにエントリーしており、ライガーとリーが5月28日(日)高崎で対戦する。なお、IWGP IC王者の内藤は、6月11日(日)大阪城ホールで棚橋弘至の挑戦を受ける。

 試合開始前、内藤が自分で破壊したICベルトを敢えてライガーに見せつけ、それを投げ捨てる。その直後、ライガーが内藤に掌底を食らわせ、混乱中で試合がスタート。ライガーが内藤にストンピング連射を見舞い、パワーボムホイップで叩きつける。
 続いてライガーはブレーンバスターを狙うが、内藤が背後へ着地。そして、ライガーを突き飛ばすと、EVILが場外から足を引っ張って転倒させ、直後にSANADAが低空ドロップキックを見舞う。
 これでライガーが孤立し、内藤がマスクへ手をかける。そして、EVILと共にストンピング連射で追撃すると、控えの小島へ向かってツバを吐く。
 その後もライガーの劣勢は続き、SANADAのバックエルボーからEVILがセントーン。さらに、ヒロムが串刺しラリアット、低空ドロップキック、スリーパーホールドで続く。
 だが、ライガーは内藤を突き飛ばしてヒロムと激突させ、2人に風車式バックブリーカーで報復。ようやくタッチを受けたリーが、串刺しラリアット、串刺し低空ドロップキックでヒロムに追い討ちをかける。
 さらにリーは、ヒロムのヘッドシザースホイップを側転で切り返し、反対にヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。すると、ヒロムがジャーマンスープレックスホイップで投げるが、リーもすぐに同じ技をお返し。だが、ヒロムがカウンターフロントスープレックスでリーを投げ、ニュートラルコーナーへ叩きつけた。
 ここでSANADAが登場し、リーのマスクを剥がしにかかる。しかし、リーがTKOから逃れ、次のジャーマンスープレックスをバク宙で着地。そして、SANADAをロープに激突させると、そのリバウンドを利用してジャーマンスープレックスホイップで投げた。
 これで小島対SANADAとなり、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びからコーナーへのぼろうとするが、SANADAがセカンドロープを蹴って急所を攻撃。
 それでも小島はマンハッタンドロップで報復。その後、SANADAの顔面攻撃に対して小島も顔面攻撃を返し、SANADAと内藤にドラゴンスクリューをお見舞い。直後にエアギターを披露すると、SANADAが背後からSkull Endを仕掛ける。だが、小島が垂直落下式ブレーンバスターへ切り返した。
 ジュース対EVILの場面。ジュースが顔面パンチ連射からショートレンジドロップキックを食らわせ、内藤には変型バックブリーカー→連続河津落としの連続攻撃を見舞う。
 さらにジュースは、串刺しラリアット、キャノンボール、コーナー最上段からフライングボディアタックでEVILに追い討ち。そこからファイヤーマンズキャリーで担ぐも、脱出したEVILがバックスピンキックをかわし、死角からラリアットを浴びせる。
 続いてEVILがジュースに串刺しラリアットを見舞い、直後に内藤&SANADA&ヒロムが串刺し低空ドロップキックを同時発射。ここでEVILがEVILを仕掛けるも、ライガーがカットに入って掌底を食らわせる。しかし、ヒロムがトラースキックでライガーを排除。
 するとリーがヒロムとSANADAを場外へ追いやり、ノータッチトペコンヒーロでまとめて押し潰す。一方、EVILがジュースの串刺し攻撃をかわしてコーナーへ激突させると、内藤がジュースを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越しの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。
 続いてEVIL&内藤はOUT OF CONTROLを仕掛けるが、小島がカットへ飛び込み、内藤にコジコジカッター、EVILにカウンターラリアットを食らわせる。ここでジュースがパルプフリクションを炸裂させ、EVILを葬った。

 試合後、小島&ジュース&ライガー&リーが4人で喜びを分かち合う。

 その後、ライガーに詰め寄られた内藤が憎々しい笑みを浮かべ、ICベルトを青コーナー下へ置き去りにして退場した。

COMMENT

ジュース「よし、やった! 勝ったよ! 今日は田口監督がスーパージュニアのリーグ戦で忙しいから、代役を立てたんだ。ドラゴン・リーと、“ダイセンパイ” のライガーさんだ! このメンバーで勝ててよかった! (小島とドラゴン・リーとの)この3人でベルトがあってもいいんじゃない? 6人タッグのベルト狙ってもいいんじゃないかな?」
リー「いいかもね!」
ジュース「イエー! アリガトウゴザイマシタ!」
小島「棚橋、待ってるよ。みんな待ってるぞ。今日の試合でも、こないだの試合でも、今シリーズ始まってからみんな、タナのことを待ってるんだ。俺も待ってるし、他の正規軍のメンバーもみんな待ってるよ。そういうことで、俺はあくまでも棚橋の分まで頑張ろうと思います。ありがとうございました!」
 
内藤「オレのインターコンチネンタル王座の扱いかたについて、昨日も今日もツイッターにてたくさんの反論メッセージをいただきましたよ。インターコンチネンタル王座、意外にもみなさまに愛されてるんだね。オレには理解できないけどさ、みなさまに愛されてるって。すばらしいことだと思いますよ。でもさ、肝心の選手たちからの反論が、ほぼほぼ聞こえてこないよ。ハッキリとオレの行動を批判したのは、獣神サンダー・ライガーだけじゃないの? てことは、要するにライガー以外の選手はオレの取った行動を賛同してくれるってことだよね。全然、ほかの選手から何の反論もない、次の挑戦者は全休。チャンピオンなのに、何の発言権もない。同じような理念を持ったベルトがまもなく誕生してしまう。もうさ、インターコンチネンタル王座の役目は終わったんじゃないの? インターコンチネンタル王座のかつての主は必要のないベルトを封印することが大好きだったよね。インターコンチネンタル王座も、もしかしたら封印したほうがいいのかもしれないな。まあ、みなさま、アスタマーニャ! また明日、お会いしましょう。アディオス!」
※SANADAとEVILはノーコメント。
※ヒロムのコメントは別項に記載。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ