鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月21日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
1,470人(満員)

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.24」Aブロック公式戦

VS

  • (0勝3敗=0点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 開幕2連敗と苦しい星の続くライガーが、1勝1敗のスカルと対決。なお、ライガーは今年限りの『SUPER Jr.』卒業を表明している。

 序盤、両者が腕の取り合いで互角の勝負を展開。その後、ライガーがサーフボードストレッチからロメロスペシャルを狙うが、スカルがいち早くロープへ逃げる。
 するとスカルはリストを固めて行くが、ライガーがヘッドシザースに切り返す。これをスカルが倒立で切り返すと、ライガーがヘッドロックで絞り、ショルダータックルへ繋げる。
 ここでスカルはレイバンアピールからロープへ走るが、ライガーが突き飛ばして場外へ落とす。そして、ハンドスプリング式トペフェイントで場内を沸かせる。
 その後、ライガーが前方回転エビ固めを繰り出すが、スカルが回転をこらえて手を踏みつける。ここからスカルが徹底した腕攻撃を敢行し、ライガーが得意にしているポーズで挑発。
 苦しくなったライガーは、串刺し攻撃を狙ったスカルをフロントキックで迎撃。そして、風車式バックブリーカー、串刺し掌底で追い討ちをかけると、雪崩式フランケンシュタイナーの大技を炸裂させる。
 続いてライガーはパワーボムの体勢に入るが、スカルが脱出してエルボーを食らわせる。その後、スカルが膝にトラースキックを見舞ってロープへ走るが、ライガーがカウンター浴びせ蹴りで迎撃。
 次にライガーはブレーンバスターの体勢に入るが、スカルが切り返し、ピストルサインからフィニッシュを予告。そして、スタンディングでチキンウィングフェースロックを極めるが、ライガーが辛うじてロープへ逃げる。
 ここでスカルはコーナー最上段へのぼるが、ライガーが追いかけ、雪崩式ブレーンバスターで叩きつける。そして、力を込めて掌底を放つが、スカルが腕をキャッチして指折り攻撃で逆転。
 続いてスカルがレイバンアピールを見せると、ライガーは後方回転エビ固めで勝負をかける。だが、スカルがクロスフェースチキンウィングに切り返し、ライガーを倒した。

COMMENT

スカル「Oh、Oh、Oh……。思い通りにいったぜ。ジューシン・サンダー・ライガーはレジェンドだ。彼はとっては21度目の『BEST OF THE SUPER Jr.』。だけど俺は今回が初めて。彼と比べると、俺はまだティーンエイジャーにすぎない。俺にとって、彼はヒーローだった。そんなマイ・ヒーローと闘えるだけでもうれしいのに、こうやって勝ったんだ。これ以上のことはない。俺がここまで成長したことを証明できたんだ。ケニー・オメガ、ヤングバックス、彼らがこの俺をBULLET CLUBに迎え入れてくれたことに感謝する。俺がBULLET CLUBを代表して、この『BEST OF THE SUPER Jr.』で優勝する。“The Villain”マーティ・スカルこそが、最高のレスラーが集まるこの『SUPER Jr.』の中でも、より優れていることをわからせてやる」

ライガー「彼はアメリカで見てるから、わかってるつもりだったんだよ。なぜならあそこまで執拗に(来ることはなかったし)、サブミッション(関節技)がうまいとは思わないし。最後の(クロスフェース)チキンウィングは逃げれないし……。この先のこと考えたらね、(試合の最後で)ここで無理して肩壊すか、3敗するけどもあと勝てるか、一瞬、考えた。まだあとがあるんで、あると信じて。自分が信じないで、どうやってファンが信じるんだ? とことん信じて、自分を信じて、突き進む。ファンの毎回の声援が俺のエネルギーになってるし、あと、オスプレイや、ドラゴン・リーや、いろんな選手(との公式戦)が残ってる。全勝でいかないと。でないと、今日のタップ、ギブアップが無駄になる……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ