鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24

日時
2017年5月18日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,488人(満員)

MATCH REPORT

 『SUPER Jr.』Bブロックにエントリーしている4人が、タッグマッチで対決。ACHと金丸は、2日後の5月20日(土)松阪で対戦する。

 ボラドール対デスペラードで試合が始まり、両者がロープワークで何度も交錯。デスペラードが180°開脚でフェイントをかけると、ボラドールがドロップダウンで身を沈める。しかし、直後にデスペラードがストンピングをお見舞い。
 するとボラドールは、ハンドスプリング&バク宙のフェイントを繰り出すが、直後に金丸が乱入。しかし、ボラドールは2人の合体攻撃を回避し、デスペラードのパサーダを利用して金丸にドロップキック。そして、デスペラードをヘッドシザースホイップで場外へ落としてロープへ走るも、金丸が場外から足を引っ張る。
 これをきっかけにボラドールが孤立する展開となり、金丸&デスペラードが集中攻撃を開始。デスペラードが放送席からミラノコレクションA.T.氏のスマートフォンを強奪し、それでボラドールを殴る。
 その後もボラドールは苦しい時間が続くが、トラースキックで金丸に報復。ようやくタッチを受けたACHは、控えのデスペラードを場外へ落とし、ショルダースルーで金丸をエプロンへ追いやる。
 その直後、ACHは金丸に三角飛びドロップキックを食らわせ、反対側の場外にいるデスペラードへトペスイシーダをお見舞い。そして、金丸にもトペスイシーダを食らわせる。
 ACHの攻勢は続き、トップロープ越えのダイヤモンドカッターで金丸に追撃。そして、何もない空中を指差して金丸とマーティー浅見レフェリーを惑わせ、金丸の急所を殴打。しかし金丸は、カウンター低空ドロップキックで逆襲し、デスペラードとタッチ。
 そのデスペラードはいきなり赤コーナーへ突っ込むが、ボラドールがトップロープ越えのジャンピングハイキックをお見舞い。そして、スワンダイブミサイルキックで金丸を場外へ吹き飛ばす。
 ここからボラドール組がデスペラードに波状攻撃を仕掛け、ACH→ボラドール→ACHの順で串刺しラリアット。さらに、ボラドール→ACHの順でトラースキックを見舞うと、ACHがコードブレイカー、ACHが背中へのダイビングフットスタンプで追撃。
 すると、金丸がショルダースルーでボラドールを場外へ落とすが、直後にACHがエルボーを食らわせる。そして、ラリアットからデスペラードをフォールするも、カウントは2。
 ここでACHはミッドナイトドライバーの体勢に入るが、デスペラードが佐藤健太レフェリーにしがみついて抵抗。その直後、金丸が自ら持ち込んだ酒瓶でACHを殴り、デスペラードがエル・エス・クレロで3カウントを強奪した。

 試合後、金丸がACHをロープへ叩きつけ、デスペラードとボラドールが一触即発で睨み合った。

COMMENT

(※エル・デスペラードは頭を押さえてベンチに倒れこむ)
金丸「シングルで当たる前に、あんなもんか、アイツらは? 大したことねぇな!」
デスペラード「大したことねぇよ。3カウント聞いたのはどっちだ、コノヤロー!」
金丸「(※倒れ込んでいるデスペラードを指して)見てみろ、このデスペの姿! 大したことねぇのを表してるだろ!」
デスペラード「寝てても勝てるわ、あんなヤツら!(※起き上がって)ACH? 知るか、テメェのことなんか! ボラドール! 俺の相手はテメェだ! 他のヤツらもリーグ戦で当たるけどなぁ、んなこたぁ関係ねぇんだよ、俺には。俺の師匠、俺が倒さなければいけないヤツ、それはボラドールだけだ。今日は調子悪かったんじゃねぇの? そんなんでリーグ戦勝てんのか、おいオメェ馬鹿野郎! (※頭を押さえて)あ~気持ち悪りぃ~!」
金丸「昨日はたまたまの負けだ! 次は誰だ? ACHか? 今日以上にしてやるから覚えとけ!」

ACH「クソヤロー!(※ボラドールに向かって)ごめん。次は、1対1だ。俺には、スペイン語は必要ない。シングルだろうが、タッグだろうが、俺はかまわない。今日はたまたまタッグマッチだったけど、俺はシングルプレイヤーだから、今日の負けは気にしない。スー!(※顎をおさえ)パー」
ボラドール「今日は、久しぶりにエル・デスペラードと闘ったが、勝つことができなかった。次は、リングの真ん中で1対1で勝負だ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ