Road to レスリングどんたく 2017 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2017年4月27日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ 小アリーナ
放送
バナー
観衆
1,705人(超満員)

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

第6試合は、5.3「レスリングどんたく」福岡大会のW前哨戦。オカダ・カズチカ&石井智宏&YOSHI-HASHIが、バッドラック・ファレ&ケニー・オメガ&高橋裕二郎と6人タッグで激突する。
 
今宵もファレは尾崎リングアナのコールを妨害して苛立ちを表明。一方、オカダは広島のファンの大歓声に応えて、コーナー上で堂々のアピール。

試合は、オカダvsファレで先発かと思いきや、ケニー、裕二郎が次々登場。しかし、背後からファレがオカダを急襲して試合スタート。これで火が付いたか、オカダは裕二郎にスライディングキック……と思いきや、コーナーのファレに突進して、ケニーともども場外へ叩き落とす。

オカダはさらにYOSHI-HASHIとの連携から、裕二郎にセントーン発射。代わったYOSHI-HASHIは裕二郎の首をグイグイ絞め上げていく。ここで石井にスイッチ、石井は裕二郎に強烈なチョップ。しかし、ここへケニーが裕二郎のスティックを持って介入。

だが、石井は両コーナーのケニーと裕二郎へ対角線の串刺しラリアットで反撃。ケニーも背後からコタローフェースクラッシャー、さらにフラッシングエルボーで逆襲。ここでファレにタッチすると、今度はファレがコーナーのオカダに突進して場外へ叩き落としていく。

ファレは石井にボディブロー攻撃。さらに、体重を利用した踏みつけ攻撃。介入してきたオカダにも太鼓の乱れ打ちと大暴れ。裕二郎も、石井にレッグドロップを見せれば、ケニーはスワンダイブ式のハンマードロップでペースを掌握。

石井を捕獲したケニーは、コーナーへ詰めてのストンピング乱射。さらにコーナーに頭を叩きつけるも、石井は叫びながらケニーに突進。だが、コーナーのファレがエルボーで石井を迎撃して沈黙させる。

ここから、ケニーのブレーンバスター狙いを石井が返したものの、ケニーは逆水平チョップ、さらにフランケンシュタイナーを狙ったが、これは石井が踏ん張って未遂に終わる。

代わった裕二郎が石井へフロントハイキック、だが石井もブレーンバスターで逆襲して、ようやくオカダにスイッチ。オカダは「うわあああ!」と雄叫びを上げながらリングイン。裕二郎にカウンターのエルボーを炸裂させると、串刺しエルボー、DDTからヘッドスプリング、低空エルボースマッシュと止まらない。だが、裕二郎も慌てず騒がず、顔面かきむしりからフィッシャーマンズバスターで切り返していく。

ここでスイッチしたファレがオカダに突撃するも、これをしのいだオカダはファレの巨体をボディスラムで持ち上げようとトライ。しかし踏ん張ったファレは逆にファイヤーマンズキャリーで逆襲。だが、オカダもエルボーから、狙い澄ましたドロップキックが爆発! 
 
オカダから代わったYOSHI-HASHIがファレへ逆水平チョップ、そして串刺しラリアット、続いて回転エビ固めを狙うが、これはファレがエルボードロップ、しかしこれも読んでいたYOSHI-HASHIが不発に終わらせる。ここでCHAOS勢を呼び込んで、ファレへ一気呵成のトレイン攻撃! 石井の串刺しラリアットから、最後はYOSHI-HASHIがファレにヘッドハンター! さらに必殺のバタフライロックを決めていく。

だが、ここで裕二郎が介入。さらにケニーが石井にフランケンシュタイナーを炸裂させれば、石井もケニーにラリアットのお返し。YOSHI-HASHIはファレにラリアット、さらにファレのグラネードをかわして得意のかち上げ式ラリアットをお見舞いすると、場内は大歓声。

試合は終盤へ。YOSHI-HASHIはファレにソバットを繰り出したものの、ファレはものともせず逆にラリアットを炸裂。ここで一度は、バッドラックフォールのアピールをしながら、最後は掟破りのツームストンパイルドライバーを炸裂! これでYOSHI-HASHIをリングにキッチリと沈めてみせた。

試合後も荒れ狂うファレは、場外の鉄柵攻撃でオカダを徹底的に痛めつける。さらにIWGPヘビー級ベルトを奪って、場外でオカダを踏みつけてのアピール。
一方のケニーも石井を捕獲したまま、場外ストンピング乱打。最後はリング上でYOSHI-HASHIが、リング下ではオカダと石井がKO。この日は、CHAOSが完敗を喫してしまった。

COMMENT

ファレ「Woh、Woh、Woh、Relax」
オメガ「ファレはオカダとIWGPヘビー級タイトルマッチ、俺はイシイと『NEW JAPAN CUP』リベンジマッチ。これまですべてのシングルマッチで、ピンフォールを奪ってきた。あのときを除いてはな。ファレもオカダとのシングルマッチでは、いつも大きなダメージを与えてきた。あと少しのところで負けてしまってただけだ。だけど、続けて負けるようなことはなかった。負けた試合の後は、必ず勝っている。だから次のシングルマッチでは……(※ここまで言ったところ石井が「ガタガタ言ってんじゃねえよ!」と叫んでインタビュースペースに乱入。しかしファレとオメガの返り討ちに遭う。制止に入った若手も蹴散らしたオメガは、ダウンした石井にテーブルを叩きつけ、さらにスーツケースを何度も叩きつけてKO。うつ伏せにダウンした石井を見下ろして)イシイ、思い知ったか。ケニー・オメガに楯突くと、こうなるんだ。じゃあな。グッバイ&グンナイ」
※裕二郎はノーコメント

オカダ「ま、ほんとに、みんなにわかりやすいように、一番手強いチャレンジャー。あんなに大きくて、重くて、そして動きも早くて、こんなに大暴れしてくる。最高じゃない。IWGPにふさわしいじゃない。これこそプロレスだよ、でも、そんなに大きくて強いヤツを倒すのもプロレス、倒すのがIWGPチャンピオンの使命だから、しっかり、もっともっと大きくなって、もっともっと大暴れしてくれ。俺はな、どんなに腰を痛めようが、首を痛めようが、お前のことしっかり持ち上げて、最後はレインメーカーで終わらせてやるから、覚悟しとけ」
※石井は無言のまま若手に両肩を担がれて運ばれていった。
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ