Road to レスリングどんたく 2017 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2017年4月27日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ 小アリーナ
放送
バナー
観衆
1,705人(超満員)

第4試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • 第50代チャンピオンチーム

  • チャレンジャーチーム

※金丸&タイチが2度目の防衛に失敗。ロメロ&バレッタが第51代王者となる。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

第4試合は、IWGPジュニアヘビー級タッグ選手権。前回は、両国大会で邪道&外道を下して初防衛に成功した金丸義信&タイチ組が、今回は“ロッポンギ・ヴァイス”ロッキー・ロメロ&バレッタの挑戦を受ける。
 
まず、挑戦者のロッポンギ・ヴァイスが登場。ロッキーはブラックタイガーのマスクを着用しての入場。一方の“王者組”金丸&タイチはこの日もディーバ・阿部未歩を帯同しての入場。さらに、エル・デスペラードもセコンドとして姿を現わした。

阿部未歩は、堂々とリングインしてバレッタ、ロッキーを挑発するも二人は相手にしない。しかし阿部未歩は動じずに、浅見レフェリーにも絡んでいく。

場内は「ロッポンギ」コール。試合開始と思いきや、なんと先発として登場したのは阿部未歩。かと思いきや、すぐにタイチが登場。しかし素早く金丸にスイッチし、またもやタイチへスイッチすると場外へ逃亡するかく乱戦法。

ここでタイチがゴングを鳴らす木槌を持つと、レフェリーが取り上げようと場外へ。このタイミングをいいことにデスペラードが試合介入。このあとリングに戻ったタイチ、両チームがスピーディーな対角線の攻防を見せるが、最後はロッキー&バレッタがWの正面ドロップキックで鈴木軍を蹴散らした。

このあと、ロッキーがタイチ&金丸に捕獲されたかとおもいきや、バレッタが介入して、タイチ&金丸を場外へ。同時プランチャを狙うロッキー&バレッタだが、エプロンにデスペラードが立ちはだかる。ここへWのドロップキック炸裂! さらに、場外へ向けてバレッタが豪快なトぺコンヒーロを爆発! 

しかし鈴木軍も、場外戦で阿部未歩をタテにする頭脳プレーでなんとか体制を立て直し、阿部未歩はロッキーに張り手攻撃も披露。ここから、一気にタイチ&金丸がペースを握り返した。

タイチはバレッタをコーナーに詰めて、「アックスボンバー」と叫びながら串刺しラリアット。さらに、金丸とサンドイッチのドロップキック攻撃。しかし、バレッタも金丸の突進をかわして、得意のスイングDDTを炸裂。ここでロッキーにタッチしようとするも、デスペラードが場外にロッキーを引き込み、タッチは失敗。

この無法行為に業を煮やしたか、花道にCHAOSの邪道&外道が登場し、デスペラードをバックステージへ排除してみせる。
だが、この混乱に乗じてタイチはまたも木槌をゲットするも、バレッタがスーパーキックで反撃。ここへようやく登場したロッキーがタイチにスワンダイブ式ボディアタック爆発。さらに、金丸をウラカンホイップを決めたあと、コーナーのタイチと金丸に「フォーエバー」と叫びながら、交互にラリアット。

さらにタイチ&金丸の合体攻撃をかわしたロッキーは二人に同時ラリアット。ここで胸を叩いて気合を入れ直したロッキーは、タイチへスライスブレッドを仕掛けるもこれは未遂。さらにキック連射し、タイチに脚をキャッチされるも、振り上がり式のバックキック。ここから、バレッタとの合体攻撃を狙うもこれは不発。

このスキを見て、ロッキーに金丸がラリアット、タイチもタイツを脱ぎ、場内にアピールしてからのスーパーキック爆発! これは惜しくもカウント2。
ここでロッキーに金丸が串刺しラリアット。さらにブレーンバスターを狙うもロッキーが切り返す。

両者はエルボーの攻防を見せる中、飛び込んできたバレッタとロッキーがWジャンピングニーに繋げる。ここでロッキーが場外のタイチにニーアタック。一気呵成にコンタクトキラーでフィニッシュと思いきや、なんとタイチがリング上からレフェリーを排除。

またもや試合の行方は予想不可能。ここで木槌をもったタイチが阿部未歩と一緒に、ブーツにガムテープで木槌を固定。さらに、バレッタの側頭部にバズソーキックを放ち、すかさず金丸がムーンサルトプレスを爆発させるが、これはカウント2!
 
ここで場内は「バレッタ」コール一色。タイチがバレッタへのラストライドの態勢に入って、金丸とハイボールWを狙うものの、これは一度はロッキーがカット。ここでバレッタが金丸に雪崩式ブレーンバスターを狙うが、これをタイチが再度止めようとコーナーへ上がる。3者がコーナー上にいる不安定な状況に。

ここで、ロッキーが再度、コーナー上のタイチを雪崩式のパワーボムで叩きつけると、バレッタも金丸に雪崩式ブレーンバスターをかけながら3選手が同時に落下…!!

場内はロッポンギコール。ロッキーは「タイチはカエレ!」「ナカスゾ、コノヤロー!」と叫びながらタイチにエルボー。しかし、タイチもロッキーをロープに座らせると張り手一閃。さらにロッキーを巻き込んで場外へ転落。

リング上は、バレッタと金丸。激しいエルボーとチョップ合戦が交錯し、バレッタが延髄切り! しかし金丸もカウンターのトラース・キック、さらにジャーマンスープレックスホイップで反撃し、旋回式のDDT! しかし、これも切り返してみせたバレッタ。
 
試合終盤、金丸はコーナーに上がって必殺のタッチアウトを狙うが、ここでロッキーが登場し、雪崩式フランケンシュタイナーで金丸を叩き落として、バレッタをサポート。さらにタイチに場外トぺの猛攻! 最後は気迫のバレッタが金丸を抱え上げ、ストロングゼロで金丸からピンフォールを奪取した。

COMMENT

※ロメロ&バレッタはそのまま売店に直行してサイン会を始めたため、バックステージでのコメントはなし。

タイチ「1勝1敗だろ、これで。1勝1敗だろ? さあ、決定戦(決着戦)やろうか。1勝1敗だからまだ決まってねぇよ、どっちが強いか。さあ、次が決定戦だ。その前に、これから始まるものすべて、片っ端からグチャグチャにしてやるからな。終わんねぇぞ、鈴木軍は。だから俺は昨日、ノブに『飲むな』っつったんだ。『飲むな』ってあれだけ言ったんだ。試合には負けてねぇ、試合には。酒に負けたんだ。だから、お前らより酒が強ぇんだ。オイ、決定戦だ。やってやろうじゃねぇか」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ