戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月20日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナー
観衆
4,079人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 後藤洋央紀&&邪道&外道のCHAOSトリオが、鈴木みのる&金丸義信&タイチの鈴木軍トリオと激突。金丸&タイチはゴング前、IWGPジュニアタッグに挑戦表明している邪道&外道に対し、ベルトを掲げて挑発。
 
 鈴木軍は開始のゴングを待たずに奇襲攻撃。リング上ではタイチが外道の顔面を踏みつけるが、邪道がカット。そして、外道と共にダブルのショルダータックルを見舞うと、後藤もタイチの背中にサッカーボールキック。あわてて金丸がリングインするが、これもCHAOSトリオはあっという間に蹴散らす。さらにCHAOSはタイチ、金丸の背中に太鼓の乱れ打ち。
 続いて外道は軽いフットワークから、タイチにナックルパートを連発。しかし、背後から鈴木がスリーパーで捕獲。ここから鈴木軍は、CHAOSを場外戦に引きずり込む。セコンドのデスペラードも加勢し、外道に鉄柵攻撃をお見舞い。鈴木はパイプイスを後藤の背中に振り下ろしていく。
 外道がリングに戻ると、タイチはレフェリーの死角をついて、木槌を顔面に突き立てる。そして、金丸とのトレイン攻撃から、タイチは外道の急所にヒザを落としていく。続いて鈴木が登場し、外道にサッカーボールキック、腕ひしぎ逆十字とたたみかける。後藤がカットに入るが、鈴木は後藤も外道と同時にアキレス腱固めで捕らえる。
 続く鈴木の串刺しフロントキックをかわした外道は、うしろから鈴木のヒザ裏に低空ドロップキック。スイッチした後藤は、鈴木に村正からバックドロップ。そして、牛殺しを狙うが、切り抜けた鈴木は串刺しフロントキック。そして、胸板にサッカーボールキックを叩き込むも、後藤はカウントでキックアウト。
 ここから両者はエルボー合戦を展開。競り勝った後藤はロープに走るが、鈴木は一瞬のスキをついてスリーパーで捕獲。そして、ゴッチ式パイルドライバーを狙うも、後藤がこらえると、鈴木はロープへ。しかし、後藤はカウンターで肩に担ぎ上げる。だが、鈴木はフロントネックロックへ。すると、後藤は強引に牛殺しを敢行。
 続いて邪道とタイチが対峙。邪道はラリアットを見舞うと、さらに串刺し攻撃を狙うが、かわしたタイチは顔面にジャンピングキック。さらにトラースキックを見舞う。ここでタイチはパンタロンを脱ぎ去り、邪道にトラースキックを仕掛ける。しかし、これをかわした邪道はクロスフェースオブJADOへ。だが、鈴木が背後からスリーパーに捕らえ、ゴッチ式パイルドライバーの体勢へ。これは後藤がラリアットでカット。
 ここでタイチが後藤に対してマイクで一撃。そして、タイチ式外道クラッチで邪道を丸め込むが、外道が間一髪でカット。混戦模様のリング上、金丸は外道にディープインパクトを仕掛けるも、外道は急所攻撃で迎撃。さらにタイチの攻撃をレフェリーに誤爆させると、タイチのマイクを奪って、顔面に一撃。最後はJADOがグロッキー状態のタイチをクロスフェースオブJADOで固め、ギブアップ勝利。
 
 試合後、邪道&外道はIWGPジュニアタッグのベルト肩にかけて挑戦をアピール。さらに金丸と舌戦を展開。鈴木は腹いせに花道まで川人を連れ出すと、強烈な張り手をお見舞いした。

COMMENT

金丸「今日のはたまたまだろ!」
タイチ「オイ、武器使っただろ」
金丸「反則だろ」
タイチ「そういうマネしていいのか? 結局、実力ねーからそうやって頼ってるんだろ? そういうマネしていいのか? 挑戦させてくれっていう身だろーよ。そんな態度で通ると思ってんのか、おまえら」
金丸「……まあ、少しは考えてやってもいいかな、オイ」
タイチ「こんな恥、かかされるとは思わなかった……恥をかかされたら恥をかかし返すまでだ……」

※ここでバックステージに邪道&外道が登場
邪道「オイ、コノヤロー!」
タイチ「なんだコノヤロ~!」
外道「オイ、いつまで逃げてんだコノヤロ~!いつまで逃げ切れると思うなコノヤロー」
タイチ「なんだテメー」
外道「いつでもやってやるぞ、コノヤロー! いま決めろ、ここで決めろ!」
金丸「うるせー、コラ!」
外道「いつでも葬ってやるぞ、このヤロー」
邪道「どっちだ、やるかやらねーのか?」
タイチ「やるかよ! 反則したのおまえらだろ?」
外道「ふざけんじゃねーぞ。ああ? いつまで逃げるんだコノヤロー!」
タイチ「おまえらのことを思ってやってんだぞ?」
外道「いつまでも逃げんのかコノヤロー」
金丸「やる意味がねーんだよ!」
邪道「ああ? 舞台、用意しろってコノヤロー! いつでもいいぞ!」
タイチ「オイ、いいのか? 恥かくぞおまえら?」
外道「完全に追い込んでやるぞコノヤロ~!」
タイチ「やってくれたな? 恥かかせてくれたな?」
外道「テメーらがよ、やらざるをえない状況まで追い込んでやるよ!」
タイチ「もっと恥ずかしい思いさせてやる!」
外道「ふざけんなクソヤロー、笑わせんなコノヤロ~!」
※ここでタイチ&金丸が控室へ
邪道「まだ決めねーのか、タイチ、オイ!」
外道「まだ逃げんのか! いつまで逃げる気だコノヤロ~!」
邪道「徹底的においこんでやる、おまえらのことをよ! 逃げ場のない、袋小路に追い込んでやる!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
バディファイト
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
戦国炎舞
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
キングオブプロレスリング
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ