戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月19日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,500人(超満員)

MATCH REPORT

 CHAOSのオカダ・カズチカ&後藤洋央紀&矢野通&YOSHI-HASHI組と、BULLET CLUBのケニー・オメガ&高橋裕二郎&タマ・トンガ&タンガ・ロア組が激突。
 
 先発は『NEW JAPAN CUP』1回戦で対峙した矢野とタマ。敗退したタマはその怒りをぶつけるように襲いかかるが、矢野は「ブレイク」コールを連発。そして、すばやくYOSHI-HASHIとタッチするも、タマはしつこく矢野を追いかけ回す。すると、背後からYOSHI-HASHIが攻撃。そしてYOSHI-HASHIはロープに飛ぶも、裕二郎が妨害。そこにタマが殴りかかろうとすると、YOSHI-HASHIはかわして誤爆を誘う。
 さらにYOSHI-HASHIはケニーの攻撃もタマに誤爆させる。そして、ケニーにスピンキックを見舞い、タマに矢野との連携で低空ドロップキック。続けてケニーに対してオカダがセントーン、後藤がサッカーボールキックを見舞っていく。
 だが、BULLET CLUBもロアがリングインし、コーナーのCHAOS勢を場外に落とす。リングではタマがYOSHI-HASHIにチョーク攻撃。続いてヘッドバットから、ケニーにスイッチ。ケニーは強烈な逆水平チョップでYOSHI-HASHIからダウンを奪う。次は裕二郎がYOSHI-HASHIの顔面にストンピング。さらに小馬鹿にするように張り手。YOSHI-HASHIは逆水平チョップで反撃するも、ここでロアが登場し、ハイアングルのバックドロップ。
 さらにロアは豪快なオクラホマスタンピード。次に登場したタマはYOSHI-HASHIに高速ブレーンバスターから、馬乗りになってパンチを連発。そして、ロアと連携攻撃で動きと止め、リバースガンスタン。防戦一方のYOSHI-HASHIに対し、BULLET CLUBはケニーがドライビングエルボー、裕二郎がギロチンドロップ、タマのボディプレス&ロアのギロチンドロップとたたみかけていく。
 ピンチの続くYOSHI-HASHIだが、ロアのサモアンドロップを回避すると、狙いすましたヘッドハンター。ここでようやく後藤にスイッチ。後藤はロアに村正からバックドロップ。さらに後藤は両肩に担ぎ上げるが、着地したロアはラリアット。
 続いてケニーが登場、後藤の串刺し攻撃をかわすも、うしろがみを引っ張られ、ヒザに後頭部を叩きつけられる。ここでオカダが登場し、ケニーにランニングエルボー。さらに串刺しエルボーからDDT、カチ上げエルボーとたたみかけていく。
 さらにツームストンパイルドライバーの体勢に入るも、これはケニーが切り返し、すばやいロープワークからオカダのヒザに低空ドロップキック。そしてコタロークラッシャー。ここからBULLET CLUBはオカダにトレイン攻撃。しかし、オカダも裕二郎にエルボーで反撃。そして、ロープに走るが、裕二郎はカウンターのラリアット。続いてフィッシャーマンバスターを決めるが、オカダはカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎はピンプジュースの体勢に入るも、オカダはその身体を突き飛ばす。すると、後藤が裕二郎の身体を担ぎ上げて牛殺し。これはケニーがカットに入るも、矢野がそのうしろがみを掴んで引っ張り倒す。すると、タマ&ロアが矢野を蹴散らし、オカダに合体攻撃を狙うが、間一髪でYOSHI-HASHIがラリアットでカット。
 混戦模様のリング上、裕二郎はオカダにトラースキックを見舞うとロープへ。だが、待っていたのはオカダのドロップキック。さらにオカダはダイビングエルボーを決めると、レインメーカーポーズからレインメーカーを炸裂させ、3カウントを奪取。CHAOSが勝利を収めた。

COMMENT

オカダ「(優勝するのは)4人、誰でもいい、頑張りなさい」
※後藤&矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント
 
オメガ「ジーザス・H・クライスト。前から言ってたことだけど、また言わせてもらう。ハウスショーのことなんてどうだっていい。メインイベントで負けようとも、なにも証明されることはない。こんな小さな街で、あんなメインイベントを見て、みんなはうれしいのか? まあ、みんなが喜ぼうがどうなろうが、俺は気にしてないけど。本当なら、俺が満足させてあげるはずだったのに……。俺がこの『NEW JAPAN CUP』、すべての会場でメインイベントに出てこそ、みんなを満足させてあげられたのに……。IWGPヘビー級チャンピオンとしてならなおのこと。まあ、俺は次の大きな目標に向かって突き進むさ。みんな、それが何か楽しみにして、もうちょっと待っていてくれ。そのうち、俺の次の目標がわかるからさ。その時が来れば、みんなの前にさらに素晴らしくなったスーパースターがお目見えするから。俺にはその才能があふれてるんだ。じゃあ、グッバイ&グッナイト」
※タマ&タンガ&裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ